旦那力作?完成!!!

旦那渾身の作が昨日できました





これがなにかともうしますと~





そう、野菜乾燥ネットがそのまま段ボールにはいっています


乾燥野菜製造機でございます


乾燥させたいお野菜がいろいろありまして
そんなときに旦那がふと
布団乾燥機で作れるんじゃないかと

早速ググったらあったぁ~


そこからせっせと作ってくれるのは旦那さんなんですけどね
私不器用なんで自分でやれば・・・なんてことは旦那はいいません
もうそこら辺は諦めてると
結局私だったら作らないってか作れない











上段と下段の間にはこんなふうに穴が開いてます
これは旦那オリジナルみたい
その下段の段ボールに





布団乾燥機のホースが入ります
温風が下から入り上に抜けるというわけです


先日からなかなか乾燥進まなかったブロッコリー葉も





カラッカラのパリッパリです













ぼたち、ほしいの
ぼたち、乾燥葉もともと嫌いやん


じゃあ、まあ、食べてみ~





写真ぶれぶれやん


ひとかじりいたしましたが






あの~踏んでますよ
これ今朝までそのままありました


ちなみにまるはそれまで食べてた生セロリほっといて
乾燥葉パクついておりました



さあてこれから何を乾燥させようかなぁ


もう20年前の布団乾燥機
15年もクローゼットで眠ってた代物です
約立つやん!
電気代は怖いので
深夜電力の安い時間に乾かそっと




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret

(^^)

いいね~(^^) こうゆうの!大好きです(^^)

無いものは!作っちゃいましょ~(^^)

技術提携?おしまないですよ~!なんか?あったら!言って下さいね(^^)

No title

わあ~^^
いいですね~これ!
でもうち、布団乾燥機ないんですよ~。
洗濯機で乾燥しちゃダメかしら?やっぱり゚。(*^▽^*)ゞ

温風だと、葉っぱが黄色くなっちゃうので
送風で乾燥させることってできないのかしら?
 
わたしも手作り大好きです♪
また何かお作りになられたら、教えてくださいね~^^

No title

ぼたん父さんすごい!!一日で作ったんですか??

いいなぁ♪優しいなぁ♪うらやましいです(*^-^*)
こういう手作りのもの大好きです!!

15年笑寝かせましたね( ̄ー ̄)
我が家にも年代物ありますよ笑
加湿器!!。。。は、、、活用できそうにないなぁ(^_^;)



No title

お~乾燥野菜製造機だ~!
布団乾燥機で作れちゃうなんて
ぼたん父さん、凄いです!!!
そして、優しいですね♪

これで、ぼたんちゃん、まるくん
美味しい乾燥野菜が食べられるね
良かったですねヽ(^◇^*)/

No title

布団乾燥機が野菜乾燥機になるなんて、すごい発想ですね!!
それも、ちゃんとネットにあったってことはみんな考えるのね~
みんなすごいわ。

美味しいおやつができて、ふたりともよかったね(*^^)v
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる