みじん切りニンジン

ぼたんが膿瘍を患ってから
同じように膿瘍になりながら頑張ってるうさぎさんのブログをいくつか読んでます


その中のひとつで
何ヵ所も膿瘍できながらも
牧草を食べてるうさぎさんがいました


昨日訪問したところ
ニンジンをみじん切りにしてもらって食べてました


早速





匂いを嗅いでます
いや、それぼたちの大好物のニンジンだから





白いけむくじゃらは
ニンジンほっといてどこかにいってしまいました





ニンジンと明日葉を加えてしばらくそのままおいておいたのですが・・・


明日につづく・・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



歯根が腐ってるのだからそれ以上に負担をかけないように
ペレットもふやかし、野菜もできるだけすり潰ぶすという意見もあります
ただそれでは口の中の方の歯が伸びつづけてしまう
食べれるものは食べさせるというのが今行ってるところのドクターの意見です
にんじんもすったら美味しく食べてくれるのだけど
少しでも形のあるものを食べてくれたらうれしい
でもそれはぼたんには負担かもなぁとも思います
食べたいものが食べれないことを感じとるのですからね
少しでもぼたんが形ある状態で食べれるようなものはないかと
ああ、はやく葛の新芽出ないかなぁ

コメントの投稿

Secret

スライサーの千切りになるやつはどうかしら?
みじん切りより細いし、食べやすいかも。

No title

↑そうそう!わたしもそう思いました^^
それか、すり下ろしたものを混ぜちゃったらどうかしら?
硬いものは避けちゃうかな?

やっぱり、食べられるうちは
なるべく噛んで食べてほしいですよね!

(^^;)

ちゃんと食べられたら良いのにね・・・

頑張って!ぼたんちゃん!

No title

う~ん、他の歯のことも考えないといけないから難しいですね。
でもおいしければきっと噛むのもそんなには辛くないですよね。
明日葉とにんじん、食べてくれるかな?
ぼたんちゃん辛いよね、でもがんばってーー。

No title

難しいね~
どっちがいいのか、ドクターの中でも色々な意見がありそうですよね。

確かに歯が伸びるのを防ぐためには少し形のあるモノがよさそうだし、でも負担を掛けないためには擦ったモノがいいような気もするし。

しばらく試してみて、ぼたんちゃんの反応や歯の負担の掛り具合をチェックしてみるのもいいかもね。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる