心配したよ

予定を変更して昨日の・・・
もう本日ですね、早寝のぼたん母なのに日付が変わってますからね
まるのことを書きますね


昨日夕方、6時くらいだったと思います
ぼたんへやんぽ中
まるケージの中
まるのケージの上の棚にチモシーの恵が置いてあるのですが
私が違うものを取りにいっても必ず二人とも飛びついてきます
恵ちゃんちょーだい!大好きな恵ちゃんちょーだい
その6時頃のまるの反応がいまひとつだったので

まるは我が家にきてお腹いたくて食べないって事がない子なので
ぼたんはしょっちゅうですけどね
しかもつながりうんちもまったくなかったので
ちょっと不思議に思いながらへやんぽ交代させました
まる、自分から出てきません
これは完全におかしいな
でもぼたんのようにお腹いたいってうずくまるわけでもなく
身体伸ばしてたり
横座りのような体勢とってたり
大好物の乾燥あぽーもお残しし始めたので
強制的トイレに


実はへやんぽ中のトイレには古いバスタオルがいれてあり
それをほりほりするともれなく出てくるのです
カーペットとか服とかを掘っても出てきませんけど
トイレでタオルはもれなく出てくる
排泄しました
量は少なかったけどうんちもちっこも


ところがそこから良くならない
どんどん悪くなる
しょっちゅう体勢を変える
踏ん張るようにしておちっこを漏らす
ぶるぶる震える


夕方変だと思った時点ではまだ病院開いてたはずなので
なぜつれていかなかったか後悔し
水曜はもともとのかかり付けも今ぼたんの歯のことで行ってる病院もお休み
以前お腹のマッサージが上手いと教えて貰った病院も
ここもいいよと紹介してもらってた病院もすべて水曜定休
朝一番でかかり付けに電話して留守電の返事を待とうかとか(一応なんらかの対応しますとおっしゃってくださってます)
どうしても仕事休めないのだけど家族の誰かを病気にして休もうかとかいろいろ考えながら
震えるまるのそばでなでること
口元に好物を持っていくこと
アクアコールを無理やり飲ませることくらいしかできない
まるはもうだめかもしれないと
夕方の判断の誤りが
最近お月さまにいってしまったまだ二歳のモコちゃんとだぶってしまってとにかく一瞬も目が離せない


六時間うずくまってました
強制的トイレに入れても
その中で伸びてる
ちっこいきんでる
震えてる







何がまるを救ったのかわかりません
ほんとに何があったのかわからないんです
突然むくって起きてティモテはじめたの
すぐにお野菜をあげると
口元に持っていった野菜はスリー
食べるんじゃなく匂いつけね
反応があった!
それまではいやいやしてばかりだったのに



そこでようやくまるは生より乾燥が好きだったことを思い出すかなり間抜けなぼたん母~





乾燥キャベツかじりました~





キョロキョロしてます~





走って探索始めました~





乾燥ブロッコリーも食べてます





ぼたんのことも気になります


そして今、生野菜や恵ちゃん
私が食べろ~食べろ~って口元に持っていった大好物の数々を食べながら跳び跳ねてます


うさぎってうさぎって
突然悪くなるけど
突然良くなるのね・・・


人騒がせなまぁちゃん


もう一時だよ
母さん寝たいからへやんぽおしまいにして帰ってくれないかなぁ?
ほんとに今頃元気になっちゃって



よかった、ひと安心です


本日は文章ばかりですみません
全然写真もとる気にならなかったので


もう寝まーす




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

お疲れさま

よかったね~
怖かったでしょう
そう なにがおりてきたのかわからないけれど
突然よくなることって経験ありますよ
気づいてあげられてよかった
走って、乾燥野菜を食べて・・・へやんぽ中(笑)
よかったよかった
今朝はいつもの様子?
ぼ母さん お疲れさまでした

No title

よかったぁ(><)
まぁちゃん、よくなってくれてありがとう(涙)
ぼたん母さま、心配でしたね。
「どうしよう」の気持ち、「よかったぁ(泣)」の気持ち
ほんとにそうですよね。
でも、復活してくれてほんとによかった。
まぁちゃん、よかったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^;)

良くなって良かったけど。もうちょっと?様子を見ましょうね~(^^;)

皆!頑張ろうね!

No title

後悔するときってありますよね~!!
ちょっとしんどそうなんだけど、大丈夫そうな気もするし
忙しいから、もう少し様子を見てから~・・・
なんて思っているうちに、悪化したり、獣医終わっちゃったり。
そういうときこそ、時間が戻ればいい!って思うんだけどね~・・・
戻せないからね、フライングでもいいから変だと思った時点で
獣医に駆け込むようにしています~。
でもね~休診の時は、つらいですよね~!
うちのうさぎーずかかりつけの獣医は、木曜休診なので
前日の水曜日の、食欲&排泄チェックは特に厳しくなります~!

まるちゃんを救ってくれたのは、APT菌ね!
間違いないわ!!
ほりほりするともれなく出てくるのは、APTの証!!
それで、消化機能が動き始めたのよね!
APT菌、馬鹿にできないわ~!!

No title

突然食べなかったりとか、痛そうにしてたりとか、、、
本当に怖いですよね。
まるちゃん、良かったよ~。
寒かったの?それとも気紛れだったのぉ?

うちの場合は、もんもん祭りなんだけどね^^;;

No title

読み始めたときビックリしました><
でもよかったです(n*´ω`*n)

我が家も少し前に体調崩したときは同じ状況でした><
まるちゃん本当によかった!!

ぼたん母さん今日はゆっくり休めますね♪

No title

まるくん、良かったです~!!
うさぎさんって、本当に怖いですよね
どのタイミングで病院に連れていくか
本当に難しいです。

まるくん、もりもり食べて●をいっぱい出して
ぼたん母さんをもっと安心させてあげてね♪

No title

まるちゃん、取り敢えず一安心ですね。
でも、本当に突然具合悪くなるから、いつも心配ですね。
今回の事もあるから、近いうちにちゃんと診て貰った方が安心できるかもよ。
ぼたん母さんもお疲れさまでした。
今日はしっかり寝て下さいね。

No title

良かったね~まるちゃん。 元気になって良かった。
様子見しちゃうことってあるよね。おかしいかな?でも大丈夫かな?って。
痛い痛い!って言ってくれるわけじゃないからね。
コロンもありました。様子見していて、数時間後に元気になってくれたこと。
きっとみんなあると思います。
お腹が動いて、止まっていた●が下へ降りてくれたのか……
わからないけど、良くなってくれることも多いいよね。
でもやっぱり怖いよね。
今回は連れて行こうにも病院がお休みでどうしようもなかったのも
辛いよね。
まあちゃん良かったね。 ゆっくり休もうね(*^-^*)

No title

まぁほんとに良かった!
心配だったねぇ・・

突然悪くなって 突然良くなる、
しかも夜中。
これ うさぎの定番。
でも結局うっ滞だったのかしら。
こういう時って見てるしかできないのよね、ってか
ほんとに目が離せない、心配で心配で心配で・・
病院開く時間考えて時計とにらめっこ。

ぼ母さん、少しでも眠れて良かったね。
まるくん、今日はどんな様子?


プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる