ちょっと岩国までね行ってきたよ




本日、ちょっと用事で山口へ


その途中でこちらに寄りました


上の写真はその場所へ続く道の途中
車の中から撮ったので上の青は車のガラスの色だと思いますが


寄ったところは





岩国市の錦帯橋
サクラ満開の錦帯橋です





我が家からさほど遠くない錦帯橋です
サクラの時期の錦帯橋も初めてではないのですが





今年ほど綺麗だなぁと思ったことはなかったように思います
そんなお年頃になったんだね


それにしてもサクラと一緒に橋を撮るとどれも逆光


それならばと橋を渡って撮ると





サクラが・・・









そののち
最近有名なあれを作っている工場の直売所へ


工場の見学もできるようですが今日はあくまでも購入目的





獺祭の工場は山の中にありました





試飲はしました


グラスには





獺祭と刻んであります
ちょっと呑んじゃった後なので見えにくいかしら?
ちなみにこれは一本購入すると
32400円もする
獺祭その先へ
というお酒です
安倍首相がオバマ大統領にプレゼントしたお酒
そんなん試飲でしか呑めんし!絶対呑むし!
運転手の旦那がどんな?どんな?と聞いてきますが
いかんせんもともとあまり日本酒は呑まない私~
じゃあ、呑むなよ
たいそう口当たりの良い美味しいお酒でした


あ、もっと安い獺祭を買って帰ったので旦那はそのうちそれを飲むと思います


私もお付き合いくらいはしようかなぁ






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





シオンパパ様
シオンちゃんはすごっく食べそうですよね
小さいシオンちゃん、いつまでも見ていたいけどいろんなものが食べれるようになったシオンちゃんが何が好きかも気になります


りおん様 
あら、重なってますね、我が家もサクラですよ
コラボかしら?
片方が食べてたらやっぱり我が家も大騒ぎです。まるが乾燥葉っぱ食べててもぼたんも張り付いてますが~ぼたんは乾燥葉っぱ食べないのにね(* ̄∇ ̄*)


やんママ様
うんうん、とふぃちゃんはそうでしょうね?えっ?とふぃちゃんだけ?
うさぎさん、食いしん坊の方が安心ですよね、少食の方が不安になるし、もう食べすぎ!っていいながらついついおやつを・・・

コメントの投稿

Secret

No title

綺麗ね~
ありがとう 銀帯橋のお花見ができました

そんなぁ
それなら 運転かわってあげたら・・なんて
運転もアルコールもN.Gの私が言うのもなんですが(笑)

(^^;)

32400円・・・(^^;)自分じゃ買わないね(^^;)久保田の万寿はもらった

事あるけど?3万はしないでしょ(^^;)でも?日本酒は?

あんまり飲まないけど?高いと確かに?美味しいよね(^^)

良い景色ですね~(^^)

No title

桜、キレイですね~^^
逆光でもぜんぜんOKなんだそうですよ~今は。
ただし撮り方があるんだけどね。

日本酒、わたしは飲まないので
(・・・なぜかむせるので合わないんだと思う。甘酒もダメ。)
32400円の価値はわかりませんが
オバマさんはどうだったのかな?おいしかったのかな?
だんなさま、飲んじゃダメだけど、なめるぐらいだったら
よかったんじゃないかしら~?( ̄ー ̄)ニヤリッ
だんなさまは、日本酒好きなのかしら~?

No title

桜きれいですね~。
橋も良い感じですね。
こんなに綺麗な景色なのに人がうようよいないところがいいですね。
東京は花見客いっぱいだから(^^;
あ、逆光の写真、私好きですよ(^^)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる