膿が・・・


気ままに更新って1日2回更新になってしまいました
今の今、の、ぼたんのこと





ブレブレ写真は昨夜の写真
ほっぺが気になって写真撮るために恵ちゃんで釣ってみたけどブレブレ

左のほっぺが膨れてる気がして












先ほどからすごく左ほっぺを気にして舐め続けています


ブゥブゥ鳴きながら


動画撮ってみましたがきこえるかしら?



Powerd by FC2スナップ動画



この鳴き方は先週病院で聞いた鳴き方とは少し違う気がしますがずっと鳴きながら舐めています






左ほっぺの毛が濡れてる気がしてつかまえて見てみました








ほっぺの皮膚の下の白いもの
膿です
膿が垂れて出てきていました
破裂したのですね





できる限り綿棒とティッシュでとりました
膨れているところを押したらにゅーんと出てきます
周りの毛も汚れていたのでスキンケアウォーターで拭きますがなかなか完全には難しいし
膿もまだ残っていると思います
ほっぺは気になるようでずっと鳴きながら舐めていますが食欲はあるようなので明日病院で処置してもらおうね


先週、穴が塞がったため水酸化カルシウムをいれることができませんでした
いつもより膿の溜まり方が早いと思いますと言われましたがまさか破裂するとは思いませんでした
明日ドクターに聞いてみないとわかりませんがぼたんには良かったのだと思います


やっぱり溜まっちゃうんだね
全部お口の中に排出は出来なかったかぁ


それにしてもうさぎさんの膿ってなんとも表現できない臭さです
毎週ドクターが処理してくださってたからわからなかった
何かが腐った臭いだなぁ


先ほどこれを書いてる時にようやくゴロンチョしたので写真撮ろうとしたのですが
また舐め始めました
見ると肌の部分が白くなってる
ということでまたとっつかまえて膿出し~
ずっと出つづける!?
ぼたん、気になって気になって仕方ないね
もう気にせずおやつ食べなよ~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん様
キングはほっといて他のうさぎさんでいかがでしょう?キングは下手に仲良くさせるとえーぴーてー菌が大繁殖しそうですし~

シオンパパ様
また撮りたいですが~なかなか難しいんですよね、二人掛かりならどうにかなるからまた娘がいるときにでも(*^-^*)

くるみ様
次はいつになるかしら?まるが大人になってくれたらねぇ
それかぼたんが俊敏に逃げ出すとか(* ̄∇ ̄*)
また努力しまーす

ナオミ様
そうなんですよ、何のための手術だったのかとも思いますが結構多いみたいです。まあ、こんなふうに目を離さなければどうにかなりそうなのでまた努力しまーす

コメントの投稿

Secret

あれれ(^^;)大丈夫

この前?塞がったばかりなのにね(^^;)

ぼたんちゃん少しでもよくならないのかな~ぼたんちゃんも嫌だろうし?

ぼ母さんも大変だもんね~(^^;) お大事にね(^^;)

ぼたちの鳴き声聞いたら 胸が痛くなっちゃった(´Д` )
早く良くなる事を応援するしか出来ないけど、治療がんばれ〜!
ぼ母〜 膿の処置に通院にと お疲れ様です。

No title

ぼたちゃんも、ぼた母さまも
がんばれっ。

No title

ぼたんちゃんも辛いよね。
こちらまで、切なくなっちゃうよ。
応援しているからね^^

No title

ぼたんちゃん、膿を出してもらって
ふいてもらってスッキリしたかな
なかなか、ドクターに処置してもらうみたいに
自分で膿を全部出したりは難しいですよね。
でも、ぼたん母さん抱っこして、膿出して
拭いて、凄いです!頑張りましたよ~!
ぼたんちゃんも偉いです!!
明日、病院で自宅でできる
処置の仕方を教えてもらうと良いかもしれませんね。
ぼたんちゃん、ぼたん母さん頑張って下さい。

ぼたんちゃん、膿がついてると気になるかもしれないけど
ペロペロは、ほどほどにお願いしますよ~

No title

でもでも、たまっているよりは、出てきたほうがいいんですよね?
ぼたんちゃんの鳴き声、痛がっている感じではなさそうだけど
やっぱり気になるんでしょうね~・・・
おうちでの処置方法を、ドクターに教えていただいて
おうちでもどんどん、出せるようになるといいですね~・・・
はやく完治してほしいです~!!

膿、うさぎさんだけじゃなく、みんな臭いわよ~!

あ、めるちゃんから一言あるそうですよ^^

ぼたんかあしゃん、めるはおといれひつようでしゅから!
いつもおへやではちゃんと、おといれでちっこしましゅから!
おちりがかべにぶつかるから、おといれをまんなかにもってくるんでしゅが
おちりがはみだしちゃうんでしゅよね~^^;
めるはないすぼでぃーでしゅから♪

No title

うさぎの体ってスゴイですね。不要なモノは排出するんですから。痛々しいけれど、私はぼたんちゃんが誇らしい。自分でペロペロして治すのは動物の特徴だもの。うさぎの唾液は衛生状態を保つ成分があるから、ぼたんちゃんは頑張って自分でなんとかしようと思っているんですね。
今日は通院ですね!良い結果を祈っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不思議・・・今日、だっふるさんがブラッシング気持ち良くて出してた声と同じ。

腫れて痛かったほっぺが楽になって嬉しかったのかなぁ。

今夜も余震で熟睡できないだろうね(>_<)
お昼寝して体休めてね。

あとは非常時の避難だよね・・・私、ほんとにマジで取り組むわ。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる