病院で綺麗にしてもらいました

昨夜途中まで書いてたのですが諦めて寝ちゃいました

真夜中の熊本の地震
広島でも震度4だそうで飛び起きました
私は携帯を寝室に持って行かないのですが家中の携帯が緊急地震速報を鳴らし続けていました
今朝からテレビつけると随分酷いことに
これ以上地震ありませんように
これ以上被害が拡がりませんように
救出活動されてる方、二次被害遭われませんように







ここから通常ブログです





なかなかの白眼の素敵なうさぎさんでしょ?
病院行く前、キャリーを見つけてしまったぼたんです

病院行ってきました


前日に膿が出たことを告げ
処置したことを伝えました
ドクターはそれで構わないと言われましたが
あまりひどく絞り出すと腫れてしまう
また、膿が出る穴が小さいのに私がやったような綿棒で押し出す方法だとかえって膿が押し込まれてしまうから
注意が必要とも言われました
今回の私の処置は問題なかったようです


ほっぺの周りの毛に膿が固まってこびりついていたので
バリカンで剃ってもらって綺麗にしてもらい
中の膿を絞り出してもらいました
そのあと多分洗浄されたのだと思いますが
その時に食べたものが膿に混じってると言われました
歯根に穴が開いて膿が口の中にも少しずつでも出てるということは(ドクターの思いに反して思ったほど口の中に出なかったので外側から破裂してしまったわけですけど)
口の中のものも歯根を通って外に出て行くということ
膿を絞って洗浄してもらったあとの処置したティッシュ?タオル?にはうっすらと緑色のシミが
食べかすだそうです
化膿してるところがより悪化しないかとちょっと心配だったのですが
これは仕方ないとのこと
歯根がぐらついて穴空いてるのだから確かに仕方ないですよね
最後に先週は穴が塞がったために注入できなかった水酸化カルシウムを入れてもらっておしまい
これで少し楽になるよって言ってもらったぼたんのほっぺのふくらみはなくなってました

看護師さんに丁寧に爪切りしてもらって終了
ぼたちお疲れ様でした





家に帰ってからのぼたち





大好物の乾燥りんごにも反応してくれず
完全にハンスト状態ですね~


ま、そのうち機嫌は良くなりましたけどね~
しっかり食べて体力つけようね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
応援ありがとうございます。ぼたん、頑張ってます!


カレン様
もともとよく鳴くうさぎなのですが、なぜ鳴いていたのかよくわかりません
これからも応援よろしくお願いします


しいちゃん様
応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします


やんママ様
応援ありがとうございます。頑張ります!


エンヤ様
エンヤ様、ちょっと勘違いがありますよ~ぼたんがそんなにおとなしく抱っこされるわけないじゃないですか(^▽^笑)
床に押さえ込みですよ(* ̄∇ ̄*)


りおん様
そうなんです、痛い怖いって泣き方ではない気がしますよね?
実際先週病院で、鳴いた声とは違います
もともとよく鳴くうさぎではあるのですが。
めるちゃん!コメントありがとうね~あら?何か勘違いしてた?おトイレ必要なの?んじゃきちんとおトイレでちっこしてね!お部屋に撒き散らしてるものは何なのか今度教えてね~( ̄ー ̄)ニヤリ


へたうま様
そっか!人間もですがうさぎも唾液って治癒しようとする効果もあるんですね~ぼたんもわかってたのか!天才うさぎじゃん!←違うって!?
ただね~ほっぺは届かないんですよね。ある意味かわいそうではあるなぁ。せっかくなめてるんだから届けばいいのに(-.-)


かんな様
もともとよく鳴くうさぎなんですけどね。先週病院で聞いた鳴き声とは違うんですよね。舐めても舐めてもほっぺには届かないんだけど。
だっふるさんもよく鳴くの?気持ちいいときに鳴くのかな~(*^-^*)

コメントの投稿

Secret

頑張ろう!

まだまだなんだね~(^^;)でも!綺麗に処置してもらえて良かったね!

本当に!少しでも良くなりますように!

今日は?楽しく遊べるかな~ぼたんちゃん(^^)

No title

ぼたんちゃん、ぼたん母さん
通院お疲れさまでした。
ぼたんちゃん、処置頑張ったもんね
乾燥リンゴもらっていっぱい褒めてもらおうね♪

白眼!とっても素敵で可愛いです(≧∇≦)ъ ナイス!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スマホで見ても小さいので、パソコンでぼたちゃん見に来たよ。
ぼたちゃん、頑張ってるね。えらいよ( ;∀;)
痛いことをされてるのを見るのは辛いけれど、それで楽になるんだもんね。
ストライキされたり、怒られたりはつらいけど、ぼたん母さんも頑張れ(^^)/
地震、あれからどうなのかな?
山口の親も結構揺れたというから怖いよね。
私も地震きたらまずなっちゅのケージを抑えなくちゃとか考えてしまったよ。
もちろん子供たちも守るけどもう大きいからね(笑)
しばらく不安な日々が続くけど、ぼたちゃんが元気になりますように。

No title

ぼたんちゃん、ぼたん母さん、今回もがんばりましたね!
ぼたんちゃんもつらいけど、ぼたん母さんもおつらいと思います。
なのに明るいコメントをいただいたりすると
ぼたん母さんってすごく、気づかいのある人なのだな~
って思ったりしちゃいます~!
ぼたんちゃん、本当に早くよくなってほしいです~!!

地震、不安ですよね~。
はやく終息してほしいです~!!

プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる