もしもの時の防災対策&新芽!

まずは昨日Twitterでうさぎの防災対策をうさぎのしっぽさんがかかれているのを見つけたので貼付けておきますね
私達も普段から準備しておくことは必要なのだと今回本当に思いました


もしもの時の防災対策←ぽちっ








さて





まるが美味しそうにほおばってるのは~





新芽を見つけましたよ~
待ちに待ってました





ぼたん父がその後
探し回ってようやくこれだけ見つけてきましたよ
出始めだからね、そんなにいっぱいはないよ
っていうかこれだけあったら十分





まぁちゃん、おいしいよね~
父さんにありがとう言っといてね





なんの葉っぱかわかっちゃったよね





クズの新芽は美味しいよ







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
まだまだですね~終わりはないのかもしれません
さてちびっこシオンちゃん、いつ頃には食べれるのかな?おねーちゃんみたいに大好きになるかな?

エンヤ様
おお!白眼褒めてもらえた(* ̄∇ ̄*)なかなか白眼、共感してくださる方少なくてね~エンヤさん貴重!

さわさわっ様
わざわざありがとう。山口広島は昨日深夜のはかなり揺れたけどあとはどうもないと思う。心配なのは九州だよね。私も友達が熊本にいるけど心配。で、私も考えさせられちゃったよ。いざ自分の住んでるとこがそんなになったら何をどうやって守り逃げ出せばいいのだろうって。

りおん様
気遣い!?あ?りおんさんたらぁ~そんないまさらわかってることを~♪♪♪←結構天然です、で、結構何かの拍子にドーンと落ち込みます( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿

Secret

No title

クズの新芽、伸び始めたんですね~^^
新芽の先っちょ、てんぷらにするとおいしいんですよね~❤
でも、うさぎさん達優先ですかね♪
うちのうさぎさん達、クズの葉食べないんだけど
新芽なら食べるかな?
探してみようっと^^

まるちゃん、クズの葉さんも
茎からいただくのね♪

No title

もう葛の葉伸びて来てるのですね。
新芽はあげたことないので、見つけに行かなくちゃ。
情報ありがとうございます!

No title

なんの葉っぱか全然分からなかった。
これが葛の葉なのね。
採れたて新鮮な葛の葉を食べれてまるちゃんは幸せなうさぎさんだね♪

(^^)

じ~ちゃん?ちびっこシオン?気に入ってくれて?新しい葛の葉?とって?

こようかな~って?言ってました(^^)

やっぱり!葛の葉わ?美味しいよね~まるちゃん(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

情報を有難うございました^^

葛葉、新芽だから柔らかくて美味しいのかな。
茎を咥えてポリポリしてるまるちゃん、可愛い♪
いっぱい食べてね~!
って、おやつは、制限ありか(笑)

娘の所に行く途中に、「クズの葉?」って思うツル科の植物があるの。
でも、自分が子どもの頃にあまりせってんなかったから、イマイチ自信が無い...。

「これだ!」っていう決め手はあるのかしら。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる