膿が出ても美味しく食べるからね




またまた難しそうな体勢で





ほっぺのナメナメを努力されてるぼたちです


しかもまた鳴いてるし


もしかして、と、ケージから出してみてみると


膿の写真でます















今回は押し出していません
外に出てきてる膿を綿棒でとりました
量は少ないです
緑色のは食べかすだと思います


以前はこんなに食べかす出てなかったんだけど
歯根の穴が大きくなってるってことかしら?
その割にはあんまりもぐもぐもしてないなぁ


ま、元気で食欲あるから良しとしよう








クズの新芽
ぼたんにもあげましたよ





本当に葉っぱが開いたばかりの色も濃い新芽です
触っても柔らかいし、ちょっと肉厚って感じもします
とにかく柔らかい





これなら野菜も食べにくくなってるぼたんでも食べれるんじゃないかと出るのを待ってたのです





美味しいね、ぼたち


あんまり一度にいっぱいはあげれないけど
しっかり堪能するんだよ、ぼたち





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん様
えっ!?これ、食べるの?りおんさん食べたことあるの?さきっちょってどの部分?
でもね~いずれカメちゃんの大好物と思うと食べる気にはならないんだけどね~

ナオミ様
まだかなり探す状態です。私が見つけた~って言ってそのあと旦那がこれだけ探すのにかなりかかったみたい。でもサクラも関東の方が早いから葛もはやいのかしら!?

もふもふミッフィー様
めめちゃんは生は食べないんだよね~?乾燥なら食べるかな?あげたことある?まるは乾燥も生も大好きです、ぼたんは乾燥は見向きもしませんが(* ̄∇ ̄*)

シオンパパ様
ちびっこシオンちゃんも食べるといいね。でもまだ生は無理ですよね~まだ小さいからこれ乾燥させたらめちゃめちゃチビチビになっちゃいますよ(^▽^笑)

やんママ様
私も日頃から準備しておかないとね。確か葛も豆科だから与え過ぎはダメだったと思います。でも新芽、小さいからいっか~と少々甘いわたくしでした(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿

Secret

No title

病院で膿を出したばかりなのに、もう出て来てしまうんですね~・・・
膿がほっぺに付いていると、ぼたんちゃんも気になるのですね。
撮ってあげたあとは、なめるような仕草は、しなくなるのでしょうか?

クズの芽の部分、つるの先の部分を5センチほどぽきっと折って
それを2本ずつ合わせて天ぷらにします^^
お味は淡泊ですが、ちょっぴりぬめりがあっておいしいですよ~♪
くずの芽の天ぷら で検索してみてください~^^

No title

ウチもよく救急の先生や主治医に言われるのが、一見、不調に見えても、元気で食欲があれば大丈夫という事(^ ^)
はぐはウンチやオシッコが十何時間も出なくても、それを目安にして、慌てることはなくなりました。
膿は、何年も続く事もあるけれど、段々、本兎が受け容れてくれるようになるから、ナデナデをいっぱいして、労ってあげれば大丈夫!
届かないのに舐めているところも気をつけて見てあげてくださいね(^_^;)

(^^;)

あれれ?そんな感じ?出てきちゃうのね(^^;)それじゃ?ぼたんちゃん!

気になっちゃうよね(^^;)なんとか?治ってほしいな~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる