ほっぺ凹んでない!?

ちょっと前になりますが
金曜に定期通院行ってきました


行く直前に気がついた





ぼたち、ほっぺくぼんでない!?





ぼたちゃん
ほっぺの傷が大変なことになってるんじゃない?


とっ捕まえて調べました
ちょっとだけリアルな写真でます
ご注意ください





なんか痛々しいよ
多分引っ搔いてるよね?
しょっちゅう気にしてあんよでかきかきしてたもんね
傷口すごく拡がったの?
血が出てるんじゃないの?


病院行って診てもらうと


やっぱり引っ搔いてると
そしてそれを防止するためにはカラーをするしかないと


カラーはストレスすごいのでドクターもオススメにはならないし私も避妊手術の時に懲りたし
何よりぼたんが嫌がるよね


で、それほど気にすることはないとも言われ
この子はずっとこんな感じなんだろうなぁとも


気にすることはないと言われても飼い主は気になるけど












その夜ケージのいつものお掃除


ケージの下の引き出し開けて見つけたのは






以前も一回見たことあるぞ
これはかさぶた・・・

かさぶた引っ搔いて取っちゃっただけ?
しかも多分ぼたんの膿瘍出てくる傷口は現在直径5ミリくらいのはず
でかいかさぶた
これって膿が外に出て固まってるんじゃない?


それにしてもぼたんのほっぺは広範囲に赤く凹んじゃってるのでやっぱりかさぶたになったのをひっかいて取っちゃったってことに間違いはないんでしょうねぇ





ちょっと心配にはなっちゃったんですが





これだけ食欲あるなら、ま、問題ないかな?
元気な証拠かな
食欲、ペレットと恵みちゃんと乾燥りんご限定ですけどね
野菜も牧草も食べろお~






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
今度ぼたんとまるの見分け方、やります!これ見たらめちゃ簡単です!と、思います(* ̄∇ ̄*)

やんママ様
そこも男の子ばっかりですものねぇ
しかもいろいろ交友関係難しそうですし( ̄ー ̄)ニヤリ

へたうま様
体重はほとんど変わらないんです
まるは顔でか!ぼたんは小顔!この違いかなぁ?

りおん様
一度みてみたいのですけどねぇ
めるちゃんがみーんなにえーぴーてー振り撒くとこ!?違うか!?見たいのはそれじゃないかぁ(^▽^笑)

シオンパパ様
大分!ありがとうございます!
いいでしょう~昨日は二回も男の子に豹変したため無理矢理へやんぽおしまいになった男の子がいますが(-_-メ)

かんな様
そこまで先は見通し良くない!
昨日は久々とはいえ二回も豹変した男の子がいます。強制的にお家に戻っていただきました

クゥ様
ありがとうございます
この日はねぇ仲良しだったんですよ
昨日はねえ、強制的にお家に回収された男の子がおります(-_-メ)
先はながい!

エンヤ様
でしょう?そう思いますよねぇ?
まさか昨日は二回も豹変したので強制退去させられた男の子がいるなんてねぇ(-_-メ)

コメントの投稿

Secret

No title

うへ~~~TT
ぼたんちゃん、痛々しいですね~TT
でも、ドクターは、そんなに気にすることない、と・・・
まあ、できる限りそばにいて、かきかきしそうになったら
なにかで気をそらせるとか、しかないですかね~・・・
膿が溜まるよりは出たほうがいいんだろうけれど
気にしてかきかきしすぎるのも困っちゃいますよね。

ぼたんちゃん、お野菜も食べなくなっちゃったの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん、やっぱりこの傷痕を見ると辛いね。
普通なら瘡蓋が出来て、それが自然に取れてしまえば傷も治ってめでたし、めでたしってなるところだけど、ぼたんちゃんの場合はそれが良くないんだから、見守る方の気持ちも複雑だよね。

ただ、ぼたんちゃんのこの食欲、美味しそうなお顔は救いですね。
とにかく、たくさん食べてエネルギーを貯めようね。

(^^;)

大丈夫なの?ぼたんちゃん・・・本人?本うささんが?気にならないならいいけど?

何だか?痛そうだよ~早く!治って~(^^;)

No title

3枚目の写真を見ると、けっこう広い範囲ですね。
痛々しいです・・・(>_<)

爪は病院で切ってましたよね。
短くても引っかけちゃうものなのですか。
ヤスリかけてもだめかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる