模様替え



まるのお家を模様替えしました

なにがどうなったかって~

まったく遊ばず、上に乗ってしまって危なかったのれんdeキューブを撤去
牧草入れを再び設置しました
ちなみにこの牧草入れはぼたんのです
まるのは?はい、まるのは一回おトイレになりましたからもれなくまたおちっこされそうで

牧草入れに入れるよりケージ床にそのまま置いておく方がよく食べるかなぁと思ったので直置きで
最近は牧草もよく食べるようになったので
牧草入れに入れても食べるかな?
そして藁座布団の上に牧草が乗ってると避けてくつろいでいるようだったので



早速牧草入れから引っ張りだされていますが



まぁちゃん、これ食べてよ~

ここで私就寝いたしました









今朝



まぁちゃん
空っぽに見えるよ!?



ケージの底にもほとんど落ちてないよ

まぁちゃん、すごいねぇ
こんなに食べるようになったんだねぇ












そして我が家のリビングには
10日に一度くらいぼたんがくぐって遊ぶのれんdeキューブが二つも放置されることに

邪魔だけど物を捨てられない私




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん様
ぼたん、今ほとんど野菜食べないです。にんじんはピーラーでむくとちょっとだけ食べます。きっとすったらたべると思います。歯のトリミングしていただいてもあまり変わらないです。食べようともしないんです・・・

もふもふミッフィー様
食欲はあるみたいですし、ペレットなどはすごく欲しがるのでそれだけでも助かります。この前新しいおやつをいただいて食べた時にはうれしくて思わず買おう!とおもっちゃいましたが歯の為にはあんまりおやつはやらないほうがいいかなぁ

シオンパパ様
今はまた瘡蓋になってないので(瘡蓋とれちゃったから)あまりかきかきしてないみたいです。瘡蓋は気になるんでしょうね。

ナオミ様
爪はつい一週間前にカットしてもらったばかりなんです。しかもこの病院では看護師さんがカットされるんだけどすごーく丁寧で細かいの。血液が見えるぎりぎりでカットされてしかも角もカットされるんです。ただ今は瘡蓋になってないせいかあまり気にならないみたいです。

鍵コメ様
はい、こちらで大丈夫ですよ。これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

Secret

No title

ひっぱりだしますよね~牧草~^^;
うちは、みるくちゃんだけがどうしても
牧草入れをおトイレにしちゃうので
直置きです~^^;
あんぽんたんキングのめるちゃんは
牧草入れは、おトイレにしないの。
なぜかっていうと、中に入れないから~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
でも、飛び散らせているわね~・・・

まるちゃん、本当によく食べるようになりましたね♪
これは、2番刈り?3番刈り?
うちの1番刈りは今、茎だらけでどうしようかと
思っているところです~TT

(^^)

牧草さん!シオンは?食べるけど?投げるのも多いです~(^^;)

だから?ケージの周り牧草だらけ(^^;)

まるちゃん!えらいね~(^^)

No title

物が捨てられない、
うちは親子揃ってそれですよ。
だからたまる たまる。いらないものが・・・・

まるくん えらいねぇ、牧草たくさん食べれるようになって。
うちのさらなも最近どういうわけか一番刈りたべるように。
あーたんは相変わらず柔らかいのしか食べない。
普通逆だよ~。

No title

すごいね、まあちゃん! 
入れた牧草が朝にはこんなになくなってるなんて嬉しいね。
下に落っこちてるんじゃない?って心配しちゃったけど(笑)
そんなこともないし、牧草美味しかったんだね。
これからもいっぱい食べてくれるといいね。
ウサギさんの物って、なんか捨てられなかったりするよね。
今は使わないけど、これから使ってくれるかもしれない!なんて。
人間と同じく、今使わないなら一生使わないのかもしれないのにね^m^

まぁちゃん、偉いですね~!!
これからもしっかり食べてくれるといいですね(^ム^)
ボブも食べてくれたらいいのに・・・
また新たに牧草を数種類サンプルを注文してみたので
気に入るのがあるといいなぁと期待しています!

使わなくても捨てられない気持ちわかります笑
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる