晴れてたらねぇ



4月の初めに行った時はこんなにサクラが綺麗だったのに
あまりの大雨で写真も一枚も撮ってません
誰が雨女なんだぁ

前回の記事でなっちゃんみのさんご夫婦が我が家に来られたことを書きましたが
翌日は朝からうちの旦那を運転手に岩国へ~
朝から大雨でございました

なっちゃんみのさんご夫婦は
以前も広島来られたことあるそうで
今回はできれば岩国錦帯橋に行ってみたいと

雨の錦帯橋~
みのさんはせっせと写真撮られていましたので
いつかブログにアップされると思います
いつだろう?
ブログはこちら→

雨の錦帯橋はとにかく滑る
危ない
人も少ない



雨で濡れて寒い中
アイス食べてるのはこのご夫婦くらい
こちらはテレビでも紹介された



アイスの種類が140?とかすごーくあるお店
なにこれ珍百景に取材されたって書いてあったかなぁ
たしかなっちゃんたちが食べたのはレンコンのアイス
岩国はレンコンの産地なのです
一口いただきましたがレンコン?よくわからなかった
お二人震えながら食べていらっしゃいましたが
見ていた私たち夫婦も寒さに震えておりました

なっちゃんたちが行きたいと言ってたのは
錦帯橋ともう一箇所
白蛇神社です



白蛇、岩国しかいないらしいんですけど
しかも蛇って金運上がるっていうでしょう
お守り買いたい
ぜひ白蛇神社と白蛇観測所行きたいとなっちゃん

実は私一番苦手なのが蛇なんです
もうこの言葉を書くだけで想像しちゃって気持ち悪い



脱皮した皮が入ってるらしいお守りを買うなっちゃん
もちろん買わない私
サイフにいれるといいらしいです

モニュメント?もにょろにょろがいっぱい

錦帯橋渡ったところは吉香公園という
晴れていたらとてもお花も多くて散策するのに気持ちいい場所なのですが



吉香公園の中にある
ここにもお行きになりました
私はどうぞごゆっくり~と入館しなかった

なっちゃんお金持ちになったら諦めて私もお守り買いに行くわ
なっちゃん宝くじ当たったら教えてね

ほんとは錦帯橋ももっとゆっくりみせてあげたかったし
吉香公園もゆっくり散策したかったんだけど
とにかく雨でもうびしょ濡れ
寒くて寒くて
さっさと車に戻ってごはんを食べに



真ん中の四角い錦糸卵がのってるのが
岩国名物の岩国寿司です
美味しかったけど少々量が多かったなぁ

その後広島に戻り
なっちゃんみのさんご夫婦は東京へと
帰途につかれたのでした

せっかく遠くから来てくださったのに
最終日は雨で残念だったけど
楽しんでもらえたかしら

わたしはおしゃべりいっぱいできて楽しい二日間でした
なっちゃんみのさんまたいつか




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


クゥ様
クゥママさんも広島にいたらご一緒できたのにねぇ
広島に帰っておいでよ~(^▽^笑)

りおん様
ま(≧∇≦)りおんさんたらほんとのことを言って(*^-^*)
男の子と女の子の違いなのかしらね?男の子の方がよりなつくって書いてあるのをみたことあるような~でもやっぱり性格の違いですよ(* ̄∇ ̄*)ぼたんはもともと警戒心強いうさぎですから

なっちゃん様
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。なっちゃんのブログ楽しみにしてます。さあ、ぼたんとまる、わかるかなぁ~(* ̄∇ ̄*)みのさんに聞いて!わかってらっしゃるから(^▽^笑)

エンヤ様
次はエンヤさんがぜひいらしてくださいな
ホッチちゃんにもめちゃ会いたい!

シオンパパ様
我が家もすごい状況ですよ
朝早くきていただいた分、それを理由に掃除適当で済ませました
あのごちゃごちゃは朝早かったせいよってね(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿

Secret

(^^)

あれ?へび?ダメなの?あんまり?気にならないけど(^^;)

それよりも?この橋のが怖そう~見た目はいいけど?壊れない?

大丈夫なのかな(^^;) でも!良い写真!綺麗~(^^)

No title

橋、滑るのですね~^^;
足が小さいので、ただでさえ滑りやすいわたくし。
きっとこの橋、渡れないと思います~^^;

ヘビ、わたしは見るのはだいじょうぶ❤
むしろ、美しい生き物だと思っております。
触れと言われるとね~・・・小さいのなら平気だけど~゚。(*^▽^*)ゞ

アイス、いいなあ~^^
わたしも寒くても、めずらしいアイスがあると食べちゃいます~^^
にんにく~?にんにくアイス、食べてみたい~!!

ごちそういいですね~。
でもすごい量! いいなあ~広島行ってみたい~^^

No title

広島?あれ?もしかしたら、私、行ったことないかも(^_^;)その事に今、気づきました!
はぐがいる間は、移動時間、2時間ちょっとまでくらいかなぁ(^_^;)その時点で却下になっちゃうなぁ(笑)私は車の運転もできないしね〜
あ〜!錦帯橋、渡ってみたいなぁ〜
古い橋、大好きなんです!
どこに行っても、特に石の古い橋を見ると渡りたくなっちゃう!蛇とかの爬虫類も好きよ〜(笑)
観光地で、友達に乗せられて、大蛇を首に巻いてしまうタイプ(笑)昔からバカなの〜(≧∇≦)

No title

錦帯橋ってずっと前にCMで見て、キレイだな~って思いました。

このソフトクリーム屋さんはテレビで見ましたよ^m^
色々あり過ぎて、迷いそうですよね。
食べてる人にインタビューしてたけど、変わったモノを食べてる人はほぼ全員別のにしたらよかったって後悔してましたね^m^

私もヘビは大の苦手だから、この手の神社は無理だわ^^;

No title

ほんと、晴れてたらねぇ…(笑)
でも、写真だと大雨だった様子がわかりづらいね。
結構ひどい雨だったよね。
雨女……私はその気がある気がしますが(笑)、でも広島に来て
雨には降られていない!東京を出た時は雲行きあやしかったけど
大久野島へ着いた時は晴れてたんだもん!
そっからずっと晴れてたから~ぼたん母さんかもよ??^m^
旦那様に運転していただいて、お付き合いいただいて
本当にありがとうございました。お二人とご一緒で着て楽しかったです。
写真、加工してくれてありがとう!
なにより、みのさんの頭のてっぺんをうまい具合に写らないように
撮ってくれてありがとう(爆)
白蛇さんに会えて良かったですよ。へたうまさんじゃないですが
私も大蛇を首に巻いて写真撮りたいです(笑)
ご飯もご馳走していただいてありがとうございました。
とっても美味しかった。岩国寿司気になってなので食べたかったの。
ボリューム満点でお腹もいっぱいになったよ(*^▽^*)
お陰様で楽しい旅行になりました。広島行って良かった~!
ウチのブログの記事も楽しみにしていてください。
忘れたころだろうけど(笑) また会いましょうね!
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる