困ってるんです



まるがへやんぽ中に牧草食べてます
いい子だねぇ



ぼたちのウサケツをねらったわけではないのですが
ぼたんの横にあるのがへやんぽ用の牧草入れ
100円ショップでいい感じの木の箱があったので以前購入いたしました



以前ブログに書いたのですが犯人は誰!?
この牧草入れにそそうをされたうさぎがいまして
誰かは想像ついてるんですけどね

現在は一時措置としてプラスチックトレーにいれてます



これね
まるは普通に食べてくれるんです
牧草食べてくれるいい子ですから

ほら、いるでしょう
今、歯の影響で一切牧草食べないおねーさん



そうそこにこもってるあなた
この子ね、牧草食べないばかりか
プラスチックトレーひっくり返すして遊ぶ子なんです



けしてトレーの裏側を撮ったわけではなく
写真撮ってる真っ最中にびっくり返されたらこんな写真になった!という証拠写真です

以前そそうされた木の牧草入れは一度されたらどうしても匂いついてるのでまたされるだろうと廃棄しました
また100円ショップで買えばいいよね~って

で!
現在ねぇ

ダイソーが我が家の周りにはいくつもあるので探してるのですが見つかりません

うさぎ用品で探すと出てくるのはこれ



600円はするのよね~
一度やったらまたここでそそうするうさぎきっといるよね~

牧草入れにそそうしたうさぎは牧草食べないんだから
そのうさぎ(はっきり言いましょう!ぼたんです)がへやんぽしてるときには牧草置かなければいい

そうなんですけど
そうなんですけど
実は最近結構
この状態なんです



まるっきりリビングにだれもいないときは一緒には出しませんけどね
横目でうさぎたちを見ながらテレビ見てたり
お茶碗洗ったり

1日一回くらいはまるが乗っちゃうんでそこは気にしつつ
二人一緒にへやんぽ
この写真はくっついてる方でまだまだ微妙な距離あるのでそんな二人の様子はこれからアップしていきますね

ということで
困ってるんです
へやんぽ用の安いひっくり返されない牧草入れ
どこかないかなぁ
できれば100均で




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
避妊手術してからすごいです。落ち着いては換毛しまたすぐはじまるの繰り返しです

へたうま様
ぼたんみたいに引きこもるとどうなん?と思いますけどね(* ̄∇ ̄*)はぐちゃんなら走り回って出たり入ったり楽しいでしょうね(≧∇≦)

エンヤ様
ねー!こんな写真めったに私撮れないんです~なぜだろう???

なっちゃん様
いつも篭ってますよ。でもこれね、段ボールが上下で重ねてあるから上の段ボール取ったらすぐつかまっちゃうんだけどね、そこは何回経験してもわからないらしい・・・どうしてもケージに帰って欲しいときにここに入ってたら楽勝でつかまえられるもん( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
ねー!キュート!ウフッ素敵な言葉!
白眼ばかり撮ってるわけではないのだけどなぜかこんなかわいいお顔撮れないのだけどなぜだろう???

りおん様
ご自分の・・・って6兎で共有はしてないの?キング専用?
あ、いいです、もう見たくない(-.-)





うさぎと暮らす
こちらのブログに熊本のうさ飼いさんへの拡散希望情報が載っています
困っているうさ飼いさんへ情報が伝わりますように・・・

コメントの投稿

Secret

うふふ(^^)
並んだうさケツ 微笑ましいなぁ〜(^^)
このまま常に仲良く過ごせる様になって欲しいね(^^)
牧草入れ… ぼ母んち 水盤(花を生ける浅い花器)は無いのかしら?
あれだと陶器だから重くてひっくり返す事も無いし、表面はツルツルだから チッコしても洗えるし、今から先 ヒンヤリして冷え冷えボードにもなるし…
どうかしら?

(^^)

カレンさん!良いかも(^^)

そんなの売ってたら良いね~ぼ母さん!探しましょ~(^^)

並んでるの!可愛いね~(^^)

No title

うさけつ(n*´ω`*n)プリプリだぁ♪

最後のお写真とか、、、もう顔がにやにやしちゃいますね(*ノωノ)
うまく仲良くできてるようでよかったです!!

100均でこんないい木箱あるんですね!?知らなかったΣ(゚д゚lll)
私も探してみます♪

中に入れるものって、おしっこするする!
うちはわらっこソファーだっけ?
これを置いて牧草を入れてた。
中に入れないだろうと思ったら無理やり入る(* ̄m ̄)ぷっ
何回かおしっこされたけど、水で洗い流して天日干ししたよー。
洗濯ネットの中にペットシーツを入れた物を牧草入れに入れるといいよ。
ま、角にお尻をつけられたら、側面はおしっこまみれだけどねー。
ないよりはマシだった。
最近のダイソー、いいのないよねぇ。
うちの近所には他の100均ができて欲しい(* ̄m ̄)ぷっ

No title

ミッフィーの時は私も牧草入れを100均で買ってましたが、やっぱり時々シッコされました(;_:)
アレッてしばらく続くのよね。
でも、しばらくすると落ち着く、そしてまたやる、の繰り返しでした。

めめには牧草はもう直置きにしてます。
ケージが小さくって牧草入れを置くスペースが無いんですよね。

私は牧草入れはseriaで買ってましたよ。
でも、置いてある時と無い時がありました。
お店によっても沢山ある所と無い所がありますから、色々チェックして回ってみたら?

No title

うひょひょ~♪ ぼたケツ、いいですな~❤

100均の木箱、探してみますね!^^
でも100均の商品って、一度なくなると
もう2度と同じものが入荷しない、ってこと多いですよね~!!
わたしも、まうまうの中身を探しているんだけど
半年ぐらいゲットできていないから、もう入荷しないみたい・・・
牧草入れ、くぎやねじを使ってもいいなら、わたし作るけど?
シェッドを作ったときの端材があるから、すぐに作れるわよ~^^

ふたり並んだうさぎさん、かわいいいいい~~~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

あ、ダンボールハウスは、キング専用です~^^
だって、キングのあれこれまみれだから~♪
それと、うちは5兎ですよ~^^
もう増やさないから~^^;
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる