必見!これを見ればあなたもぼたまる通!

のびのびになっておりましたが
本日は我が家の2兎の簡単見分け方を書いておこうと思います
オチも何もございませんので
そんなことは知ってる!という方はもっと見分けやすい方法を教えてくださいませ



先日から何度も使いまわされてるように見えるこの写真ですが
あ、はい、使い回しです

背中の離れ小島模様
模様も多少は違いますが
ぼたんは黒っぽいグレー
まるは茶色です



なかなか写真に協力的ではない本日のうさぎですが

お耳が茶色ベースの三毛がまるです

それに対して



ぼたんのお耳はグレーであまり模様はありません

お目目は特に特徴的なのですが
左右非対称なのがまる
ぼたんも非対称ですがまるほど顕著ではありません



まるのキリッとした左目は本日ボケ気味
そして



おとぼけな右目はほのぼのとして
間抜けに見えます、あ、まぁちゃんごめん





ぼたんのアイラインはグレーでお目目からちょっと離れていますが
よく眼力があると言われるのはこのアイラインのせいなのか
本当に眼に力があるのでしょうか?
まるは・・・眼力あるとは言われたことないよねぇ

全体にまるは茶色模様
ぼたんはグレー模様
地色はともにし~ろ~ZERO~

さ、みなさん、これでわかったでしょうか

あとは性格!?




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
もうおわかりで・・・あ、あんよの見分け方は書いてないわってかあんよはソアホック気味なのがぼたんで綺麗なのがまる(^▽^笑)
これはぼたんですよ~

urara*様
ありがとうございます。
写真撮ってなかったら警戒してなかったかも?ですが写真撮ってるのバレバレですからね~ビミョーにあんよも警戒してますよね~

シオンパパ様
トンネル大好きですけどね、頭を入れてる方が逃げだしにくいですよね?それだけやっぱり警戒心無いってことかしら?

りおん様
これ、洗えますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
りおんさんが見てないとこではくつろぐかもよ?

コメントの投稿

Secret

おはようございます♪
おぉ~ぼたまるちゃんの違いが解りやすくご紹介されてる(*^o^*)
私は、いつもまずお耳を見て判断してましたよ~。
まるちゃんのお耳=三毛だし、お耳の次に眼の回りのラインを見てましたね~。
離れ小島の違いは、今日初めて知りました!
勉強になったので、これで私もぼたまる通だ~o(^-^o)(o^-^)o

それにしても、ぼたちゃんの離れ小島ってビックリマークみたい♥
可愛いチャーミングポイントですね~(*^^*)

No title

そうそして、頭蓋骨(頭)のカタチが違いますね♪
眉間のあたりが張って見えるのが、まるちゃん。
優しくカーブして丸みがあるのがぼたんちゃん。
おちりがふっくら丸いのが、ぼたんちゃん。
あんよ裏がキレイなのが、まるちゃん。
あんぽんたんなのは、めるちゃん。

あ、うちもやろうかな~うさぎさんの見分け方♪
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる