それぞれの夜食



最近ほとんどお野菜を食べなくなっているぼたんですが
先日、切歯のカットしていただいて
ほんのすこしはたべれるようになりました
それでも大きなものは食べれず
青シソ、サラダセロリ、キャベツをそれぞれ母が愛情込めてちぎった盛り合わせとなっております
ちなみにこれをいただく少し前にペレットもおやつとしていただきました
最近の好物はもっぱら恵ちゃんとペレットと乾燥リンゴです
乾燥リンゴも皮ではなく実の部分です
皮は硬くて食べにくいらしい
・・・これ書いてたら
ぼたち、おばーちゃんみたいって思っちゃった
ぼたんは朝夕の決まったペレット以外にもおやつとしてペレットいただいてます
それでも太らん!羨ましいやつだ
っていつまでも太らないことも何か膿瘍や歯が影響してるのでしょうか(昨年の避妊手術で痩せてから体重減ったままなのです、膿瘍のこともあるので少し体力つけさせたいのですが)




かたやまるさん
キャベツをブンブンふって食べております
おかげで少々写真のピントが甘いような?
気のせい気のせい



まるは夕食のあと
お腹空きすぎて
牧草がもうこんなになっちゃいました
まるはケージをとにかくガタガタかじってかじって
こらーまる!って大きな声で怒ると一瞬止まりますが
すぐにガタガタガタガタ始まります
歯、痛くないのかな?

と、我が子たちの夜食も終わったので
私も寝ることにいたします






明後日
嵐のアリーナなのだけど一緒に行くはずの友達が急遽親戚の御不幸で参戦できず
今回、事前に写真送ってチケット申し込みの顔認証システムでチケットも自分の携帯に表示されるデジタルチケットなので本人以外入場できないのです
せっかくの嵐なのに複雑な気分です



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん様
草抜き・・・りおんさん、新幹線代出すから我が家の草抜き来てくれない?こ、腰がぁ~!!!うさぎのために壮大な(^▽^笑)野望を抱いていたのに草抜き10分でギブアップなんてぇ~
あ、やっぱりいいわ、えーぴーてー菌もついて来そうだから(* ̄∇ ̄*)

もふもふミッフィー様
合格です!あなたもぼたまる通よ!

シオンパパ様
いっぱい食べれて元気に動き回れる幸せ・・・
地震とか災害ってほんとに他人事じゃないですよね、備え・・・やらなくっちゃ!

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぼたんちゃん、少しでも食べられるようになってよかったですね~^^
うさぎさんも、太りやすい子と、なかなか太らない子がいますよね!
うちは、めるちゃんが太りやすく、ましゅうちゃんが太りにくいの。
ふたりとも、いつもおなかをすかしているみたいに、がつがつしていて
食べる量も同じなのに、不思議ですよね~・・・
めるちゃんは、太っているとは言われないけど、うちでは最重量です。
ましゅうちゃんはいつもドクターに、もう少し太らせていいですよ!って言われます~^^;

ぼたんちゃん、歯の影響もあるのかな?
食べられるものは、どんどん食べて、体力つけよう~^^

嵐、お友達残念ですね~・・・
チケット、他の方にお譲りすることもできないのね。

うさぎのための壮大な野望、もしかしたら芝庭?
芝庭は手間がかかるわよ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
冬の枯れ枯れな状態が、水ぼらしいし~^^;

No title

まるちゃんはすっかり牧草好きになったみたいね(*^。^*)
ぼたんちゃんは歯とか膿の関係で食べ物が限られてしまったのかな。
いつかまた色んなもの食べれるようになるといいね~

顔認証は最初の内は結構ザルだったらしいけど、それが広まったためその後はチェックが厳しくなったみたいですね。
でも、行きたくてお金出して、抽選に当たってやっと手にしたチケットをやむを得ない理由で行けなくなったのに、代理の人が行けないって本当にもったいない話ですよね。
決して安くないお金も戻って来ないなんて、私がその立場なら納得できないな。
ダフ屋対策というのは分かるけど、もう少し何かいい方法を考えて欲しいですね。

(^^)

少しでも食べられれば違うかな?ぼたんちゃん!ちびっこシオン?には?

まだ野菜は早いかな?与えてないけど?食べるのかな(^^;)今は一番狩り?

ガンガン食べてるしね~(^^)

No title

ぼたんちゃんきっとぼたん母さんの愛をかみしめてますよ(n*´ω`*n)
ゆっくりでもいいから体重ふえるといいですね!!

クゥは、、、痩せないと(^_^;)
まるちゃんもご飯もおやつも牧草もしっかり食べてえらい♪

プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる