久々の病院

毎日何かしらバタバタして休み癖がついてるぼたん母です何日更新してないんだっけ?
ってもう日付も変わりそう

さて
月曜はぼたんの定期通院でした
GWで病院がお休みだったこともあり
週末嵐にいったこともあり
で、10日近くも通院が空いてしまった



とっ捕まってるぼたちですが
ほっぺあまり目立たないと思いません?



ほら、こうやってみてもあまり膨らんでないし
かさぶたも小さい

病院ではいつもの処置
かさぶた取って(小さいからすぐ取れた)
膿を出して
水酸化カルシウムを入れておしまい

膿自体も減ってきてるのだろうけど
外より口の中に排出されてるのだろうと

ただ
これから傷口がまたふさがって膿の出口が無くなるとまた破裂して同じことの繰り返しになるのだと
それは外側でも口の中でも同じだそうで
そういえば人間だって口の中の傷って治りやすいよね

でも今は口の中に結構出てるらしいのでぼたんの傷口もあまりみぐるしくはないし
普通にしてたら気がつかないかも
今回のようにあまり膨れてない、外側の傷口周辺も綺麗な状態ならば少し間を空けても良いとのことでしたので
二週間分のお薬を出してもらいました
もちろんその間にほっぺが膨らむ、傷口が破裂するなど変わったことがあったら受診です
一ヶ月間隔あけてくるうさぎさんもいるそうですが
ぼたんの場合前歯の問題もあるので二週間くらいで一度診てもらうということになりました
また傷口が塞がったら状態変わるので毎週に戻る可能性もあるのですがしばらくこのままでいってほしいなぁ
毎週通院のぼたんの負担もあるし
医療費もばかにならない
薬代は7日分が14日分になったので結局は変わらないのですが
再診料と排膿治療費が一回間隔空くとやっぱり助かります
嫌なこと書いちゃったね、もちろんぼたんが行きたく無い病院に行って辛い治療を受ける回数が減るのが一番嬉しいことですよね~

久々のブログ更新、次はいつでしょう




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
写真の整理、管理ができないので今撮ってても年賀状の頃にはどれだっけ?になりそうです(* ̄∇ ̄*)今のうちに作るか!?

ゆーしゃん様
そうかぁ、そういうこともあるのですね。でもね、目離せないの(-.-)しょっちゅうだったりするから。ぼたんもなかなか上手に逃げれないし。さらなちゃんを見習って欲しいわ

りおん様
またえーぴーてー菌満載の年賀状が来るの?その年賀状にしたらもらったみなさんに退かれるよ?
りおんさん!ごめーん、うさけつ写真、ブログ更新サボってる間にどれかわかんなくなった(-.-)

へたうま様
ぼたんはやっぱり睨んでるよね~まるは何も考えてないか、やっぱり天真爛漫の気配あるよね~男の子ってこんな!???

もふもふミッフィー様
出て行ったというか正確にはスマホに近づいてきてどこかに行ったって感じ?カメラの好きなうさぎさんです、えっ?もしかしてぼたんよりカメラが好き!?

なっちゃん様
いっそ、年賀状、もうこの写真で作っておこうかしら?来年何どし?少々ぼたんが不機嫌そうだけど(^▽^笑)

ナオミ様
今のうちに撮ってもう作ってパソコンに保存しておく!了解です!で?来年何どしでしょう?来年の干支の図柄とかもうあるかしら?

エンヤ様
今から作っておけばツーショットで決まりです(* ̄∇ ̄*)
ホッチちゃんはもちろんかぶりもの~で?来年何どし・・・???エンヤさんのお母様に聞いたらわかるかしら?かぶりもの制作のために・・・まだ作ってない?

コメントの投稿

Secret

No title

ぼま母さん しっかり充電できましたか?i-228

ぼたんちゃん がんばって通院しているね
よくなってきていて よかった~
確かに要とわかっていても医療費は痛いですよねi-238
でもでもでも・・

快適に暮らすために お互いガンバッi-192

(^^;)

見た目は?本当にわからなくなってはいるけど?症状は?

あんまり改善されてないのね・・・ぼたんちゃん!ぼ母さんの

為にも?病院に行くの少しでも長くなりますように。

No title

できれば病院と縁が切れるのが一番なんですけどね~・・・
なかなか難しそうなのですかね?
ぼたんちゃん、治しちゃおうよ~!!
APT菌が効果あるんだったら、いくらでも送り込んじゃうんだけどね!!

ペットの医療費、長期にわたるものや
特殊なものなどは、もう少しお安くならないのかと思いますよね~・・・
治療をあきらめる人も少なくないことを考慮して
少しでも、そのような治療を受けやすくしてほしいものです。
日本はまだまだなのかなあ~・・・

うさけつ、新鮮なのが入荷いたしましたら
その日のうちにお願いいたします~^^

枇杷の葉

ぼたん母 様

こんにちは、

我が家には枇杷の木が
有るのでいつも生葉を
あげています。

枇杷の葉の抗菌作用で
膿瘍が改善したという記事を
雑誌で読んだ事が有ります。

先代Lara嬢も枇杷の葉が
大好物で7歳を過ぎるまで
病気知らずでした。

プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる