美味しくてキラキラ

先日産直市行った時
たくさん売られてたのがこれ



なんて立派な人参つきの葉っぱ

しかも

たくさん捨てられてたんですよ~



これがね

お店の人にもらっていいですか~って聞いたら親切にあるだけ全部新聞に包んでくださいました






早速あげようじゃないの



葉っぱをもらおうと邪魔ものになってるのれんdeキューブの上にお手々が







立派な茎で綱引き~
実は母が勝った

さすがにかわいそうなのでそのあとは普通にどうぞ



暗くてごめんなさい



すごい、一気に吸い込まれます



あ、ちなみにこれ、まるですが
おとぼけのまるのお目々もなんとなくキラキラしてませんか

で、もう一回だけ



ちょっとダケ意地悪
葉っぱを持ち上げてみました

最後は



普通に食べてもらいましたよ
いつまでも意地悪したら嫌われるもんね~てかもともと嫌われてるかも

ぼたんには人参の間引き菜も売ってたのでそちらをあげたのですが
食べにくいようであまり食べようとはしませんでした

あんまりいっぱいあるので



乾燥葉も作りました
売り物になりそうじゃん




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



くるみ様
充電というか~なにかちょこちょこと用事入ってブログ書く時間がなかったんですよね~昨夜のは途中で寝ちゃったので二日かかってるんですよ、以前のように絶対書かなきゃ!って意気込みがないよねぇ(-.-)

シオンパパ様
そうですね。すこしは減ってはきてるのでしょうけど、完全に無くなるのは難しいのかもしれません

りおん様
治療を諦める人もいるでしょうね。外国ではそんなに違うのですか?まだまだ日本は~って感じですね
完全に治ってくれたら1番!ですけどね。とりあえず今は調子いいみたいです(≧∇≦)なのでAPT菌はご遠慮しておきますねぇ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

Secret

まるちゃん、すっごいがっついて食べてるね~

それだけ新鮮で美味しいんでしょうね。

でも、ぼたんちゃんは食べないのね。
もったいないね。

新鮮な内に乾燥させておけば、ふたりのおやつになるかな(^_-)

No title

きれいなにんじん葉良いですね。
やっぱり言うともらえることがあるんですね!
へたうまさんに聞いてから、
私も八百屋さんで聞いてみようかなって思ってるけど、、まだ勇気がありません(^^;
よし、今度こそ・・・!

(^^)

良いな~人参葉(^^)まるちゃん!嬉しそうだね~(^^)

乾燥したの?真面目に?売れそうだね~需要が?あるかもよ~(^^)

乾燥してたら?ぼたんちゃん!食べるのかな~?

No title

きゃー!ぼたん母さん、超意地悪〜!
私ははぐと綱引きしたことなんかないですよ〜(笑)いつも優しく微笑んで、「はい、どうぞ!」ってあげるだけ(^ ^) 優しいでしょう(笑)?わたしって(≧∇≦)←誰も言ってくれないから自分で言ってる!
関係無いけれど、トトロのカーペット、可愛いですね〜♪
うさぎって、ほんと、緑色が似合うなぁ〜

No title

にんじん葉やスティッキオなどは、柔らかいところよりも
多少歯ごたえがある方が、喜びますよね~^^
うちはやっと2週間ぐらい前に、にんじんの種をまきましたよ~^^;
無能屋くさい園にもちょっと野菜の苗を植えました^^

引っ張りっこ、わたしはあまりしないなあ~・・・
食べ物に関して意地悪すると、本当に嫌われちゃいますからね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

木製ねじですが、内側から外側に突き抜けるように取り付けた方がいいですよ~!
ねじが飛び出した部分を内側にすると、かじられて使い物にならなくなりますTT
広範囲な場所には、板に穴をあけて、木製ねじで固定するといいです!
中が見づらくなるけど~^^;

No title

まるくん いつもと目つきが違う^^
美味しいんだねぇ。
ぼたんちゃんも柔らかい部分だけでも食べれれば良いのにね。

No title

まるちゃんうれしそう!!

新鮮な葉っぱはうれしいですよね!大根葉は車で行けるスーパーで近頃買えるようになりました(n*´ω`*n)

ぼたん父さん作の乾燥機大活躍ですね!!
我が家も乾燥機ほしい♪ぼたん父さん作りにきてくれないでしょうか(*ノωノ)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる