飼い主の失敗&成功?



まるが牧草食べてます









正確には
ついこの前までよく食べてた二番刈り、三番刈り、オーツヘイ・・・の上に振りかけられたアルファルファリーフを食べてます

また食べなくなったんですよぉ~
まるさん、勘弁してよぉ~
もしや・・・歯、ですか?
今週はぼたんさん通院予定ないので行きませんよ!
まるさん自分で牧草食べて治してくださいよ









実は私、失敗してしまいました
通常の牧草の上にほんのちょっと、ひとつまみだけアルファルファをふりかける
アルファルファを食べながらそのうち牧草も食べてくれる
というのは以前教えてもらったことです
アルファルファリーフは他にも確か歯の色が悪いのにも少し栄養与えるのに良かったと聞いたような←適当なことを書いてはいけません!
はい、はっきりとは覚えてません
ただ、とにかくほんのちょっとだけにしておく、これは覚えてますよ~うちのうさぎたちは大人ですからね
豆科の牧草は与えすぎてはいけません


で、何を失敗したかと言いますとね



ゴロンチョはみ毛写真です
そう、私が写真撮ったものだから
写真に敏感なまるは牧草食べるのやめちゃったの
アルファルファリーフだけは食べちゃったのかしら?
まるちゃん、しっかり牧草たべてくださーーーーーい

こんどはドライの人参葉でもふりかけようかしら



って今このブログ書いてますけど
食べ始めてます
近寄らずに写真撮りました
今度は成功です



まる、そのまま食べ続けてね







追記です
今朝のまるちゃん





昨日のアルファルファと乾燥人参の粉!呼び水になったようです
でもやっぱりカメラは意識


昨日のうさギョロ、試し読みできるようなので貼付けております
ご興味あるかた是非どうぞ
kazz-cさんのブログみて貼付けました(≧∇≦)





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
おお!やっぱりパパさんすごい!私遅れてる~(^▽^笑)
我が家もワンボックスあるので家族四人とケージ二つは乗せれる
避難所などに行くことがあったにしても最悪うさぎーずだけは車に乗せておくということも考えられますが夏は無理でしょうね(>_<)

りおん様
自分の住んでいる我が家の立地等を考えて自宅倒壊などない限りは避難所も自宅も変わらない気もしますがなんの災害があるかはわからない、いろんなことを想定してなんらかの準備(心の準備だけにしても)は必要なのかなぁと思います。何もないのが1番なのですけど、ほんとにいつどこで何が起こってもおかしくない日本の昨今ですからね(>_<)
ギョロちゃんたった一冊ですよ~はまるよ~

kazz-c様
はじめまして~(*^-^*)あまりの行動の速さにびっくりしております。もうブログアップされましたものね(≧∇≦)
ギョロちゃんはまりますよね~かわいいったらありゃしない!
試し読みページ、kazz-sさんのブログみて貼付けちゃいましたf^_^;
これからもよろしくお願いいたします


へたうま様
我が家も我が家が倒壊しない限り避難所も自宅も変わらない気がしますが今回の熊本など見ると避難所にいないと物資がもらえなかったり、自宅はいつまでも水が出なかったり。いろんなことを想定しておかなきゃいけないのかなって思います。ただ我が家の場合、うさぎも2兎なのでやはり車で避難になるかなぁ、でも夏だと車に置いて置けないし~なぁんていろいろその時その時で状況違うんですよね。やっぱり日頃の準備、心得は大切ですよね←でもやっぱりうさぎはケージに入れたまま車で運ぶって思ってるのでハードキャリーなどの用意を考えてない(* ̄∇ ̄*)いいのかな???

クゥ様
ギョロちゃんはまります!絶対に!育児疲れが一気に吹っ飛びますよ(* ̄∇ ̄*)
クゥママさんとこは弟くんもいるし、ほんとにちょっと想像してみるだけでも違うかなって思います。でもね、例えば昼と夜との違いだけでもほんとに状況違うんですよね。家族もだれもいないかもしれないし。そんなのを考えると頭痛くなって来るのでギョロちゃんを時々挟みながらゆっくり考えましょう(≧∇≦)

コメントの投稿

Secret

No title

まるちゃん、神経質なの~?
単に、カメラがお嫌いなの~?

ごろんちょ♪ はみ毛、かわいい~^^
牧草入れ、高い位置につけていらっしゃるのね~?
APT防止のためかしら~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

うちの子たちは、牧草食べない ってことはないんだけど
牧草の方に問題があるときは困っちゃう~・・・
今の時期って、ストローみたいな茎だらけの牧草が多くて
ほとんど捨てているような気がするの~TT

(^^;)

写真で?食べるのやめちゃうの~(^^;)

ちびっこシオンは?全然平気ですけどね(^^;)

沢山食べようねまるちゃん!

No title

写真を撮られるの好きじゃないのね~。
私も撮られるの好きじゃないから分かります。
カメラ持って無言で迫ってくる、あの空気が嫌なのかも~(^^;
できるだけさりげなくお願いしますね(笑)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる