またまた雨



朝からぼたんが爆睡中
お目々いつも開けて寝ていたぼたんですが
時々閉じて寝てる様子を見るようになりました
かわいい

実は私も朝からめちゃ眠い
崩れそうです
洗濯物干さないといけないけどね

昨日関西から友達夫婦がきまして
朝から夜までずっとお出かけだったのです
ハードなお出かけには対応できない年齢になりましたね



はい、また獺祭の工場&試飲所に行ってきました



試飲、全種類を注文し
夫婦で吟味し合ってる友達



私は今回も1番高級の獺祭を試飲
せっかくならねぇ



朝早かった友達が10時前から腹減ったを連発するので
山口西部ではちょっと有名な山賊
休日には車がすごくて11時過ぎたら駐車場もいっぱいになるお店ですが
平日の10時にはさすがにガラガラ
こちらで名物山賊むすびのお弁当を買って夫婦で食べてました
お昼ご飯たべれますか?



その後
雨の錦帯橋へ
なぜ友達を連れて行く時には雨なのかしら?
しかも錦帯橋を渡る時には大雨になるのはなぜ?
前回の時はこちら→

昨日は一応渡りましたが
午後の予定もキツキツだったので早々に退散しました

次はお昼ご飯~
なのだけどね
予約時間までちょっとだけ時間ができたので(錦帯橋が雨だったのではやくに切り上げたからね)
我が家のうさぎーずに会いに~
って写真はありません
友達は撮ってましたが私が撮ってない

ぼたんとはお久しぶり~の友達
まるとははじめまして~でした
ぼたんのほっぺをみて安心したって言ってもらえましたよ



お昼ご飯は
山口から頑張って帰ってきて
春帆楼広島店へ行きました
山口に行こうかという話が出てから
山口といえばフグでしょ!
っていう友達
そうかそんなイメージなのねぇ
一応説明しますとね
岩国は西の端で広島との県境
フクは(本場下関ではフクといいます)九州の目の前下関です
でもせっかくフクフク!って言ってるので
下関ではフクといえばここ!って春帆楼の広島店に




とてもお上品なお味でございましたが
ここで友達夫婦とうちの旦那様
まあ、呑むわ呑むわ
まだ真昼間だぞ!?
私はその日の帰りの運転がありましたのでお茶で


その後昨日一番の目的地



お互いの旦那が
方や関西に住んでいながら
方や広島に住んでいながら
熱狂的な巨人ファン

私は阪神なので
広島巨人戦なんてどうでもいいのですが
ちなみに友達は野球ルールほぼわからず



マツダスタジアムはとても綺麗な野球場ですが
何せ屋根がない、ドームではない
大雨やん
みーんな真っ赤なカープのポンチョ着てて
いつもにも増して球場全体が真っ赤っか

ついでを言うなら
巨人ボロ負け
巨人ファンではないですが
お互いの旦那様がかわいそうになった夜でした



スラィリーとジャビットの掛け合い見れたからよかったかな
友達はジャビットをみてあれはうさぎではない!と言っていましたよ

次行くなら雨降ってない時に色々行きたいなぁ
日帰りした友達、お疲れ~
今日きちんと仕事行った旦那もお疲れ
今日はゴロゴロしておく私もお疲れ~

さて、天気悪いけど洗濯物干そう

あ、我が家のうさぎーずは夜ご飯をおねーちゃんにもらってへやんぽもちょっとさせてもらったみたいです
今日は母と一緒にゴロゴロしようね



追記です
お友達がブログアップしたので我が子たちを見に行ってね~→太郎ちゃんのブログ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




かんな様
了解!毎日サムネイルだけは二人の写真に(* ̄∇ ̄*)

りおん様
めるちゃんとみるくちゃんに挟まれるのも素敵じゃないですかぁ
素敵よ!是非是非!カッパ着用でしょうか?

もふもふミッフィー様
あとはまるが時々ぼたんに乗っちゃうのでそれさえなかったら幸せ
~だよね?

コメントの投稿

Secret

(^^)

お疲れでした~(^^)ふぐ刺し良いな~一度しか食べたこと無い(^^;)

しかも?フグの?さばく免許一回落ちた友達が作ってくれた物(^^;)

ぶ厚くて?良かったよ?全然お皿の柄が?見えない(^^;)

ぼたんちゃん!おやすみね~(^^)

No title

たろちゃんママ・パパとご一緒だったのですね(^^)。
なんか雨に好かれてますね(笑)。でも雨もまたよし♪
あちらにも、美味しそうなお写真がたくさんでした(^^)。
いいなぁ。広島一度でいいから行ってみたい。
遠いんだよなぁ・・・。

最近はぼたちゃんとまぁちゃんのラブラブ写真が
たくさんあって、うらやましい限り。
むっちゃ仲良しですよね(^^)。いいなぁ。
うちは一緒に部屋んぽ、夢のまた夢だな・・・。

No title

ぼたん母さんのところには、本当によくお友達が遊びにいらっしゃいますね~^^
うちなんか誰も来ないわよ~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
地元を遠く離れてしまっているからね。
うちの奥さま、おもてなしできないからね。
うさぎーずも、とびしょんかけまくるからね。

めるちゃんのトンネル、新しい段ボールですよ~^^
ちょっとちいさくなったでしょ?
今日はかわいいめるちゃんをアップしたので
見にいらしてね~♪

No title

お二人遊びにいらっしゃいましたね(*^-^*)
雨か~(^^;)  見事曇っちゃいましたね。
あの、雨で歩くの大変な錦帯橋が懐かしいわ(笑)
でも、雨もいいもんでしょう。喜んでませんでしたか?
あれ?あれ? 白へびさんは? 会いに行ってないの?(笑)
野球も雨だったね~見事に赤だわ。
でも旦那様たち、お昼からお酒一杯飲んで楽しい野球観戦に
なったんじゃないかしら。
ぼたん母さんは運転でお疲れさまかな(*^-^*)
盛りだくさんで楽しい一日でしたね!

プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる