現在のぼたんのほっぺ



2日前の写真です
そうそう、水を変な格好で飲んでた2日前のブログの時の写真
かわいいお顔で美味しい~してるでしょ



はじめてかも~という
うさタンも撮れました

ただ、気になるのは
ほっぺですよね



今、ほとんど瘡蓋はありません
赤い点のように見えてるだけです
ほとんど傷口は閉じてると思います
そして膨らみは柔らかくブニブニした膨らみがあります
写真でも左右非対称なのがわかるでしょうか
前回27日に病院行ったときかろうじて水酸化カルシウムを入れる程度の大きさの傷口はありましたがそのあと塞がったのだろうなぁ
よくもぐもぐしてるところも見るので口の中にも膿は排出されてはいると思うのですが
薬はあと本日を含め6日分
今週末までどれだけ腫れてるか?
あるいは口の中に排出されて見た目は変わらないか
もしくは膿は出口を失ってまたまたほっぺの破裂になるか
どうなるかわかりませんが
出るところなく溜まり続けている(腫れが酷くなる)のが1番本兎には辛いらしいので
今週はしっかり様子を見ておこうと思います



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
私も高ーいとは思ったのですが水入ってない状態で結構重かったのですよ。重量計ってないですけどね(* ̄∇ ̄*)実際家族四人で食べてもそこそこ満足いく量あったので良し!としてますf^_^;

もふもふミッフィー様
水蒸しは海というか磯の香りで食べるという感じかな~?最近酒蒸し食べてないから比べられなーい(≧∇≦)

りおん様
これよくスーパーで売ってるような水?塩水?入ってないのですよ。アサリだけなの。アサリだけにしては重い!と思って清水から飛び降りました( ̄ー ̄)ニヤリ
アサリの掘り方もコツがあるそうですよ。掘りに行かれるならテレビで見たこと伝授致します、私は行かなーい。買っちゃいまーす、あ、またリッチって言われる?掘りに行くのもお金かかるよ、歩いていけないし(* ̄∇ ̄*)

やんママ様
そうそう!アサリしか入ってませんからね(≧∇≦)
仲良しこよし、いっつもじゃないですよ。こらー!まる!!!(-_-メ)ってこともしょっちゅうです(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿

Secret

No title

いや~ん、ぼたんちゃん、かわいい飲み方してる~❤
うさぎさんがボトルからお水を飲むときのお口
かわいいですよね~^^
でも、なかなかその瞬間を撮れないのよね~・・・
うさタンまでゲットされちゃって、すごいわあ~!!

ぼたんちゃん、膿が出てくれるといいなあ~・・・

励ましのお言葉、ありがとうございました!
もう少し気楽にやっていくことにしました~^^

(^^)

ぼたんちゃんは?横から飲むのね(^^)ちびっこシオン?

正面から飲むので?こういう?写真が撮れないです~(^^;)

ぼたんちゃん!ほっぺ?良くなって欲しいな~(^^;)

No title

お水飲んでるぼたんちゃん、可愛い~~~v-10
ちっちゃな舌もしっかり写ってていい写真が撮れたね♪

膿がたまると辛いのね。
口の中に出るのも嫌だろうなぁって思ってたけど、まだその方がマシって事なのね。
根本治療があればいいのにね~

No title

あらららら〜(≧∇≦)ぼたんちゃんのお口、これはダメ!可愛すぎる!

それにしても、ずいぶん、大きなお口を開けて飲むんですね〜
はぐはね、野菜の量が多いから水はそれほど飲まないんですが、飲む時には、なんか小ちゃなお口でペロペロするだけなんです(^_^;)
う〜ん、どちらかというと、外に出たい時にケージをかじると怒られるから、ボトルの口をペロペロして誤魔化している感じ(^_^;)?

おぉ、ぼたタン!
可愛い〜♥

何やら昨日は母が美味しいモノを食べたらしいので、ぼたちもウマウマもらうんだよ♪(高級なヤツね……(-。-)ボソッ)


完治は難しくても、せめて本兎の負担が小さいまま過ごせるといいよね。
せめて食事が普通にできるように(-人-)

No title

まおちゃんは、そんなにお口開けて飲まないです。
しかも横から飲むんですか!
やだ~~かわいい~~~💛

ほっぺた、ちゃんと病院に通ってるからか
表情を見るとそんなに辛くなさそうに見えますね。
なんとか病院に行かなくてもいいよっていうくらい
徐々に治まってくれるといいですよね。
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる