破裂しました

ぼたち今朝破裂しました
ほっぺの膿瘍が



気になって気になって
一生懸命舐めます

ほっぺに穴が開くとそこから空気が漏れるのでしょうか?
プウプウ鳴く?音が出て舐めてます


Powerd by FC2スナップ動画




一昨日頻繁に後ろ足でかきかきしてるのを見ました
ほっぺ爆発しないといいなあ
そんなに気にしないでよ
と思ってましたが
破裂しちゃいました



そとに出てる膿だけ綿棒で取り除きました
素人があまりやると腫れたり、かえって膿を押し込んだりすることもあるそうなので

緊急ドナドナです
膿も出してもらって
先日入れられなかった水酸化カルシウム注入してもらいました
膿で汚れた毛も綺麗に剃ってもらいました

水酸化カルシウムを入れられなかったことで
膿の量が増したこと
口の中に穴が開いてるということはそこから膿が出て行く利点もあるけれど
根本的には食べカスなどがそこに入って不衛生になり状態は良くないこと
口の中に穴があるから膿はそこに出るからとにかくいいんだと思ってましたが
良し悪しなのですね

帰りの車で
以前もこうやって
ほっぺが破裂して膿を出してもらったことを考えてました
そしてまたほっぺの傷はかさぶたになり
だんだん治ってきて傷はなくなり・・・
また破裂する
ぼたんは一生膿とともに生きていくしかないんだなぁと改めて思いました

私は負けないけどね
ぼたんの治療費稼がないとね
よっこらしょっとぉ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん様
サトウキビ!探してみます( ̄ー ̄)ニヤリ
すぐ探さないとまた嘘になるのよね~だって例の、まだ見てない(-_-メ)

なっちゃん様
そう?もう作っといていい?んじゃなっちゃんちにはこれが行くからね~(≧∇≦)

へたうま様
いや、面白いの大歓迎ですが~どれだろ???どれぇ~?

もふもふミッフィー様
もっとラブラブ?もっとラブラブしたらまるが男の子全開になっちゃうんだもん(-_-メ)

エンヤ様
ありがとう~エンヤさんだけよ!ぼたんが大きく見えるだけって言ってくれるの!ってぼたん喜んでると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿

Secret

No title

あぅ~ぼたんちゃん泣
最近はちょっと落ち着いてるのかな?なんて思ってたのですが・・・
破裂しちゃったんですね。。

がんばれ!ぼたんちゃん!
がんばれ!母さん!!!

No title

あぁ、そうでしたか・・・。
ほんとにエンドレスなのですね(涙)。
口の中に海が出てくれればいい、だけじゃないとは
ほんとにね・・・。

ぼたん母さま、体に気を付けてくださいね。
少しでも良くなることを祈っています。

No title

お口の中に出るのも、良し悪しなのね・・・
ほっぺの外側に傷口があるのも、痛々しいけれど
処置のしやすさを考えると、その方がいいのかなあ・・・

ここのところ、連続通院ですね・・・
ぼたん母さん、倒れないでね~!!
しっかり寝るのよ~!!

サトウキビ、ホームセンターでも売っているところがあります。
ペットコーナーがあるところだったら、置いてある可能性大です!
かじってくれるといいんだけど~!!

No title

うさぎは傷の治りが早いからなぁ(^_^;)あっという間にくっついちゃう(^_^;)だから助かることもあれば、こういう時には、ちょっと困っちゃう。でも、ま、やるしかないさ!ね、ぼたん母さん(^ ^)ほんと、うさぎさんには良くあることだから、やるしかない!だって、うさぎって本当に可愛いんだもん(≧∇≦)私たちが守ってあげなきゃね!

No title

ぼたん母さん病院通いが続いて大変ですね。
医療費もかかりますね。
綿棒でかきだすのも難しそう~(>_<)

でもぼたんちゃんの表情が生き生きしていて、
悲壮感がないのは救いですね!(^^)!
これからも大変だと思いますががんばってください。
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる