食欲不振?



今朝のぼたち
実は昨夜のペレットお残ししてました
正確には昨日朝のペレットは完食後
いつもそのあとでスペシャルブルームを追加で入れるのですが
緊急ドナドナになったため帰宅後追加ブルームも食べてませんでした
そのあとの夕食も1/3お残しで今朝です



午後のぼたち
朝ごはんもなかなか減ってませんでしたが
いつの間にか完食したようです



産直市でフェンネルを入手したので差し上げたのですが
フェンネルはいらないようで



寝てます



あんよピーンです



しっぽ長いです








実は言い訳にはならないですが
今朝娘が出勤途中自転車でこけて前歯破損しました
唇も裂傷して縫いました
娘からの連絡を受けてすぐに私も娘のところに行ってそのまま歯科医院に向かったため
ぼたちのお薬がいつもより何時間も遅くなりました
ぼたちのお薬は抗生剤と痛み止めです
昨日の久々の膿の排出で痛みが続いてたなら痛み止め遅くなったのはかわいそうなことをしました
薬を飲ませるまではまだペレット残ってましたから痛み止め効いてから食べたのかもしれませんね
私も朝からバタバタでお昼から
マジで!?ってくらい寝てしまったので
ぼたちがいつ朝ごはん完食したのかわかりません
飼い主失格やぁ
娘、二十歳だというのにまだまだ親が必要なんですねぇ
あ、歯より唇より擦りむいた手足の方が痛いと言ってるくらいなので娘は大丈夫ですよぉ~


先日のまるのときも書きましたが
食べてくれるのが1番ホッとしますね
なんで残すん?ってすぐに一喜一憂しちゃいますね



今のぼたちはこんな感じ~
夜ごはんは食べてよね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




菊様
ありがとうございます!大丈夫です!今、ぼたんが朝あげた(朝のを今食べてるよ)野菜を食べてるのをみてニッコリしてる私です(^▽^笑)

しいちゃん様
ありがとうございます!昨日はちょっとブルーでしたが今は大丈夫です!いつも応援ありがとうございます(*^-^*)

りおん様
一週間?いや、五日の間に三日かぁ~なかなかですな(* ̄∇ ̄*)
ご存知のとおりしっかり寝ました( ̄ー ̄)ニヤリ
ホームセンター行ってみまーす♪

へたうま様
はーい(^o^)/頑張りまーす!←すっかり元気( ̄ー ̄)ニヤリ

ナオミ様
綿棒は外に出たのを取ってるだけなんですよ。素人があまりやると良くないので。ぼたんも悲壮感ないですが私もすっかり立ち直り全く!悲壮感ありません( ̄ー ̄)ニヤリしいていうならこんな時間なのにご飯の支度何もできてないことに悲壮感が(>_<)

コメントの投稿

Secret

ぼ母の身体は一つしかないんだから あっちもこっちも同時には無理だよ〜!
仕方なくお薬の時間がズレる時だってあるよ!
ぼたち〜 ちゃんとご飯食べるんだよ〜(^^)

あらあら!何て事!乙女のお顔に傷なんて!∑(゚Д゚)
お口や歯ですもの 痛かったでしょう!(T . T)
顎や頬の骨は衝撃で折れやすいから 骨折が無いか ちゃんとレントゲンで診てもらってね!
お姉ちゃんもぼたちも 早く治ります様に!
あ!因みに ウチの娘達 30超えてるけど いまだに親に頼って来ますわよん(笑)

No title

お姉ちゃん、災難でしたね(>_<)
傷、残らず綺麗に治りますように。。

そして、ぼたんちゃんも心配ですね。
私もポコたんが体調崩していた時に、
様子に変化がある度、一喜一憂してました。
痛み止めがきいて、また食欲が戻るといいね。
ぼたんちゃん、がんばれ~p(^-^)q

No title

そんなこと、よくありますよ(^_^;)ウチも予定通りにいかない事なんてしょっちゅうだけれど、うさぎさんは大丈夫よ(^ ^)だって本当に強いんだもん(^ ^)ウチみたいにしょっちゅう色々あると、慣れてくれますよ(笑)
それより、一喜一憂はダメ!ぼたんちゃんたちに伝わっちゃう!ちゃんと謝って、あとはいつも通りに戻せば大丈夫!ウチはナデナデ倍増で許してもらうかな(^_^;)はぐ、怖いから(^_^;)……って、こんな偉そうなことを言っている私も、はぐにはかなり弱いんだけれど、演技力でカバーしています(笑)

娘さん、お大事に(^_^;) お年頃だから、歯は早く治さないと美人が台無しね(^_^;)お会いした事ないけれど(笑)

No title

娘さん大変でしたね
こんな大変な事態だったのだから
ぼたんちゃんも許してくれますよ
ぼたんちゃん、夜ごはんを完食して
ぼたん母さんを安心させてあげようねp(*^-^*)q がんばっ♪

娘さん、お大事になさって下さい。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お姉ちゃん、大変でしたね~!!
お怪我、早く治りますように!!
ぼたん母さんも、お疲れさまでした~!!

ぼたんちゃん、麿眉毛に見えるわ~^^
おしっぽ、長い~!!(゚ロ゚屮)屮
夜ごはんは、ちゃんと食べたかな~?
みんな、母さんにあまりご心配かけちゃだめよ~^^;

No title

ぼたんちゃん、本当に可哀想だよね。
これからもずっと膿の事で辛い思いをしないといけないのかと思うと、本当にどうにか根本治療はないものかと思いますね。

せめて痛みだけでもなくしてあげて、食欲を落とさないようにしてあげないといけないですね。

娘さんも大変でしたね。
でも、大けがじゃなくてよかった。
最近、交通事故が多いから、気を付けないとね。
お大事にね。

No title

大なり小なり、飼い主失格や~って思うことってありますよね~。
私もいっぱいあります(^^;)
どうしようもない時ってあるもん。
ぼたんちゃん、ちゃんとわかってくれてると思います。
いつも可愛がってるお姉ちゃんの一大事だったんだもん。
お姉ちゃん大変でしたね。
前歯や唇が切れたなんて、考えただけで痛いよ~。
でも擦り傷のが痛い?
ほんと、娘さんも無事で良かったです。お大事になさってくださいね。

母ひとりであれもこれもやって、あちこち神経配ってるんだもの、失格なんて事ないよー!
そんな事言ったら、私は飼い主も母親も失格よー(´≡ω≡。)

娘ちゃん、お顔に傷残らない?
お年頃なのに、大変だったね(´;ω;`)

去年の家電連続故障もあったし、1度お祓い行ってみる?

ぼたち、体調に合わせて自分で調整してるのね。
偉いね。おりこうさんだね。

何を言っても無責任に聞こえるかもしれないけど、良い時は来るから!
色々続いてるからちょっと疲れちゃってるんだよ。
ジャポニズム潤を思い出して、エネルギー充填して♥

No title

ぼたんちゃんも娘さんも大変でしたね(´;ω;`)

娘さんの傷残らないといいですが><
ぼたんちゃんも事情わかってくれますよ♪
ぼたんちゃん!ご飯しっかり食べてぼたん母さん安心させてあげて(#^.^#)

私もつい弟君が泣いてると弟君に行ってしまい。。。怒りのうさパンチいただきます(^_^;)

でもおやつでご機嫌とってます( ̄▽ ̄)

No title

娘さん、縫うほどの唇の傷って、痛そう・・
でも擦り傷の方が痛いのね。
大変ねぇ、お大事にね。

ぼたんちゃんの食欲も気になりますね。
ほんとに食べてくれるとほっとするものね。
スペシャルブルームって美味しくないみたいね。
うち ふたりとも残すよ。
あーたんが残すくらいだから よっぽどまずいのでは?
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる