ペレット飽きたよ違うのちょーだい病



ケージの隙間から何かちょーだいアピールをしてるぼたちです



ぼたちの真っ白の毛が少し汚れてるのは多めにみてくださいね
膿が出てるとどうしても汚れてしまって
小さい歯が見えますが長さは許容範囲かな?



こらこら
ガジガジはいけませんよ
ぼたちもまるみたいに牢獄にしないといけないかしらね?



さっきからちょっとブチャイクすぎる気もしますが



親の目にはどれもかわいいのよ









実は数日前の食欲不振が昨夜まで続いていました
ちなみに昨日朝は通常のペレットを夜までに完食しませんでした
他は野菜はほとんど食べないし
もちろん牧草食べないし
でも
私には恵ちゃんちょーだいアピール
リンゴのおじさんにはリンゴちょーだいアピール
特に体調悪そうにも見えず
出すものはきちんと出てる
これは最近まるにも現れたペレット飽きたよ違うのちょーだい病か

ということで
昨夜のペレットはまる用に最近購入した7種ブレンドを1/3ほど混ぜてみました
3時間ほどで完食
まだ少し時間はかかってますが
今朝は通常のぼたんのペレットを通常通りに差し上げましたが
完食した後は私がぼたんの前に行くと上の写真のようになってました
何が原因でどうなるのかさっぱりわからないけど
ま、ペレット食べない病に関しては落ち着きつつあるのかな



先ほど私がリビングに戻るとぼたちはまるのケージの真ん前に



まるちゃんと遊びたいのかな
そろそろまるも出そうかな
仲良く遊んでよね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



かんな様
そうか。おだてるのね(^▽^笑)今もまるは牧草食べてるからおだてとかないと!!!でもまるの場合、いろいろ気をつけないと複雑な男だからね、写真とっても食べるのやめちゃうこともあるし。やっかいな奴だ!

りおん様
まるは褒めると食べるのやめそうで、特に牧草とかは怖いわあ。昨日は写真とっても食べつづけたからよっぽどお腹空いてたのかも?
牧草、我が家は消費が極端に減ってるので、ほらここ一ヶ月ほとんど減らなかったから(上の方だね新しいものに変えたり数日おきに全部変えたり。まるのだけね。ぼたんはもうほぼあきらめてるし~)最近の牧草わかんないんです。我が家のストックは春頃購入したもの?それすらわかんない。今余り良くないんですか?

ナオミ様
99.9いいでしょう~(≧∇≦)親父ギャグ言った後の潤くんの笑い顔が大好き(≧∇≦)きっとスペシャルもできますよね~映画化もされるかも!!!
ダメですよナオミさん。ここに潤くんネタ持ってきたら(^▽^笑)私止まらなくなるもん( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿

Secret

No title

いやいや、ぼたちゃん超絶かわいいっすよ(///▽///)
4枚目の写真なんか、もうツボっす(照)
ぼたちゃん、美人だもんね~。

牧草って、ほんとに難しい。ウチなんて元気だけど難しいもん。
食べてくれるのかと思いきや、半分くらい捨てる羽目になったり。
高いから食べるかっていうと、そうでもないし。
かといって安い牧草は、やっぱり3分の2くらい処分だし(涙)。
もう7歳になろうとしてるけど、未だに試行錯誤です。

それでも、食べてくれないと困るんだけどね・・・。

No title

なにかちょうーだいアピールしてるぼたんちゃん、とっても可愛い~~~v-9
ちっちゃな歯が見えたり、小首傾げたお顔がとってもキュートだわe-415
ぶちゃいくな写真なんて全然ないよ!!

ペレット飽きたのかなぁ。。。
ウチは新しいのをなかなか食べようとしない保守的な性格だから、それはないんだよね。

新しいのを食べてくれるんなら、それをあげた方がいいね。
ぼたんちゃんもまるちゃんも、喜んで食べてくれることが一番だもんね。

写真撮る時は母の下心があるから逃げるのだ(笑)

今日の写真は1枚目が好きー!
お目目キラキラしてる!
ぼたちは美人だから、どんなお顔してても可愛いよ(〃'▽'〃)

特に体調悪くなくても、うさぎさんは気まぐれだから判断に困る時あるよねぇ。
ずっと様子見てきた母の直感が正しいと思うので、「ん??」と思った時以外は大丈夫だと思うよ。


私、99.9の話に参加した方がいい?(笑)

No title

ぶさいく?いえいえと~んでもない^^
かわいくって、何度も見直しちゃいましたよ~❤
でもぼたんちゃん、ケージかじかじはだめよ~?

ぼたんちゃん、まるちゃんをお迎えに行ったのね?
ご一緒に遊べたかな~?

牧草○場の牧草、5月末~毎年ちょっと質が落ちるんです~・・・
季節ものだから、仕方がないんだけどね~。
いま、1番も3番も、よくないです。
1番茎だらけ、3番枯葉だらけΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
10kg単位で買うので、開けた瞬間のショック
絶大です~TT

No title

ぶちゃいくどころか、年賀状候補にしたいくらいかわいいですよ~(*^^*)
ペレット今朝は食べてくれたんですね。良かったですね。
うちは先日食べなかった時は、ペレットにバナナの香づけ作戦したけど
ぼたんちゃんにペレットにリンゴの香りづけ作戦は効かないかなぁ?
(りんごの皮と一緒にビニールに入れてシャカシャカするとか)

99.9は松潤のにやけ顔(どや顔?)がいいと思います(笑)
映画化されたら観に行きます~^m^

No title

ウチはケージカジカジの時には「ダメ!」の一言で止めさせますよ(笑)可愛いなんて思いながら写真を撮っていたら、はぐならすぐに調子に乗っちゃうから(笑)
ウチは運動タイムの前にチョロっとやるだけなんですけれど、昔からケージカジカジは徹底的に注意してきたので、ブゥブゥ文句を言いながらですけれど(^_^;)、一瞬で止めてくれます。でも、叱られる事が分かっていて、気を引きたくてやっている事もあるので、その時にはあからさまに無視すれば、やっぱりすぐに止めてくれます(^ ^)飼い主には通用しないんだと解らせるんです(笑)
駆け引きです!駆け引き(笑)私ははぐの思い通りには動きませんよ(笑)
ぼたん母さん、頑張ってね!
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる