うさぎと植物とウサギ



なかなかのスキマスキーなぼたちです
だって



へやんぽ用のトイレとトイレに挟まってる
トイレが少々汚れてるのは多めにみてくださーい






今日はホームセンターに行ったついでに苗を買ってきました





さあ、なんでしょうか

上はバジルです
以前ぼたんに買って植えてたことあるのですが
ぼたんはもともとハーブはあまり好きではない
それに対してまるはワイルドストロベリーもミントも食べるハーブ男子なので

下の方は



これ!そう、サツマイモです
別にサツマイモはどっち向いててもいいのですが
うさぎーずが葉っぱを食べるので
実家に行けばあるのですけどね
いちいち実家に取りに行けないよなぁと
そしたらまさかのポット苗が
普通サツマイモって切った苗が50本とか100本って感じで売ってるんですよね
それだけあっても困るし
ポット苗~

元気に葉っぱだけは育ってくれますように(サツマイモはあったらあったでいいけどさして期待してない)





ここからは久々に我が家のお花たちを



名前忘れましたが早咲きの花ユリ





大輪八重のインパチェンス
色違いです
インパチェンスの種まきは苦手なのでこれは苗から



想定外に可愛かったピンクのイソトマ
なぜかピントが合ってないような?



毎年植えるブルーのイソトマ
ピンクのは花びらが丸くてかわいい
ともにイソトマですが品種が違うのでしょうね

そして今年はペチュニアがなかなか良い出来です



ペチュニアスプレッドホワイト
一株でこんなに花が付きました





ペチュニアタイダルウェーブシルバー
色が微妙にちがいます
こちらも雨にも負けず咲き誇っています



このペチュニアの間から顔見せてるのは
まるの大好物、ワイルドストロベリーです
時々ここからちぎってまるのケージに投げ込んでます

今年の春はほとんど種まきしませんでした
ペチュニアとアサガオ、ひまわり、イソトマ、ガイダルディアくらいしか種まきしてない
秋はパンジービオラ頑張りましょうね←誰に言ってるの


そうそう
それらの花々を通り抜けて我が家の玄関には
この子たちがお出迎えしてくれてるのですよ







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
うさぎさんは綺麗好きですよね~(≧∇≦)ぼたんは特に膿がついてるのが気になって仕方ないみたいです
お顔洗いもとっても念入り!まるは超高速ですが(>_<)

りおん様
あー、うさぎさんは綺麗好きだけど、めるちゃんはうさぎさんではないから仕方ないですよ。めるちゃんはあんぽんたんでしょ?哺乳類あんぽんたん属あんぽんたん科!あ?哺乳類だっけ!?

コメントの投稿

Secret

No title

ぼたんちゃんは、スキマスキーなのですね(笑)
ちょうどいい感じの隙間だもね
落ち着くよね(*^m^*) ムフッ
トイレ、ホッチも同じの使ってますよ~
たまにおちりがはみ出て
ちっこを外にしちゃいます(^▽^;)

ぼたん母さんのお家は綺麗なお花が
いっぱい咲いてて
玄関には、かわい子ちゃん達が
出迎えてくれるなんて素敵ですね♪


No title

おっ、ぼたん母さん、すっかり植物女子になってますね^m^
立派に育つといいね。
そして、母が育てた新鮮なおやつをまるちゃんやぼたんちゃんが喜んで食べてくれるといいね♪

うわ~、玄関先にうさぎさんがワラワラいる~^m^
これはステキだわ(*^。^*)

あー、ぼ母がお花栽培してた事すっかり忘れてた(^_^;)
ここんとこ色々あったもんねぇ。

うさーずは芋の葉食べるの?アクが強くて、うさぎさんは食べなさそうなイメージ。
でも、まるちゃんはずっと毎日お芋だったよね...。

私はだっふるさんのためにキットでネコ草栽培しようとしたけど失敗しました..._(:3 」∠)_
ベランダに出しとくとお水忘れるのよ..._(:3 」∠)_

No title

ぼたんちゃん、微妙なスキマがお好きなのね~^^
めるちゃんも、トイレわきのスキマが大好きですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

いやいや~それだけ春蒔きしておいて
「くらいしか」 ってすごいわ~!!(゚ロ゚屮)屮
わたしは春のお花は、こぼれ種で済ませちゃいました~^^;
インパチェンスは、幼苗が解けて消えるよね!?
それとも、ナメクジに食われているのかしら?
パンジービオラ、がんばるわよ~!今年こそ!!

ほほう~めるちゃんって、うさぎじゃなかったんだ・・・
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる