ビフォーアフター



お鼻ぱっかーんで捕まってるぼたちです

ぼたちのほっぺの状態と歯を写真に撮っておこうとしてたら
娘がかわいいと言いながら
写真撮りまくっておりました



ほっぺ膨れてませんよね
昨日も書きましたが
三週間前にほっぺが破裂して三週間ぶりの病院でも
膿が溜まってないと処置なしでした
小さな穴があるようなまだ前回破裂したとこは完全にはふさがってないのでしょうね





ビフォー



アフター



アフター写真、上の歯しか写ってなーい
前回のドクターの話ではちょうどのとこでカットするとすぐに伸びるから短めに切るよって言われたんだけどなぁ
今回はあまり短くないような
下の歯が見えないってことは下の歯は短めなのかしら?
でもカットしたあとの歯を見るのもはじめてなので実際どのくらいがちょうどで
どのくらいが短めなのかはわからないです
またカットしたらみてみよっと




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
奥歯さすがに自分で見れませんものね~もしかしてりおんさん見れる?
時々定期的に診てもらってたら大丈夫だと思いますが。食べる子は少々悪くなってててもたべるんですよね。なにせ以前のびた奥歯が突き刺さって穴空いてたのに食べてたうさぎがうちにいますし( ̄ー ̄)ニヤリ   ま、そのあと結局食欲落ちましたけどね(* ̄∇ ̄*)

しいちゃん様
見えないところが悪くなる・・・そうですね、心臓とか腸とか胃とか腎臓とか、そういったところで急性に悪くなるってうさぎさんも我慢してると処置遅れて・・・っていうのも最近よく聞きますよね。病院行くタイミング難しいって(>_<)うちの場合は長期にわたるものの逆に急に悪化もないので私も気が楽なのでしょうね。あ、ぼたちが美人だから?(≧∇≦)そうかも~←天狗になってる飼い主ですな(* ̄∇ ̄*)

ナオミ様
はやいですよね!三週間ですよ!?前歯でまだ良かったです。奥歯だとそのたびに麻酔になるのでそちらへの心配も出てきますし。麻酔無しで歯をカットすることに賛否あるのでしょうがこんなになっちゃうとやっぱりカットしないといずれたべられなくなりますしねぇ(-_-メ)
ナオミさん、もーーーっと勉強して私に教えて(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
さすがもふもふさん!鋭い!そうなんですよね、膿がたまってるなら傷口がふさがってるのは良くないのだけど、今回はなんと溜まってなかった!(≧∇≦)昨日の写真ではほっぺの膨らみまではわからなかったですよね。今日写真追加してみました(*^-^*)

へたうま様
そう、外側に力がかかって良くないって私も一昨日言われたんですよね
うちの主治医も一度カットしてるところを見せてもらいましたがほんとに微妙に合わせながらカットされてました。ま、本職ですからね(^▽^笑)

かんな様
うさぎってどうしてそんなに色々できるのかしら?うさぎの膿瘍はやっかいですよね(-.-)私もうさぎさんの膿瘍のブログ読み逃げしてますけどほとんど歯根膿瘍ばかりかも?ちょっと他もみてみようかなぁ
あああああ、サトウキビすっかり忘れてたぁ~(>_<)ペットショップ行ってくる!

コメントの投稿

Secret

No title

きゃ~(✪ฺ艸✪ฺ)❤
ぼたんちゃん、かわいいい~O(≧▽≦)O❤
お鼻がぱっかんすると、双葉が出てきたところみたい~^^

お嬢さまがお写真を撮られてるってことは
お写真に写っていらっしゃるのが、ぼたん母さんなのね^^
ぼたん母さんったら、どんどんレベルアップしていらっしゃるわ~^^
うさぎさんの前歯、見れる人ってあまりいないと思いますよ~!!

ぼたんちゃん、前歯のカット後
下はかなり短くなっていますが
上はすごく短いというわけではないのですね・・・
歯茎と1対1が基本とのことですが
やっぱりそれがちょうどいいのかな?
上の歯はある程度の長さが必要なのかな???

そうか~食べる子はお口の中に穴が開いても食べ続けるのね・・・
かりんちゃん、食欲旺盛だからわかりにくいかも~TT
時々健診に行けばいいと思うんだけど
何もない時にお出かけしてストレスかけるのもなあ~・・・
と思ってしまうのよね~・・・う~ん
でも、うさぎさんの場合は
年に1回ぐらいは行った方がいいのかな、と思いました~!!

No title

あらら、今回は随分長いままなのね〜Σ(・□・;)
ま、でも、噛み合わせ的なものの調整はされているでしょうから、食べてくれれば大丈夫かしら?
でも、ラビランで、色んなうさぎさんの歯を見せてもらったけれど、これくらいの長さの子は結構いたから、食べる食べないは長さだけが問題なわけじゃないということなんでしょうね。
噛み合わせが少しずつ良くなるように、室内でも、カーテン越しでもいいから、少しでも日光浴しましょ(^ ^)

No title

ほんと、可愛い~♪
こりゃ、パチパチ撮りたくなりますよ。
でも、ぼたんちゃんは、迷惑かな^^;;

膿は溜まってなくて良かったね。
歯の長さは、良い噛み合わせってことで、処置して下さってるんですものね。
ベストなんでしょう。本人(兎)は、どうか分かりませんがね^^;;
カットするたび、長さの記録?残すって、良いことですね。

No title

少し前にTwitterで見かけましたが、
歯を切るときにあごの骨を骨折して裁判になったうさぎさんがいましたね。
こういうことは信頼できる先生じゃないと怖いですね。

今回のアフターの写真を見ると
まおちゃんの倍くらいの長さある気がします。
ちょっとびっくりしました。まおちゃんが短いすぎるのか?(・_・;)

だっふるさんの上の歯はもうちっと短いなぁ。

奥歯カットする時は麻酔使うんだね。
腫瘍の処置もそうだけど、大きい手術とかでないとうさぎさんに負担だから麻酔使わないんだと思ってた。
でも本兎は絶対に痛いよね(´;ω;`)

ペットショップのサトウキビってどんなの?
私が見つけたのは本物?のサトウキビだよ。天然の植物繊維たっぷり〜♥
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる