まだまだ未熟です



ぼたち~
あんぽんたん印の人参葉っぱ美味し~い



頑張って茎の部分も食べてますよ
ほんというと茎は半分くらいはお残しするんだけどね

でも今朝はずいぶん昨夜頑張ったみたいで



3~4本昨夜あげてたのにお残しこれ一本でした





りおんさんがぼたんのために
柔らかい人参葉をくださいました

届いた日はなぜか私に背を向けて食べてた
写真撮りにくいやん
(上の写真は昨日の写真ですよ、カメラ目線で食べてましたね)
りおんさんにウサパシーで後ろ向いて食べるからまともな写真撮れん
って伝えると…

反対向いてるってことは目の前におしり…

あわわわわわ

























こんな写真ばかり・・・
未熟なぼ母でごめんなさぁぁぁぁぁい





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
双葉~(≧∇≦)
なんの植物に成長するのかしら!?にんじん葉っぱ食べまくってるからやっぱりにんじんになるのかしら?
今回はじめてカットしたあとの歯、みました。結構長~い!私はあの格好でつかまえてるのでうさぎの頭の上からしか口の中を覗き込めないのだけど、下の歯はそれほど長いと思わなかったんですよね。次回もみてみます。写真の撮り方もあるしね(* ̄∇ ̄*)

へたうま様
そうそう、この写真みて私も思った(* ̄∇ ̄*)うさぎの正面からは私は見れないので~(--)~ぼたんをつかまえてて頭の上から覗き込むと上の歯って見にくいのでね・・・今まで見たことなかったので今度からそれも気にしてみてみます
でも今回はやはりいつもより長い気がする。いつもは短めに切ってもらってるはずなのだけど、カットしたあと野菜食べずらそうなのね、今回はあまりそれがない。
日光浴しないとねぇ・・・カーテン開けると暑いんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

やんママ様
はい、すごーく迷惑そうでした(^▽^笑)てかいつも迷惑そうです(* ̄∇ ̄*)
そうなんですよね、いままでカットする前ののびた状態は何度見たことあるのだけど、カットしたあとの歯って見たことなかったんですよね~これからはちょいちょいみてみまーす(^O^)写真撮るためには娘の協力いるけどね(-.-)

ナオミ様
私、それニュースでみました。この骨折したうさぎさんは臼歯(奥歯)の処置で口を開けさせるのに骨折したのですよね。うさぎさんってそれだけもろい動物なんだなぁとも思い、ドクターの手腕ってやっぱり関係してくるよねとも。
いや、私も長いと思いました。以前短めにカットするよって聞いてたんですよね~すぐ伸びるからって。それにしても長くない???下の歯は写真では撮れなかったのですが肉眼では長く無かったです。上下で噛み合わせ調節されてるのだと・・・信じるしかないですね(≧∇≦)・・・信頼信頼( ̄ー ̄)ニヤリ

かんな様
私も写真みて長ーいってびっくりしましたもの(* ̄∇ ̄*)下の歯は肉眼でしかみてないですが、長いとは思わなかったんだけど。上下で噛み合わせ調節されてるのだろうね?と、信じております(^▽^笑)
奥歯はまず口を開けさせないといけませんからね(≧∇≦)奥歯は麻酔は絶対に必要です。前歯は私がこうやってちょいと開けさせるだけでも見れるくらいだから~
サトウキビ・・・天然のサトウキビ自体見たことない・・・人間はそれを買ってどうするの?かじるの?砂糖にするの?←ずいぶんおバカ発言が・・・f^_^;

コメントの投稿

Secret

No title

あんぽんたん印 をクリックしたら
なぜかわたしのブログにつながったわ!
なぜかしら? おかしいわね~・・・
あんぽんたんだなんて・・・

ぼたんちゃん、前歯はやっぱり
あまり短くない方が、いいのかしら?
にんじん葉、たくさん食べてくれてありがとうね~!
防虫ネットをかぶせて育てているので
やわらかいみたい。
うちの子たちも、その方がうれしいみたいなので
あんぽんたん印のにんじん葉は
これからはそうやって作るわ~^^

え? これのどこがおちり写真なの?σ( ̄∇ ̄;)んん?

No title

ぼたんちゃん、本当は茎も食べたいんだよね。
でも、なかなか上手く食べれなくて苦戦してるんじゃないかな。
ただ、歯をカットしたり膿が出なくなったりすれば、もっともっと上手に食べれるようになると思いますよ。
長~い目で見守ってあげてね。

りおんさん、さすがにおちりチャンスは見逃しませんね^m^
グッジョブですe-257

なのに!!
その助手のカメラアングルが~~~e-350
そこはおちりじゃなくて背中だよe-329

No title

あは♪あんぽんたん印なんて可愛い!(笑)
柔らかい人参葉さんを選んで送ってくださったなんて、
りおん♪さん、お優しい~(*^^*)
普段食べない茎も、頑張って食べてもらえて嬉しいですね♪

それにしても、確かにカット後の前歯長めですね~。
なんでだろう?咬み合わせを考えてのことなのかな?
次回の通院時に、一応確認してみるといいかもしれませんね。
後ろ斜めからのぼたんちゃん、こちらを気にしながら食べてますね。
これはぼたんのだからあげないよ!って言ってる?(*^m^*)

No title

こんばんは

いつも拝見させてもらっています

突然ですが「うさぎお尻命」に入会させてください(#^.^#)
よろしくお願いします
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる