言い訳



1日遅くなりましたが
私がおちり写真を上手に撮れない理由・・・

最近の我が家のうさぎーずが最も気に入ってる場所
それは食卓テーブルの周りの壁

よく椅子の脚が一緒に写ってるとおもうのですが
実はテーブルの脚、太いんです

上の写真の左側に写り込んでるのがその脚

なので普通にまるを撮れば~



こうなっちゃいます

なかなかこの脚を避けるの難しいんですよね~
頑張ってこれ



えっと
この写真ってどうなんだろ
マジでわかりませーん








いつもの場所だと~



ほら、テーブルの脚写り込むでしょう

脚がうつらないように頑張って~



ほら、遠いって言われるでしょう

だから仕方ないんです
私がうまく撮れないのは





まさかこんなに努力してるのに
脚が写ってもいいなんて言わないよね






まさか
まさかとは思うけど
本日の写真、なかなかいいって・・・
評判になったりして





昨夜
軽くこのブログの下書きをして
まだタイトルもつけてない
コメントお返事なども書いてない
その状態でお風呂に入ろうって下書き保存したのが
どうも間違えて公開保存しちゃったみたいで
気がついて下書きに直したけど・・・
ま、いろいろ間違えることはあるよね~

なんか写真のことといい
公開のことといい
言い訳ばかりだな~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
素人考えではないですよ。だれでもそう思います
ただ、今回はほんとにぼたん全般調子良かったことと、あまり上の歯は伸びてないように見えることなど、ちょっと考えてみる、相談して見みるところありそうな気がしてます
えーっと、これがぼたちのふつーのお顔ですが?

シオンパパ様
今のところ大丈夫そうですよ(*^-^*)よく食べてます♪

へたうま様
ねー?もうどれをブログに使おうか悩んだんですよ、白目写真いっぱいで!ついでを言うなら写真撮るときも娘と二人で白目!白目!って大興奮してました(^▽^笑)
歯はなんとなく私もそんな気がしてます。上の歯があまり伸びてないこともありますし。ちょっとそれもドクターに相談です(*^-^*)
白目で走り回るはぐちゃん!みたいなぁ・・・

まみぽん様
膿瘍めちゃ調子良くて(≧∇≦)治ったんじゃないかと思うくらいです。でもあくまでも薬飲んでるからって分かってますけどね。それでも本兎は調子いいらしくてよく食べるし、走り回ってます(≧∇≦)
迫力の白目いかがでしょう~何枚も撮れたので毎日アップ?\(^▽^@)ノ

ゆーしゃん様
あら、萌え~じゃなかったですか?
前歯は自分でチェックできることわかってから時々チェックしてます。ぼたんはまだ定期的に通院してるからいいんですがまるは特に時々みないとね~
こんなこともしてるし毎朝まずい薬飲ませてるし、ほんとに嫌われてますよ、私(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
あら?吹き出してもらえた?嬉しい~♪♪♪ドン引きされるかもって思ってたので笑ってもらえて嬉しいわぁ。白目フェチは私含めて二人してしらないので(≧∇≦)いいんですよ、自己満足で(^。^@)/
歯は今回調子良かったのでちょっと相談してみようと思ってます
膿瘍はいいんですよぉ♪膿瘍で患ってるように見えないでしょ(≧∇≦)
お薬はやめるわけにはいかないんですけどね。お薬で止まってるのだから・・・

ナオミ様
そう、下の歯が片方だけ伸びてるのよね。でも上の歯はあまり伸びてない。今回歯も、食べる方も調子良かったのでドクターに相談してみようと思います(*^-^*)
膿瘍も調子いいし!食欲めちゃあるし!いい感じです♪♪♪

エンヤ様
そうなんです!膿瘍もおちついてて、歯もいままでほど伸びてなくて、何より食欲めちゃある!食欲増加させる薬は飲んでないはずだぞ?(^▽^笑)元気で食欲あるのはほんとに嬉しいですね~
おお!白目!エンヤさんにもほめられた!白目フェチの会入ります?←今、作った(^▽^笑)

コメントの投稿

Secret

(^_^)

良いじゃない~(^_^)
これだけ?近ければ・

かなり良いと思う?けどね~(^_^)

今日の写真のモデルさん、ポーズはどれもサイコーだと思います(///∇///)

その最高のポーズを生かすには、やっぱりカメラマンの目線の高さなんですよね。
とにかく萌えちりを撮るには、なるべく近くでなるべく低い位置から撮るのが大事だと思いますよ。

ただ、そうするには、色んな問題もありますよね。
まず、狭くてカメラマンが入れないとか屈めないなどの物理的障害があるのが普通ですもんね。
あとは、なんと言ってもカメラマンの肉体的限界。
低く構えるのは本当に大変。
腰への負担を考えるとあまりオススメは出来ないです。

私の様にヘンタイちりフェチでない限りはそこまでやる必要はないと思いますよ(^^;

ただ、テーブルの脚等が写り込んでるのは全く興味着にはなりません。
要はお宝が写ってるか否かです(^w^)

今日のおちりは良いわ〜。横顔?の角度も大好きなやつ!
しかもアンヨをピコンと収納している姿も愛らしいので、総合で75点を差し上げましょう。

私、昨日の白眼は好きよー。可愛いわ♥

あと、もしかしたらTwitter見たかもしれないけど、だっふるさん順調です。
ちょっと小さいけど⚫も出てます。

深夜に1人でテンパッて徹夜して半端に寝てからのへやんぽだの嵐だの...で報告うっかりしてた(´>∀<`)ゝ
連絡ありがとね(づ ̄ ³ ̄)づ チュー

あ、だっふるさんの初チュー写真も見てねー!

No title

UOI会長のわたくしが、あれこれ申し上げるまでもなく
UOI副会長の、もふもふさんが、適切なアドバイスをしてくださいましたね^^

そう!これだけのいい角度で、いいおちりをゲットされていらっしゃいながら
いまひとつ萌え画像にならないのは、高さの問題。

体がついていかないときは、カメラに(スマホに)まかせるのです!!
わたしもよく、カメラを床に置いて、少し上向き加減にして
シャッターを切る、と言う技を使います。
あえて自分の目でアングルを確認せずにお写真を撮るのです。
その場合、カメラの角度とおちりがきちんと正しく向き合って
なおかつ地平線が水平じゃいないと
めまいがしそうなお写真になってしまうので要注意。
この撮影法には、執念と気合と慣れと博打的要素が絡んでまいりますが
その根本は、ヘンタイ心。
同じことの応用で、柱の向こうにカメラ(スマホ)を構えて
シャッターを切る と言う技も♪

副会長もおっしゃっておられますが
魅惑的なおちりさえ、きちんとゲットされていれば
他に何が写りこんでいようと、おちり以外のものには
目もくれないのが、一流のドヘンタイでございますゆえ
お気になさらず。☆ヽ(▽⌒*)♪

No title

はい!テーブルの脚は全く気になりません!
でも、あまり近付くと、ぼたんちゃん、逃げちゃうんだっけ?

肉体的限界(笑)本当にその通りですね(笑)あと、外での写真撮影には羞恥心も捨てなければなりません!ウチの場合は外写真が多いですから、人目を気にしていてはどうにもなりません(笑)たまに、通報されるんじゃないかと思う時もありますが、それは撮影前後の爽やかなフォローでなんとでもなるんです(笑)
根回しとフォローで「うさぎを連れた怪しいおばさん」から「はぐちゃんという可愛いうさぎを連れた楽しいおばさん」に格上げになるのです!
あ、自宅での写真撮影でも、変態度MAXの時に家族に目撃されるとちょっと気まずいです(^_^;)ま、私は昔から写真を撮るためなら地面も這いつくばり、沼に片足を突っ込み、時には羊さんのウンチも踏むタイプなので、今更ですけれどね(笑)
ペットを可愛く撮るには、いかなる角度であっても、下から上へが鉄則です!ぼたん母さん、もう少しだ!

No title

いやいやいや~
ぼたん母さん苦労なさってたんですねぇ><
おちりの為にありがとうございます
感謝しかないですっ

でもおちり写真とってもいいと思いますよ?
これでしっぽがぴこーんとあがっていたら最高ですよ
ただおちりが見れて私は幸せです(*^^*)

No title

良いと思いますよ~。
真っ白なおけちゅ、最高です^^

うちも、テーブル下とか多かったから…。
腹ばいになって、置いて撮ってますよ。
うさぎの写真を撮るのって、意外と疲れたりする。
ついでに、攣って、うさぎに助けられる(笑)
私、体力を付けなきゃだめかしら^^;;
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる