目指せ真っ白うさぎ!?



ぼたんです



換毛がすごい



ぼたんの背中の模様が薄くなってしまいました

同じ体勢の写真が見つからず
仕方ないのでまると一緒にいるところで



これ、三ヶ月まえの写真ですが
ずいぶん薄くなったでしょう?



昨日の朝毟った毛
この右下の方の毛



これが背中の模様部分ね

真っ白うさぎになれるかしらぁ~









夜も毟ったらこんなになっちゃいましたぁ

今、本気でグルーミング集毛器の購入検討中です
使ってらっしゃる方、使いごごちはいかがでしょうか







8月ですね!この暑さあとどれくらい~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
そのままが良いのかも?ですよね~
あと、パパさん、とにかくお水はしっかり飲んでください
水に炭酸が含まれてる炭酸水なんか飲みやすいですよ(*^-^*)

もふもふミッフィー様
めめちゃん、ガツガツしてないのね(≧∇≦)
あら、今日はぼたんのガツガツ状態のブログになるはずだったのに???もふもふさんのコメント見て思い出したわ(^▽^笑)

りおん♪様
まるが夏バテ!?ってときには完食するのにすごく時間かかります。ホントに夜ご飯が朝まで残ってたこともあります。心配になっちゃいますよね。ちょこちゃんも夏バテ?

コメントの投稿

Secret

No title

ぼたんちゃんも、かなりの大換毛ね~^^;
うちも、少し前まで大変でした~!
ましゅうちゃん、かりんちゃん、めるちゃん
の順で始まって、この3にんは、ピークを越えました!
でも、ちょこちゃん、みるくちゃんがピーク直前!!
もう~なんだか、お鼻やおめめのまわりに
いつも、うさ毛がまとわりついている感じ~!!

収集器、持っていますが、大換毛期限定って感じかな~?^^;
じっくり腰を据えて、グルーミング(むしるのもふくむ)するときは
そばに置いて、どんどん吸ってもらいますが
ささっ!で済ませるときは、使わないなあ~^^;
換毛ピークで、ぼそぼそ抜けて
とれた毛をどうしよう~?、と言うぐらいの時には本当に助かるけど。

電源コードが短いので、延長コードが必要。
うさぎさんが動くと、それ持って追いかける^^;
じっとしている子ならいいけどね^^;

宙に舞っている毛を吸ってくれるほどではないので
筒の前に、むしった毛をどんどん投げ込む感じかな。

スイッチが筒の中にあるので、ON、OFFしづらい。
特に、毛をたくさん吸った後のOFF。
わたしはコンセント抜いちゃうけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

よろしかったら、使用動画を撮りましょうか~?^^

(^^;)

換毛?凄いかも(^^;)もうちょっとだったら?

気にならないけど?ちょっと?多すぎるかも・・・(^^;)

頑張ってね(^^;)

換毛で模様変わりますよね。
ミッフィーも換毛自体はそんなにひどくなかったけど、自然と季節ごとに模様替えしてたもん(^w^)

めめも背中の模様も毎日変化してますよ。

でも、ぼたんちゃんの模様が変わるとまるちゃんとの違いが分からなくなるかも~( ̄□ ̄;)!!

ふたりとも真っ白になったら、ぼたん母さんも見分けられなくなるかもね(^_-)

No title

模様ってほんと換毛でかわりますよね!
でもすっごい毛ですね
真夏に換毛、ご苦労様です~><

こゆきさんも白いんですが、ぼたんちゃんのように
模様があるんですよ
でも消えませんが、ライオンの毛は消滅しちゃいました(笑)

No title

やだ〜!ぼたんちゃんの模様、大好きなのに〜!っていうか、換毛の時に、飼い主さんが毛を抜き過ぎて毛色が変わっちゃったうさぎさんはよくいるけれど、模様も変わったりするのかな(^_^;)?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる