警戒うさぎ

昨日は朝早くから知り合いのところに遊びに行ってきました(車で片道1時間)
なので~みなさんのところに伺えず・・・

お土産に地元野菜をたーーーーくさんいただいて帰ってきました

はじめてみるお野菜もたくさんあったのですが



思わずひょうたんかとおもってしまったこれ



うさぎも寄ってきません
怪しいやつって思ってるのでしょうね

これ、バターナッツって
かぼちゃなんです

煮物には向かない
一番オススメはポタージュスープだそうで

自慢じゃないがポタージュなんて作ったことない( ̄^ ̄)ーз
だいたいミキサー持ってないし

こんな時にはクックパッド

フードプロセッサーでできるってレシピもあったので早速作ってみました



写真は昨夜の残り
大量にできてしまった
写真ではざらっと、ボコッと見えますが
普通にポタージュスープできました
こんなに簡単ポタージュできるなんてめちゃびっくりした私です
パセリなんてものがなかったのであまり美味しそうには見えませんでしたけどね~
カボチャの味がおいしかったです
素材とクックパッドのおかげですね







うさぎーずの写真がないので



ポケモン、キングラーを不思議そうに見るまる



ポケモン、トサキントを不審げに見つめるぼたん

うさぎさん、ポケモン怖がってなかなか一緒に写真に写ってくれません






今夜も昨夜のポタージュの残りだよ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
オリンピックね~私は興味あるから見ますけど、それもやっぱり速報でみたい!できれば生でみたい!で、昨夜は卓球の福原愛ちゃんのベスト4を見ちゃって今日の睡眠時間は4時間です←りおんさんと違って私は生きていけないレベル(≧∇≦)人それぞれだから総集編だけ見るって方も結果がはやく知りたいから生で見るって人もそれぞれ。無理して見る必要はないですよ(*^-^*)
あ、昨夜卓球見ながら一応めるちゃん、見てきました、もう次の更新されてましたがコメントはあとでいれにいきまーす♪

シオンパパ様
今は福原愛ちゃんにはまってますが(≧∇≦)もうすごい!すごい!って。でも、競泳も体操個人も他にもいっぱい見なくっちゃね\(^0^)人(^0^)/

もふもふミッフィー様
基本毎日三個のお弁当です。かなり手抜きですけどね(^。^@)/
予選は順番決めるだけだったみたいですね。でも内村くん以外にももちろん白井君とか個人もめちゃ楽しみですよね!

まみぽん様
私、前もって~ってのが結構苦手なんですよ。ぎりぎりまでやらないタイプ( ̄ー ̄)ニヤリ前夜はせいぜいメニュー決めて冷凍のお肉とかを冷蔵庫に移しておくくらいです。朝が勝負です!←この時間は勝負が終わってゆっくりタイムです(≧∇≦)
柔道、金メダルを取るのが絶対みたいな、なんか辛くなって来る時があります。もちろん金メダルが一番うれしいのでしょうがオリンピック出るだけでもすごいのに、銅メダルでも世界3位なのにって讃えてあげたいですよね。今、松本薫さんがテレビに出演されてるのだけど笑顔が見れてなんかそれがとてもうれしいなぁo(^-^)o

コメントの投稿

Secret

No title

お出かけ、楽しまれたようでよかったです~^^
かぼちゃ、不思議ですね~@@
めるちゃんに見せてあげたら、必ず
うさパンチ炸裂!跳びAPT汁攻撃
まちがいなしです!!
ポタージュ、おいしそう~^^

ポケモンと一緒にお写真、いいですね~❤
まるちゃんの、金網にめり込んだお手々が
めちゃくちゃかわいい~O(≧▽≦)O
ポケモンは、出したいところに出せるものなの?
それとも、ちょうどよくこの場所に現れたの?
仕組みが全然わかっていません~^^;

へぇ〜 バターナッツっていうカボチャなのね〜(°_°)
初めて見たわ〜(°_°)
お味や風味が濃いのかしら?
ポタージュ 美味しそうに出来ましたね(^^)
パセリ…ウサギーズ用のイタパセ 植えてなかったっけ?

No title

バターナッツはサラダでしか食べたことありません(^_^;)あ、単に、簡単だからです(笑)バルサミコ酢、とってもあいますよ〜(^ ^)ピーラーで薄くむいて、バルサミコで炒めても美味しい!是非、お試しあれ!私は頑張ってポタージュスープにチャレンジしてみます!
まるちゃんもぼたんちゃんも、この感じ、超かわいい!

(^^)

知らなかった・・・(^^;)でも!美味しそう~(^^)

日本!今回も楽しいので!頑張って~(^^)

No title

こんばんは♪
へぇ~こんなかぼちゃがあるんですね。
名前を聞いただけでも、濃厚でおいしそうなイメージがしますね(*^^*)
かぼちゃポタージュ、おいしいですよね~。
うちにも今かぼちゃがあるので、ポタージュにしちゃおって思いました♪

ふふふ(*^艸^*)
ぼたん母さんも、ポケモンGOやってるんですね。
うちに出てくるのは、コラッタばっかりですよ~。
やりにくいので、写真にはならない設定でやっていたのですが、
こうやって愛うさと写ってるの見たら、面白いですね~!
今度自宅でポケモン見つけたら、ポコたんとツーショット撮影してみよう(* ̄ー ̄)

No title

バターナッツといいながらかぼちゃなのね^m^

パンプキンスープ、美味しいですよね~
私、大好きだから、昔はよく作ってたけど、ミキサーが土台から離れなくなって、分解洗浄できなくなってからは全く作ってません。

ミキサーとかフードプロセッサとか、便利だけど洗うのが面倒臭くって、使いたくなくなるのは私だけかしら^^;

うさぎさんとポケモン、いい取り合わせですね。
ウチにもいるのかなぁ。。。
やってないから、見れもしないね。

ぼ母家って、そんなにポケモン出るの?
私、初めてロードした時だけなんだけど。

いいなぁ。コラボしたいなぁ。

で、まだFC2に連絡してない(∀`*ゞ)テヘッ

今からメール書きます≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/

No title

ご無沙汰しておりました><

すっかりパソコン開くことができずΣ(゚д゚lll)ガーン
ぼたんちゃん&まるちゃんの元気な姿がみれてうれしいです♪

オリンピックに甲子園に盛り上がってますね♪
私は早々に地元が甲子園負けちゃったので悔しいです(^_^;)
今は広島応援してます(*ノωノ)

かぼちゃのポタージュおいしそう♪
弟君かぼちゃが一番好きなんです(n*´ω`*n)

No title

こ、こんな大きなかぼちゃあるんですね!
でもポタージュいいなぁ、いいなぁ♪
私もかぼちゃのポタージュ大好きなんですよ

そう、困った時はクックパッドですよね
うちの食卓でもお世話になってますよ

ぼたん母さんちはお家のなかでポケモンでるんですか!
息子も友達の家はポケモンだらけだといってましたが
こういうことなんですね!
いいなぁ~

ぼたんちゃんとトサキント、可愛いです(*^^*)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる