まるの涙目

昨日のブログでまるの涙目について書きましたが
説明が足りなくてご心配おかけしました
まるの涙目は以前もなんどもなってて

↓最初になった時
まるの歯を疑われました
(カテゴリー、まるの歯に飛びますが二つ目の記事から涙目について何回か書いてます)


まるの歯


↓最近なった時
ぼたんの膿瘍の主治医に診ていただいた時のものです


まる病院行きました

なんどもなってるんですよね
何日か目薬さしてたら治ってる
鼻涙菅炎症だと思いますが
それも元々の原因は歯にあることは多いようなので
どちらの主治医も言われてることは間違いないのだと思っています



まだ涙目ですね
まぁちゃん、もう少し頑張ろうかな

目薬さして、コットンに含ませたアースリーフスキンケアウォーターで目の周りをケアします
これ、まるを捕まえないとできないのだけど、簡単に嫌がらずにする方法あるのかしら?

ちなみに~



反対側の目!暗すぎてわからんわ
って、大丈夫ですよ~








昨日セブンイレブンでゲット!

セブンイレブンうさまるキャンペーン

うさまるちゃんですよ
我が家のうさぎちゃんの名前じゃないですか
これはコンプリートしなくては




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
日本、メダル獲得3位ですよ!ほんとにね!こんなに強かったっけ(≧∇≦)

まみぽん様
ぼんちゃんもそうだったのですね。うさぎさん、結構涙目のうさぎさんも多いですよね。
おお!高校野球!私、リオに負けてます!広島、一回戦は勝ったけど???

へたうま様
大丈夫です。いつものことです( ̄ー ̄)ニヤリ

りおん様
ましゅうちゃんも炎症があるのかもしれませんね。原因はいろいろあるみたいですが、ま、うちの場合はやはり歯かなぁって思ってます。根本治療は歯だったら無理だし~涙で目の周りがかわいそうなことにならなければいいかなあって思ってます

もふもふミッフィー様
ミッフィーちゃん、目薬嫌がらなかったの?どうやってされてたのかしら?目薬点すためには取っ捕まえなければならず・・・えー知りたいー!

かんな様
うちのお隣りお姑さん、いませーん(≧∇≦)
ワンコと旦那様と奥様と息子さんです・・・ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿

Secret

捕まえないとダメなの?
ごろんちょしてるときにお手入れさせてくれないかなぁ

目のお手入れだけど、コットンを40度ぐらいのお湯に浸して、絞って目全体にホットパットすると涙の流れがよくなるんだって

(^^)

ほんとに?大丈夫~(^^;)

元気に!頑張ろうね(^^)

No title

ぼたん母さん、私、まるちゃんとぼたんちゃん間違えてました><
一生の不覚・・・まだ修行が足りませんでした
すみません(TдT)

ちなみにぼんちゃんの時はまったくの無抵抗だったので
苦労したことないんです・・・
まるちゃんは嫌がっちゃうんですね
うちは他の子で暴れる時は両耳を軽く押さえると
おとなしくなったりもしましたが
きっとだめですよねぇ><

うさまるちゃん可愛い!
コンプリートするってことは種類があるんですかね?
私も今度セブン見に行ってみます♪

ミッフィーは寝てるときやのんびりしてるときに、ナデナデしてあげて、まぶたを軽く押さえるような感じですかさず目薬点したら、全く気にもとめませんでしたよ。

鈍感だったのかしら(^_^;)

目薬ね〜
今のところ、はぐは経験ないけれど、皆さんのコメントを読むと、勉強になりますね!はぐ、眼のトラブルは多いから、間違いなくいつかさす日が来るんだろうなぁ〜

No title

う~ん、だっこして目薬、が一番手っ取り早いと思うけど
まるちゃんは、だっこ嫌なのよね~?

ぼ~っとしている時とか、おめめ開けて寝ている時とかも
そっと近づくのは、難しいのかな?

クリアファイル、先着30名???
4枚、コンプリート?
どうしたらゲットできるの~???
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる