定期通院



警戒心たーっぷりでこちらを見ている見返りうさぎ・・・

リビングには実はライトキャリーが

先週金曜日、12日に定期通院行ってまいりました

病院の定休日、お盆休みなど色々あって
12日を逃したら次は16日、そしてまた定休日・・・

先週始め頃から毎日ぼたんの前歯とにらめっこ

写真撮ってないですが
微妙💦
上の前歯が下の前歯の内側に入り込んでる
ただ、それほどびっくりするほどではない

ぼたんの食べ方もそれほど変化はないけど
連休中に何かあったら嫌だなぁ
でも、お薬は前回一ヶ月分もらってるからあるし
などなどいろいろ考えつつ
結局金曜日朝ぼたんの歯をみてやっぱり行こう!と

ドクターにもう少し先でもよかったですか?と確認したら
いや、これくらいでカットしに来てちょうどいいよと
やっぱり3週間なんだなぁ

前歯カットと奥の膿瘍の場所を口の中からチェック
最近は全然外からは膿瘍患ってるうさぎだなんてわからなくなってます
でも、口の中には
ドクター曰くどんどん出てる、ちょっと押したらすぐ押し出されてくる
だそうで・・・
見た目は治ってるように見えても良くなってないんですねぇ

先月は抜けそうな歯があることにブツブツ言われてたドクターも→先月の様子はこちら
今回は
やはり抜けない方がいい
膿瘍のためには抜けた方が楽になるだろうけど
一本抜けると他の歯の噛み合わせが悪くなるから食べられなくなる可能性がある
と、おっしゃられました
基本的にはドクターのお考えに従う素人の私ですが
この抜けそうな奥歯に関しては実は先月のブツブツはちょっと異論があったので
ドクターがそう言ってくださって安心
でも~勝手に抜けてしまったらどうしようもないですけどね



家に帰ってきたら
いったいいつになったら出してくれるの
訴えてます

はいはい、すぐ出しますよ
お疲れ様






この日病院行ってたために
競泳金藤選手の金メダルが見れなかったのよねぇ
今は卓球女子団体を応援しながら書いてますよ
ファイトー




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


のゆき様
まる、逃げるんだもん
すごーく警戒心強いんですよ
ごろんちょしててもすぐに起きちゃうの
なーんも意地悪してないのに信頼されてない飼い主です
あ、でも新しい情報ありがとう~

シオンパパ様
もう涙は止まってますよ
大事をとってもう2,3日目薬続けようかなぁと

まみぽん様
あら?気にしないで~そうでしたっけ?
暴れるというか逃げちゃうんです
しかも目にいれないといけないでしょ?
うさぎの目ってどうしてこうまあるくなってるのかしら?
帰省途中の田舎のセブンイレブンによったので全部あったのですよ、買っておけばよかった

もふもふミッフィー様
我が家の場合は目薬の前の問題ですね
すぐに逃げちゃうからね~
ごろんちょしてるとこをなでこもできません
ぼたんはともかくなぜまるまで母を嫌うのぉ

へたうま様
ま、へたうまさんとこは大丈夫よ。はぐちゃんとつよーい絆があるから

りおん♪様
抱っこすると片手になっちゃうので無理です!だいたい片手でだっこできません
うちのまるは敏感だもん、爆睡写真とるのもなかなか難しいです
もっと仲良しにならないと難しいのねぇ
クリアファイル、田舎のセブンイレブンにはきっとあります

コメントの投稿

Secret

No title

そうそう、病院や獣医が、長いお休みに入るとわかっている時って
前後どちらに行こうか、迷いますよね~^^;
獣医に関しては、早い方で正解だと思います!!
ぼたんちゃん、お疲れさまでした!
ぼたん母さんも、ご苦労さまでした~!

それにしても、3週間って・・・
ほんと、うさぎさんの歯って、伸びるの早いのね~@@

クリアファイル、対象のお菓子を8個買ったら
4種類一気にコンプリート?
今から行ってくるわ~♪

(^^;)

オリンピックも楽しいですが。・・・

みんなで!楽しくね~(^^)

No title

前歯のカット、定期的にやらないといけないんですね。
ぼたんちゃんには決して楽しい事じゃないけど、それもぼたんちゃんのためだからね。
耐えてもらうしかないよね。

見た目では膿瘍は全然分からないですよね。
それでも、まだ治ってないのね。
何かいい治療法があればいいのになぁ。。。

No title

暑い中、通院お疲れ様でした。
今年の夏はほんとに暑いですね・・・。

お盆の時期の病院って、ほんとに困ることが多い。
っていうか、病院って土日祝日お休みにしないでほしい。

歯の伸び具合と腫瘍の状況と、そして奥歯の状態と。
って考えると、定期通院やむなし、ですね・・・。
ぼたちゃん、大変だけどがんばろうね。

オリンピック、盛り上がってますね~。
ぼたん母さま、寝不足大丈夫ですか?(笑)
ぼたちゃんも、まぁちゃんも、母さまも、ご家族のみなさんも
熱中症にご注意くださいね~。

No title

病院の休み・・・そう鬼門ですよね><
うちも来週いっぱいはかかりつけの先生いないので
れおぴんの通院が不安です
今週でよくなればいいんですけど

歯!そう、伸びる子は早いんですよね
うちもぼたんちゃんと同じくらいで通ってた時ありますもん
抜けると噛みあわせが・・確かにそうですねぇ
膿瘍も心配だけれど抜けませんように

オリンピック、錦織選手の銅メダルに興奮でした♪
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる