牧草一本



昨日ツイッターにアップした写真とも重なるのですが



昨日朝
ぼたんが牧草を口にしているところを久々に見ました
ただ、くわえてもぐもぐしてはぽとんと落とし
の、繰り返し

その動画です
テレビの音入ってます、ご注意ください



Powerd by FC2スナップ動画



でもなんども繰り返すので

これと同じ牧草を~



みじかくカット
さあ、食べやすいわよ、食べて~

と差し出したのですが



ぼたんの目の前に置いたのだけどね
自分でケージの隅っこに押し込んじゃった



そして相変わらず先ほどの牧草に執着してるので



ぼたんがくわえたままの牧草を
ハサミでカットしちゃいました~





無事に短いこの一本を完食










ただ~



その一本食べたことでお疲れになったご様子
たった一本だけど食べてるのを見ることできて嬉しかった母でした

そのあとカットした牧草や
追加した牧草を食べる様子は見てませんが
もしかすると母が見てない時に一本くらいつまんでるかもしれませんね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
これ、お菓子じゃないんです。なんだろ?固いけど軽いもの?どういう説明なんでしょうね(≧∇≦)100均でも売ってるらしいです

りおん♪様
型は100均にもあるらしいです。あ、型ではなくアルファベットですね。そのアルファベットにきれいな布地?を丁寧に貼付けてあるんです。何度か手作りのものいただきましたがいつも丁寧できれいなものですごいなぁと思います

wooちゃん&くるみ様
たくさんありがとうございました(≧∇≦)
BとMはいまだにどこに飾るか悩んでおります(^。^@)/

まみぽん様
私にも器用という言葉は周りにないみたいです(≧∇≦)
wooちゃんかわいいですよね、ママはずーっと毎日大変なお世話をされてるのですよ(*^-^*)
えーっと確か、今日の甲子園、千葉vs広島じゃなかったかしら!?

へたうま様
今年の元日にアップした新年の挨拶写真はぼたまるの猿のかぶりもの写真なのだけど、もちろんそのかぶりものもくるみさん手作りです(≧∇≦)他にも手の込んだ手作りものいろいろいただいてます♪きっとへたうまさん以上に何もしない、できない私なので(^▽^笑)感心するばかりです(*^-^*)

コメントの投稿

Secret

(^^)

牧草さん?長さなんて気にしたことないけど(^^;)

ちびっこシオンは?調子よく?食べてるよ~(^^)

いつも?そのままです~(^^)

No title

たまたま気に入った葉っぱがあったんだろうね。
うちでもさらながよく葉っぱ選んでるのみるよ。
ところでオーツヘイはどうなの?

お顔の模様。。。。強そうだぁ!!

No title

ぼたんちゃん、牧草食べたいのね。
でも、歯とかほっぺが気になって食べづらいのかしら。

長いのが食べにくいのかなぁ。
硬さかなぁ。

ぼたんちゃんが思いっきり食べられる牧草があるといいのにね。

No title

噛み合わせが悪いから、どうしてもこぼれ落ちちゃうんですね。でも、まだまだ食べる気があるのなら、その気持ちを大事にしてあげたいですね!いっぱい観察して、ちょうどいい長さに切ってあげれば、もっともっと疲れずに食べられるかも(≧∇≦)
おでこの模様(笑)困ったちゃんみたいで可愛い(笑)

No title

歯が気になるのかな?
それとも、その1本に執着して…
食べる気満々だから、上手に食べれると良いんだけどね。
カットした牧草も、食べてるよね、ぼたんちゃん^^
カナダ産2番刈りチモシーが嗜好性高くて、食べやすいそうだけど…
(実際、我が家も大好き)
ぼたんちゃんの場合は、硬さより長さのかなぁ?

No title

ぼたんちゃん、お気に入りの牧草を見つけちゃったのね^^
こだわっちゃうよね♪
母さんが気づいてくれて、カットしてもらってよかったね!^^

換毛期のせいもあると思うけど、うちのちょこちゃんも
牧草の減りが、ちょっと少なくなっています~・・・
いつもの3番刈りは、まったく食べなくなっちゃった!
高級牧草も、たくさん残す日とかあって
次はどうしよう~っていう感じです~TT
牧草たくさん食べてほしい換毛期なのに~!!

今日、たまたま100均へ行ったのですが
アルファベットを見つけて、あ、もしかしたらこれ~?
と、思いましたよ~^^

プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる