まるが格闘してたのは


昨日の最後の写真
へたうまさんにはばれちゃいましたが



まる、さとうきびかじっております
これ以前何人かの方に
歯を削るのにいいんじゃない?と勧められていたにもかかわらず
購入も何もせずにほっておいたら
しびれを切らしたのかゆーしゃんさんが送ってくださったもの





かなり格闘しております





かじったり
落としたり
振り回したり





とーっても楽しそうです

たださとうきびをかじってる動画です


Powerd by FC2スナップ動画






私はどうにか
まるの泥棒顔を撮る努力をしております





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
シオンちゃんは健康優良児ですからね。ほんとにうらやましいです。うちは牧草なかなか食べないうさぎと一切食べないうさぎですから。

りおん♪様
ちょっと前にAPD買ったのだけど食べなかったんですよ~今は牧草市場があってるみたい。実はこれ昨年のサンプルを食べてるのかも(≧∇≦)27年度新刈りって袋にかいてあったから(^▽^笑)サンプルすぐ無くなるから何を買おう???はやく出てこい!三番シンガリ!!!
ちょこちゃんが余らせた牧草は他のうさぎーずが食べるのではないの?

まみぽん様
こゆきちゃん、無理矢理食べさせられてるの?こゆきちゃんも柔らかいシンガリ買ってもらおうよ!もしかするとれおぴんが食べてくれるかもしれないし?と、我が家も淡ーい期待をして三番シンガリ待ってます(≧∇≦)

へたうま様
ばれちゃった(≧∇≦)他の方は一切触れなかったからわからなかったのかも?あっという間にはなくならないけど楽しいみたいですよ(≧∇≦)
牧草最近すこしずつ食べはじめました。二番も食べてるかも?いい音がするから(*^-^*)またまた一喜一憂してますよ(^▽^笑)今も食べてるの、めちゃ嬉しい!!!

のゆき様
久々に最近食べはじめたのよ。歯の調子がいいのかも?牧草入れるだけでもいれといてよかった!ぼたんは・・・まあ、ぼたんです~(--)~

かんな様
なぜこんなふうに尖った顔になるんだろ?警戒心かな?って思ったけどおいしいから?なぜ?だっふるさん、教えて~???
あ、うちもまるは換毛してません。ぼたんは年中換毛なんだけどね?

菊様
いや、大袈裟じゃないです。今も食べてますけどめちゃ興奮してる飼い主(≧∇≦)そしてすぐに食べるのをやめるうさぎ・・・牧草食べるうさぎさんは牧草入れに何度も追加するらしいですけど、食べるといってもほんとにすこしだから全く減らない(^▽^笑)それでもめちゃ感動ですよ(≧∇≦)

コメントの投稿

Secret

No title

サトウキビをいただく、まるちゃんかわいい~❤
うさぎさんって、お手々が使えそうなのに使えないところが
今だに不思議に思います~^^;
たくさんかじかじして、歯をきれいに削っちゃおうね♪
ちなみにうちは、軍ちゃんが一番好きかな~サトウキビ。
クチバシ研がなくても充分だと思うんだけど~!

牧草、ちょこちゃんはAPD喜んで食べてますよ~^^
そうなの!うちは、ちょこちゃんが食べなくても
他の子たちが食べてくれるから、むだにはならないのよね^^
今はちょこちゃんが食べなくなった3番刈り5kgを
ちょこちゃん以外の子たちが、おやつがわりに食べています~♪

そうだ!
ぼたん母さんも、あと1うさ、牧草をよく食べる子を
お迎えするのよ~❤
1うさから2うさへの壁は、とっても高いけれど
2うさから3うさへの壁は、それほど高くないわ♪
3うさから4うさへの壁は、またげるぐらいかしら~?
4うさから5うさへの壁は、なかったような気がするわ~!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

まるちゃん、サトウキビが気に入ったみたいね(*^。^*)

めめも喜んでかじってたから、きっと甘いんでしょうね♪

まるちゃんもこうしてカジカジしてると、少しずつ硬いものにもなれてくるんじゃないかな(^^)v

No title

まるちゃんが齧ってたのは齧り木じゃなく
さとうきびでしたか!
さとうきび・・・やっぱり甘くておいしいのかな?

それにしても両足をつかわなくても
歯だけで器用にかじるのがすごいわ~
もう夢中ってカンジですね^^

新しい牧草きてもこの勢いで食べてくれるといいですねぇ

当たった(≧∇≦)

ヒモの部分が写っていたからすぐに分かっちゃいました!で、何かご褒美は(笑)?

やっぱり牧草は入れ続けなきゃですね!食べても食べなくても、牧草の匂いは絶対に嗅がせ続けないと(^ ^) 入れておけば、暇潰しに齧ってくれることだってあるかもしれないし(笑)、何より、牧草をかじる音は幸せの音(≧∇≦)

No title

喜んで齧ってますね。
我が家も与えてみようかな。
もう齧り木は見向きもしないから撤去しちゃったし、それなら良さそう。
まるちゃん、いっぱい齧ってね~^^/

それ、美味しいんだ♪
あげたことなかったなぁ
きっとかじらないけど(≧ω≦。)プププ
色々なもので楽しめることはいいことだよー♪
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる