ぼたん定期通院



頭隠して尻隠さずのぼたちです



その後こんなに引きこもりになっちゃいました

なぜかというと~

病院行くためのケージを見たから

金曜日に病院行ってきました
定期通院ですが今回前歯が伸びるのがめちゃ早い気がして
週の始め頃にはもうやばいかもって
ただ、他の用事が色々入ってたり
病院の休みが私の空いてる日に重なったりで結局金曜日まで行けなかったのです

前歯が今回はやい時期から伸びてること
しょっちゅう口をクチャクチャ動かしてること
野菜が食べれないことなどを伝えました
口を動かしてるのは口の中に出た膿を食べてるだろうということはドクターも私もわかっていることです

そのまま前歯のカットに連れて行かれたぼたんですが





処置後
待合室でまってる私にむかって受付から顔を出されたドクターいわく
前歯と奥も3本カットしたよ

はいーーーーー
無麻酔で奥歯カットできるんだあ

どうしても悪い歯があるから仕方ないよね
と、ドクター・・・
多分悪い歯(膿瘍の歯)があるから他の歯にも影響があるという意味だと?
先日はそのまま診察室には入らずにぼたんが帰ってきたので
ドクターとはそれ以上のお話出来ずでした

まあ、それでぼたんのお口の状態が良くなって
食べたいものも食べれるなら私は特に何も言うことないんですけどね~
これから奥歯も毎月とかそんな状態になるのかなぁ

爪切りもしていただいて金曜日の病院は終わり
ぼたち、お疲れ様

まるは前歯を時々見てるけど
そこまで伸びてないみたいだからほっといてますが
そろそろ爪切り兼ねて検診もいかないといけないかな




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
軍ちゃん、あのなかなかカッコイイお目々でさとうきびと格闘なさるのよね(≧∇≦)素敵だわ!でも一瞬で破壊でしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
うたっちしてると確かにお手々使えても不思議じゃない気がするわよね(*^-^*)

もふもふミッフィー様
めめちゃんも好きなのね(≧∇≦)きっと甘いんでしょうね♪♪♪
まるは今、歯の調子が本人なりにいいのかも?もともとの歯が悪いのでとってもいい状態とは言えないまでも、牧草も毎日すこしずつでも食べてますよ(≧∇≦)

まみぽん様
さとうきびってくらいだから甘いのでは!?かじったことないけど(≧∇≦)
ほんとにね、うたっちしてるときのお手々ってそのままさとうきび持てそうですよね(*^-^*)こう、両手で持って食べる・・・そんなうさぎを目指してみようか!?(^▽^笑)
最近牧草ほんとに毎日食べてますよ。量は少ないんですけどほんとに毎日ね。とても嬉しいです(*^-^*)

へたうま様
ご褒美!?????まるのこの食べかけのさとうきびでも送りましょうか?うちはまだ新しいのがあるから( ̄ー ̄)ニヤリ
ここ最近まるは調子いいらしくってほんとに毎日すこしずつなんだけど牧草つまんでますよ~最近は一喜一憂ではなく一喜一喜です(≧∇≦)

やんママ様
かじり木、見向きもしません?さとうきびは甘いんだと思いますよ。でもまるだけです。ぼたんは見向きもしません・・・・うさぎそれぞれ!???

のゆき様
ぼたんはかじりません(-.-)やっぱりかじりません(* ̄∇ ̄*)
まるも最近まではかじってなかったの。牧草食べはじめたなって思ったらさとうきびもかじり遊びはじめたので、やっぱり歯の状態もあるんでしょうね。できるだけ長く続けばいいんだけどね~

コメントの投稿

Secret

No title

うちも今日れおぴん、奥歯削り行ってきましたよ
エッジが外側にのびてて頬にあたるところでした

ぼたんちゃんは前歯やっかいですよね
うちは昔は一カ月に一回でしたが、今は二カ月に一回ですが
ぼたんちゃんはもっと感覚短いかんじが・・・><

ぼたん母さんがんばです!

No title

ぼたんちゃん、病院お疲れさまでした。
3本も歯切りされたんじゃ、お籠りしたくなるよね。

でも、それで食べれるようになれば、頑張った甲斐があったというもの。
無麻酔で出来るんなら、なるべくその方が体への負担は軽減されそうだよね。

ただ、精神的ストレスもあるだろうから、難しそうだね。
私が以前うさ友さんちの子が歯をカットされる写真を見た時は口の中に枠みたいなのを嵌めてましたよ。
麻酔はしてなかったみたい。
お医者さんによっても歯切りの方法は色々変わりそうですね。

No title

前歯と奥歯・・・麻酔なしで?奥歯も?
うさぎさん、麻酔が問題になることもあるから
麻酔なしは、いいのかもしれないけれど
ストレスとか、どうなんでしょうね~?
歯のカットの麻酔、経験したことないけど
人間みたいに、部分的な麻酔ではないのですよね?
わんこもそうだものね。
ぼたんちゃん、コワくなかったのかなあ~?
うさぎさんって、歯が伸びるぐらいだから
伸びた部分には、神経がないのかな?
う~ん・・・
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる