葛の花が咲いてました

昨日の写真
想定内だよって~
えーあんなに衝撃な白眼だと思ったのに
で、実はぼたんバージョンもあるのですが
ちょい日にちを開けましょう

本日は



葛の花が咲いてました~

この時期なんですね
藤の花を反対にしたような
藤より小ぶりなお花です
ルピナスに似てますね
とっても綺麗なお花です
これにカメちゃんがいるなんてねぇ



ツルで伸びますよ



葉っぱはこんな3枚が一つにくっついたような形






今はほとんどぼたんは食べなくなりました
膿瘍、歯が悪くなってからですね・・・

まるもそれほど好きではないし
もともとまるは乾燥葉の方が好きなので
生であげるのは本当にちょっと

なので以前のように葛の葉をうさぎが食べるという写真が無くなってしまった我が家です
収穫もあまり行かなくなってしまったけど
終わる前にはまるのために乾燥葉作らなきゃね

田舎の方に行かれた方は参考にして探してみてくださいね





人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


シオンパパ様
カープね(≧∇≦)そこが結局夫婦でカープファンじゃないってことでしょうか?(^▽^笑)

りおん♪様
なぁーんだって言われちゃった(^▽^笑)
もっとすごいことって・・・黒うさぎさんが寝ながら大量の黒真珠を量産してる写真とかですか?あれは・・・確かに衝撃だったわ

もふもふミッフィー様
説明不足でごめんなさい。昨日のはまるです。ぼたんの昨日のよりかわいい写真も撮ってるのですがどーも想定内ってコメント多かったので、ちょっと間隔を開けてアップすることに・・・あ、つまり近々また白目写真出てくるってことですが(≧∇≦)

まみぽん様
ううーーー!狙撃されたうさぎってタイトルつけるの忘れちゃう!次こそは!
うんうん、こゆきちゃんはあえりる!絶対こゆきちゃんのは迫力あると思う!是非みたい!求む!!!

やんママ様
チラ見せの方がほんとはかわいいんですけどね(^▽^笑)私もわかってるというかチラ見せ大好物なんだけど~こんな素晴らしい白目みるとやっぱり興奮して爆笑しちゃいます(≧∇≦)私だけ!?
いやいや、やんママさんもですよね?

へたうま様
確かに以前はぐちゃんのすごいの見た気がするけど、最近全然見ないしね~白目フェチとしては時々見ないとね~♪ということでよろしくね(゚▽゚)/

かんな様
やっぱり・・・みんなにそういわれて少々落ち込み(≧∇≦)
インスタほんとにインストールしただけ!Twitterほったらかし!
今度見てみようかな~そのうさぎちゃんのTwitter教えてね(*^-^*)

コメントの投稿

Secret

No title

クズのお花、こちらは少し前から咲き始めましたよ~^^
花穂も天ぷらにするんですよね~♪
でもぼたん母さん地方のクズには
カメムシさんがお住まいだから
おやめになられた方がいいかもね~・・・
うっかり、カメムシさんのから揚げなんかしちゃった日には
キッチン一生使えなくなりそうだもの・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

で?今日はうさぎさんのお写真ないのね?
早くお次を更新なさるのよ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

あら!綺麗な葛の葉がたくさん!
こちらも甘酸っぱい香りの葛の花はあちこちに咲いてるけど、葉が茶色に枯れた物や虫に喰われた葉ばかりの状態です。
プリが朝晩 必ず食べるので 葛の葉は必須!
涼しくなって来たので また綺麗な新芽が伸びるのを出待ち中〜!(^^)

あれはまるちゃんだったのね(;゜∇゜)
ぼたん母さんちのうさぎさんは白眼がちってことかしらf(^^;

No title

葛ってこんなきれいなお花が咲くんですねぇ
知らなかったですw(*゜o゜*)w

葛の葉の思い出・・・ちぇりーが病気でこれしか食べれなくなった時
うちの近くにはなくって、母に捜してもらって
私有地?!にこっそり入って毎日とりに行ってましたよ

まるちゃんもぼたんちゃんも食べないんですね
こんなにいっぱいうらやましいです^^

(^^)

まだだけど?くずのはさん!も?終わりに?向かってますね~(^^;)

シオンにも?少し?与えようか?考えちゅうかな~(^^)

No title

今日ははぐのいい白目は撮れなかったけれど、悪い目が撮れました(≧∇≦)それにしても、うさぎはなんでこんなに毎日、いい目を披露してくれるんでしょうね〜(笑)でもね、ついキャッキャと喜んじゃって、カメラを構えるの忘れちゃうんですよね〜(笑)

葛の葉、前に横浜の外人墓地の裏の方で見付けたんだけれど、人通りが多くてなかなか採る勇気が出なかった(笑)っていうか、墓地で採取、大丈夫か(^_^;)?それに、カメムシ、ついていても気付かないかも(^_^;)
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる