新しい牧草



牧草を食べてる写真を撮ろうとすると



なになに~
と寄ってくるまるです



下に無理やり落とした牧草を食べてますよ



オーツヘイみたいですねぇ~

実は先日新しい牧草を買いました



これはBunny Gardenさんのもの
カナダ産柔らかチモシー二種類と小麦です

以前うさ友さんのブログでみて気になってたんですよね



小麦です
開封後一ヶ月って書いてある~
絶対無理~
という事で小麦はまだ開封してませんが色味はオーツヘイに似てますね
ん?オーツヘイってなんだっけ

おやおや、適当な私~

本日のまるの牧草は買ったカナダ産と以前からあるオーツヘイです・・・
オーツヘイ選んで食べてます

小麦に期待




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
シオンちゃん、もうイロイロたべてもいいころかな?少しずつね(*^-^*)

りおん♪様
あら?いらっしゃらなかったわね?自家用ジェットの調子が悪かったのかしら?あ、でもちょっと待って!我が家の近くにジェット降りれる場所が・・・オバマさんがいらした岩国基地にいらっしゃる?

もふもふミッフィー様
まみぽんさんの感性ってすごいですよね~ほんとはこの写真にズキューンとかって拭きだしでも入れた方がいいんだろうなあってあとから思いました(≧∇≦)だめやーん

エンヤ様
ピクピクうさぎです(≧∇≦)大丈夫かしら?なにかとんでもない夢みてたりして(^▽^笑)
そう!こういうお手々ってめちゃかわいいですよね~

urara*様
ポコたんも乾燥葉嗜好でしたよね~?食べるかも?栄養たっぷりだから少しでいいので食べてくれるといいですね(*^-^*)

コメントの投稿

Secret

No title

オーツヘイは日本名だとえん麦ですね。
好きな子が多いみたいですね~。
まおちゃんも最初は苦手だったけど今は大好き牧草です。
賞味期限1カ月は短いですね。
でも消費期限じゃないから、保存状態がよければ大丈夫じゃないですか(^-^;

No title

そう、オーツヘイは、燕麦(えんばく)の草の部分ね♪
麦の仲間だから、小麦もイケちゃうかしら~?^^

650g、うちなら2~3日でなくなる量だわ~^^;
ぼたんちゃん、まるちゃん牧草ジプシー状態なのねTT
早く2番刈りの新刈り、出るといいね!!

ジェットからパラシュートで飛び降りるから
滑走路はなくてもだいじょうぶよ♪

No title

おぉ~ついに小麦さん買われてみたのですね!
うちのポコたんも、牧草にはかなりうるさい子なのでモコちゃんよりも苦労しています(>_<)
牧草嫌いな子にも人気なオーツヘイにも、そんなにがっつかないし、
こちらの小麦も、最初は少し興味示して食べたものの、そんなに食べてはくれないし、
高原シリーズの牧草すら、ぼちぼち食べる程度です。
一番好きなのは、やっぱりカナダ産二番刈りのようです。
よく食べるときはヘイヘイホルダーにおかわりが必要な嬉しい日もあるけど、
飽きてくるのかあまり食べない日も。
牧草嫌いな子って、ほんと難しいです~(>_<)
歯のためにも、牧草はたくさん食べてほしいですよね。
うちは、一番刈りにヘアボールリリーフを少しだけ塗って食べさせることもありますよ~。
ポコたん、これだと一番刈りにもがっつくんです。(笑)
お互い頑張りましょうね~!

No title

昨日の記事!狙撃されてるっ(爆)
でもぴくぴくする動画が衝撃的でした!
どんな夢見たらぴくぴくするのかな~??

おおー、まるちゃん牧草食べてる♪
オーツヘイ美味しいみたいですもんね
うちのれおぴんも見習ってほしいです
新しい牧草、なんか高級臭がぷんっぷんしますよ!
小麦?!初めて聞きました
どんなお味なのかしら・・・

うちも早く2番刈りソフトが出ないか待ち状態ですよ
なんとしてでもれおぴんに牧草たべてもらわないとっ

No title

オーツヘイははぐも大好きな運動タイムとお出掛け時専用のご馳走です(^ ^) ウチもバニーガーデンさんメインですが、これをクリップで留めてケージに入れてあげるととっても食べやすいらしいです!投げたりして遊び食べにも向いているし、イライラしている時にも大活躍!あ、おたくのうささんずはイライラとかしないか(^_^;)?
ウチはゴミ袋を重ねてクリップで留めているので、はぐひとりで食べているけれど、香りはいつもイイですよ〜!

No title

オーツは嗜好性が高くて、食べやすい牧草だそうですね。
我が家も大好きですが、いつもは与えてません。
今は、アメリカ産1番刈りシングルプレスと2番刈りダブルプレスです。
賞味期限、過ぎても大丈夫。味は多少落ちるでしょうけど。
こればかりは、味の確認ができない所が、辛いですねぇ。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる