ぼたんの膿瘍



気が付いたのは水曜です



写真ではなかなか伝わり辛い

触るとわかる
娘にも触って確認してもらいました

ここ数日
朝のペレットの食べが悪い
いつもなら1時間もしないうちに完食してるのに
食べないわけではないけど完食まで何時間もかかる

右側のほっぺがふくれてる
触ってみても左右で違う

膿瘍・・・右側も








昨日病院行ってきました
やはり膿が溜まってました
ドクターは左側の膿が行き場がなくなって顎の下を通って移動したのかもしれないと
もちろん右側の新たな膿瘍も否定できません
口の中からは何も処置できなかったので
外側から針を刺して抜いていただきました




腫れるかもしれませんとは言われてましたが
しっかりぷっくり腫れました



大好きなめぐみちゃんは食べにきます
でも夜のペレットは今朝まで残ってました
少しですけどね

針を刺して膿を抜かれる処置
絶対ぼたん痛いよね
でも膿が溜まって腫れてるのも痛いよね


これからまた以前の左側のように
膿が溜まって腫れたり
破裂したりもあるかもしれません
薬などはいままでどおりです
次は通常通り3週間後なのですが
もちろんその前に何か変化あったら連れてくること・・・

前回の病院から2週間しか経っていませんでしたが
切歯も少し伸びていたのでそちらもカットしていただきました

本当にうさぎの膿瘍は厄介
治るということは最初に膿瘍になったときから期待してません
治ったように見えてもまた発症するから一生薬は飲み続けること
それは最初に言われていたことなので
でもね、他の場所にまで・・・
何箇所も膿瘍発症したうさぎさんのブログも見ているのであり得ることではあったのですが
本当に厄介なんだなぁと

頑張れぼたち
頑張れ私
頑張れ我が家の財布

暗いブログになってごめんなさい
昨日病院行くまでは色々鬱々としてましたが
今は前向きですよ、私




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


なっちゃん様
食べてみる?毛だらけになるけどーどうぞどうぞ!うさパンチも浴びるけどね(≧∇≦)
あ~嵐~(|||_|||)
今回は期待してた分きつかったです(ToT)

urara*様
豆大福ね(≧∇≦)食べてみる?いいよ、遠慮しなくて(^▽^笑)
そうだったのね、小麦、確かuraraさんだったと思ったのに探してもないんですもん!コメントでくださってたんだ。それは思い出さなかったなぁ。私も写真撮った時にはこれはこういう感じでブログにって頭に浮かぶのですが、毎日更新してもお蔵入りたくさんですよ(≧∇≦)数日前のことになるともう自分の中で新鮮さとどういうブログにしようって思ってたのがなくなっちゃってて・・・だめやーん!

まみぽん様
食べていいよ?あんこ、入ってるかなぁ?黒真珠なら・・・(≧∇≦)
嵐!いえ!嵐のためなら今年の運、全部使い果たしてもよかったのです!(|||_|||)
お互い~がんばろうね!ね!?

シオンパパ様
私はお月見してないんです。Googleでお月見した気分で(^▽^笑)

れおん様
ほんとにご無沙汰しておりました。はい、増えました。増えたら共に病気続きです(* ̄∇ ̄*)

もふもふミッフィー様
私より全然Twitterみてるじゃないですか!?ってほったらかしの私と比べるな(≧∇≦)
私も今年は友達の新規があったので大丈夫って思ってたんですよね。期待したら落胆激しいですよね(ToT)
私の周りも全滅ですよ・・・

りおん♪様
うさぎの日とかバニーの日とかイロイロありますよね(*^-^*)でも確かに15夜はGoogleも認めるうさぎの日!(≧∇≦)
私のイロイロはうさぎのことと、ごく最近は嵐と浜田省吾のコンサートのことですよ(* ̄∇ ̄*)ま、細かいこと言ったら他にもイロイロ!????

コメントの投稿

Secret

ぼたんちゃん、痛かったよね。
膿瘍は、なり始めの膿がたまるまでが痛いんだって( ;∀;)
これ以上、悪さしないように願うばかり。
膿瘍め!こんにゃろ!こんにゃろ!こんにゃろー!

(^^;)

腫瘍ね~早く落ち着いて~(^^;)

さっさと!ぼたんちゃんから!消えてなくなっちゃえ~!

腫れてますね、ぼたんちゃん。
可哀想に(;_;)

針を指して膿を抜くって、聞いただけでも痛いんだから、小さい体でぼたんちゃん、本当によく頑張ってるよね。

痛いと分かってても、やらないともっと大変な事になるから、心を鬼にしてやってもらうしかない母心も辛いよね。

でも、治らないって言われてる病気もいつかは普通に治る病気になるんだから、今はこうしてより良い治療法が見つかるのを待つしかないよね。

頑張れ、ぼたんちゃん!!
頑張れ、ぼた母!!
頑張れ、ぼた母さんちのおサイフ!!

No title

うん ほんと膿瘍は意外なところにまで進出するからねぇ・・
うちのぴろりんはお尻の横にまでできたわ。
あれから10年、膿瘍の治療って、いや うさぎの治療って
あんまり進まないような・・
全部にいえることだけど 免疫力が大事。
うちもどうすれば体力あげられるか模索中。
お金はしかたないよね、大事な子のためだもの。

No title

はあああ~・・・右のほっぺ、ぽっこり腫れましたね~TT
膿を抜いて楽になるのならいいのだけれど
腫れたらやっぱり痛いよね~・・・

う~んつらいよね~・・・
わが子の痛みが全部、自分に来ればいいのになって
思うこと、ありますよ~!!
その方がずっと楽なのに~って。

ぼたんちゃんも頑張ってる!!
ぼたん母さんも頑張ってる!!
お財布も頑張ってね!!

No title

腫れてるのわかります
でもぼたんちゃん、がんばったね、そうかあ痛かったのかぁ><
膿瘍ってほんとやっかいですよね
なかなか治らない・・・
うちのちぇりーも肝膿瘍だったのでわかります
ずっと病院通いでしたから
ちぇりーの時は手術できなかったので
大きくならないようにって必死でした

がんばれ財布・・(T△T)
それもすっごくわかります
切実ですよね

がんばってぼたん母さん!
応援しておりますよっ

No title

ぼたんちゃん、、、腫れてる(;_;)
右側なんでもないといいですね。

暗くなる気持ちわかります。
早く気づいてあげたら、とか
あの時ああしてたら、なんて考えて私も落ち込む時があります。
でも今できることを最大限にしてあげるしかない!て自分に言い聞かせてます。

今もぼたん母さん頑張ってます!
2羽のことちゃーんと見守ってるのが伝わってきます。
いつもブログを拝見していて、
私ももっとしっかりボブのこと見てあげなきゃって気になりますもん笑

ぼたんちゃん、母さん、
応援してます!
これからも頑張れーーー!

読んだのは朝だったんだけど、こんな時間にコメントごめんね。

と言いつつも、言葉がみつからないよ。

ぼたち、痛いの我慢してたんだね。
偉かったね。
母も辛いよね。

頑張れ、なんて簡単な言葉じゃ済まないよね。
こんなに頑張ってるのに。

ぼたちの痛みが少しでも楽になりますように。
まるちゃんがこのまま元気に過ごせますように。
ぼ母家が笑顔と元気で溢れかえりますように。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる