病院行きました



前日ブログと同じような写真ですね~

昨日の写真です

昨日朝ご飯をまったくというほど食べませんでした
うんちもほんの数粒
前日夜のペレットも残していたので
まずいなぁと

ぼたんのかかりつけの病院は日曜午前中は開いています
ただ祭日と水曜がおやすみ
しかも台風が近づいてるので最接近の火曜日も行けないかも?
ということはやはり昨日中に行っておいたほうが安心なのではないかと
ただね、その病院まで私は一つの道順しか行けないんですよ
自分で運転していくのにね
広島市内は一昨日かなり雨が降っていて冠水しているところもあると
その病院行く道の途中で線路の下をくぐるところがあって、そこまずいんじゃないかと
旦那に頼んで違うルートで連れてってもらいました

看護師さんが
かなり腫れましたね~って

ドクターは想定内だったのか
ちょっと処置してくるねと

以前は診察室で処置だったので
私も左側の膿を抜く処置の時は見てたのですが
最近は奥の処置室でされるので私は待合室で待ちます
はっきり言って、どんな状況かみたいというより
見てるの辛いので今のほうがいいです
終わってから説明はしてくださいますし

また細いチューブに膿を吸い取られていました
今回は血液も混じっていました

まだまだチーズ様で硬いのでなかなか抜けないと
もっと熟してきたら楽に抜けて
本兎も楽になってくると言われました

病院に連れてくるタイミングとしてはちょうど良かったみたいで・・・

痛みと頬が口の中を圧迫してるから食べれないのだろうと
膿を抜いたからまた周りが腫れるかもしれないけど
少しは食べれるのではないかと
このままたべれなかったら
別の処置、つまり点滴などをしなければならないので火曜日に通院
食べれて、なおかつ腫れなければ通常通り三週間後
腫れたら腫れた時
ドクターも腫れが膿が溜まって腫れてるか
圧迫したことで腫れてるかは判断できないそうです
なので通院はぼたんが食べるか食べないかによる・・・



家に帰っても朝ご飯食べません
これ、結構夕方近い時です
なぜ、ドクターに説明受けた時
今日点滴もしてくださいって言わなかったのかと辛い気持ちになり、それこそ鬱々としてました

でもふっと思い出したのは
めぐみちゃんと半生りんごは食べるんだから
大好きなペレットなら食べるのでは



以前、うさ友さんからいただいたグルテンフリーのペレットです
小麦粉大好きなぼたんなのにこのペレットは大好きで
でも通常あまり購入しないお店のものだったので
うさ友さんからもらったものをおやつ程度に時々あげていたのです

娘の掌のペレット、めちゃくちゃぱくついてます
もう嬉しくって嬉しくって
本当に一喜一憂してますね、私

夜のペレットはこれと
普段は与えてないけどこれまた大好物の恵メンテナンス
それに一応、食べれれば食べてねとスペシャルブルーム

今朝、スペシャルブルームが少し残ってました

朝ご飯も昨夜と同様であげると
スペシャルブルーム以外は完食です



まだ腫れてますが
元気そうです

そうそう!体重1.7でした
すこーし太ったけど太って欲しかったので(体力つけるために)
左側の膿瘍できてからペレット増やしても太らなかったんですよね
このくらいでベストかな、もうちょっと太ってもいいかな






台風もちょっと離れたところを通りそうです
明日は病院行かなくて済むかな

今は大好きなペレットだけでもいいから食べてくれるだけで嬉しいよ





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




もふもふミッフィー様
ドクターもなかなか判断つかないみたいです(* ̄∇ ̄*)
結局、行けるときに行こう!で行ってきました
大雨降ったら、私、その病院までたどり着かないです(|||_|||)JRとタクシーで行くにしても大雨降ったらすぐにJR止まるし(>_<)

シオンパパ様
台風もちょっと遠くを通りそうなので少し安心しています。台風で家がどうのではなく病院いけない!で心配するなんて思ってもみませんでした

まみぽん様
いえいえ、ありがとうございます。行けるときに行くしかない!と行ってきました。いってよかったです。しかも大好物なら食べるということも頭に無かったです。今週は台風、雨と、祭日続きで病院休みでちょっとドキドキです(* ̄∇ ̄*)

しいちゃん様
オーツヘイって・・・一番刈りなんですね(≧∇≦)知らなかった!穂のところはエンムギなのであげてないです。もともとエンムギだけ売ってるのもありますよね。
APD、以前はぼたんはよく食べてたのだけど昨年?一昨年?一度ロットが変わったときに一切食べなくなって、先日久々に購入したのだけどやっぱり食べなかったんです。今はねそうなの!食べてくれたら文句はいいません!
頬袋、相変わらずですが元気そうです(*^-^*)ありがとうございます

りおん♪様
食欲もしかすると最初から大好物ペレットあげてたら食べてたかも?ですけど、タイミング的には昨日病院行っててよかったみたいです。
私の感じでは最初に抜いたときの夜は熱をもってたんです。それも判断基準かなって思います。

かんな様
せっかく福岡まで来るなら一泊はあきらめて長崎か広島方面かにもうひとつホテルとってそちらの観光したら?長崎の方が近いし観光はあっちの方があると思うけど、広島来るなら大久野島?広島からも離れてるから少々つらいかも。三泊福岡でそこだけってなんかなぁ~
それか誰かホテルだけ譲れないの?って当たった人を知らないってくらい周り当たってないけど~(--)~
ブログ読んでるんだけど連日読み逃げでごめんなさいm(__)m

コメントの投稿

Secret

ぼたんちゃん、ぼたん母さん、がんばってるね!
普段のペレットを食べないなら、食べるペレットをあげればいいじゃん!
ろでぃもブルーム食べないけど、食べるペレットを食べてもらってるよ。
ろでぃがブルームを食べないから、あれこれペレットを買って迷走中ののゆきでした(ΦωΦ)フフフ…
ぼたん母さん、私も迷ってるよー!

No title

思い切って病院へ行ってよかったのですね!
そうか~迷っているなら、行動しちゃった方がいいってことですね!

こういう時だから、食べてくれるものなら
どんどん食べてもらうことを、優先にした方がいいのかもしれませんね!
ぼたんちゃんに何か送ろうと思ったんだけど
今うち、何もないのよね~^^;
にんじんも、スティッキオもなくて、シソはショウリョウバッタに
穴だらけにされているし。
グルテンフリーのペレット、うちから送ったものかな?
もしそうだったら教えてね!
また送るよ~^^

今日はもしお越しいただけるようでしたら
お食事以外の時にいらしてね~❤
塊汁 って言葉、サイコーだわ~♪

No title

早めに病院に行っておいて正解だと思いますよ。

分からなくて一人でウツウツ考え込むよりも、しっかり診て貰って、例え腫れの原因が分からなくても、先生も分からないんなら仕方ないって思えるし。

でも、食べてくれるものがあってよかったね(*^。^*)
本当に一喜一憂するしかないのよね、こんな時。。。

人間なら無理にでも食べてって言えるけど、うさぎさんじゃそんな言葉も通用しないから、結局はほんにんの食べようとする気力が湧く事を願うだけだもん。

とにかく今の状態なら、食べてくれるものを食べさせるのが一番いいかもしれませんね。
食べないと腸も動きが悪くなるから、ぼたんちゃんの好きなモノを上げて下さい。


No title

あぁ、ぼたんちゃん良かった~。
食べてくれない時ってすごく不安で、落ち着きませんよね。
一喜一憂してしまう気持ちもよく解ります!
そうそう、食欲落ちてる時は食べてくれるものを食べてもらうのが一番ですよ。
ぼたんちゃん、早く本調子に戻りますように~!!

No title

普段から いろんなペレットの類い試しておくのって
結構大事だよね。
うちも最近 グルテンフリーのものとか牧草ペレットとか
いろいろ考えているよ。
なんでも食べてくれる子はいいけど
偏食気味だと特にいろいろ探しておかなければ。
ぼたんちゃん 元気そうなら安心かな。
ほんと食べてくれてるとホッとするよね。

No title

早めに病院行っといてよかったですね
でもぼたんちゃん膿痛かったんですね(T△T)
痛くて食べれないつらさ、わかりますよ
うちの子たちも病気の時食べたそうにして食べられないって
感じでしたから

でも食べられるペレットあってほんとよかった・・・
いまはぼたんちゃんの食べれるものをあげたらいいと思いますよ
めぐみちゃんでも大丈夫だと思います
うちのれおぴんも牧草食べなくてもペレットやめぐみちゃんでも
食べてればいいって言われてますよ

ぼたん母さん、今がつらいと思うけど頑張ってくださいね

No title

広島市内、冠水ってニュースを見て、大丈夫かな?って思ってたんだけど…
病院へ行けて良かったです。
台風はこれからですものね。十分にお気を付け下さい。

ぼたんちゃん、痛くて食べれなかったんだね。
少しでも食べれるように、今は好きなもの食べれるもので良いと思うわ。
頑張るんだよ、ぼたんちゃん!

恵ちゃんは日常的にあげてはいけない物なの?
値段が高いのは知ってるけど、普通のペレットとの違いは知らない(^_^;)

ぼたち、たくさん食べるんだよ!
だっふるさんでさえ1.7kgあるよ(汗)


ホテルはキャンセルできないの。
決済の関係とか、ちょっと人に譲るとなると、かなり過敏になるなぁ。

ま、まだダメと決まってないし。
なるようになる...といいな(´ノω;`)

(^^)

ごはん食べられれば!おっけいだね!

天気はどうなんでしょ~(^^;)

良くなっていますように~(^^)
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる