腫れた腫れた(>_<)



ひええええ~
こんなにぷっくり膨れてしまった

食欲はやはり午前中はなかなかペレット完食までに時間がかかりますが
夜のペレットは昨日はスペシャルブルーム混ぜたものを与えると
はじめ、ペレット入れを見つめて近づかないかったものの
結局完食
スペシャルブルーム食べないのはワガママなのか
ほんとに食べれないものなのかよくわかりませんね
あ、朝はスペシャルブルーム抜きのをあげてますよ、なかなかたべれないのはわかってますからね

でもね
比較的元気な感じはするのですよ
めぐみちゃんにも飛びついてくるし
昨夜はご飯待ちきれずに先にケージに帰ったりしてましたから~










そんなぼたちの二つ目のマイブームは
へやんぽ用の牧草入れでまるまること~
(ひとつはトンネルに頭を隠して尻隠さず状態で入ることですよ)



いいんだよ?
牧草入れでおちっこや黒真珠の生産をしなければ






昨日のコメントでぼたんのほっぺの感触について質問ありました
かたいです
痛いといけないのであまり押さえたりはしませんが
ちょっとさわってもカチコチっていう感じ
針のあとだと思いますがポツンと小さい瘡蓋が手に触れます
多分~まだ膿はかたいだろうから
この瘡蓋とっても膿は出てこないのかなぁ???
とりあえず、今日は病院開いてるので行ってきます
また痛いことされるだろうけど
これだけ膿が溜まっててもぼたんはきっと辛いだろうから・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



もふもふミッフィー様
まるは持ち逃げしませんけど、逆にナデコ嫌いです、怖いみたいで逃げ去ります・・・信頼ないです(|||_|||)
我が家に来たばかりの頃は大好きだったんですけどね?

まみぽん様
ぼたんは間違いなくほとんどの食べ物、持ち逃げします(≧∇≦)今、恵メンテナンスもあげてるのですが、あれ、めぐみちゃんと同じ形状なんですよ、で、この前、ケージの中のペレット入れからあれだけ持ち逃げしてケージから出てきてしまった(≧∇≦)おいおい!次の時にはあれをくわえてトイレに持ち逃げ!なんなのぉ(^▽^笑)

シオンパパ様
昨日はもっと腫れてました(|||_|||)破裂するかも!?でも破裂しても出てくるのかなあ?まだ膿固いだろうし?よくわかりません。
ダラーとはならないような???

へたうま様
そ!はぐちゃんはうさぎじゃないから(≧∇≦)このうさぎあるあるはないだろうけど。ってぼたんも今はうさぎじゃなくてリスだったわ(^▽^笑)
また今度、動画にチャレンジしてみます!でも速くて追いつかないんですよね~

りおん♪様
持ち逃げ中は逃げるから!食べ物くわえてるから取られたら大変だからますます逃げますよ(≧∇≦)持ち逃げはしょっちゅうだけど、写真撮るのがね~なかなか追いつきません・・・カメラ女子さん!撮りにきて!
ぼたんは膿をだされて膿は出てもいじられてるから腫れる、で、それが落ち着く間もなく新たな膿が溜まって腫れるの繰り返し状態なんだと思います。この膿の出口がどこかにできるといいのだけど。
テーブルの脚の破壊アートはぼたんが膿瘍患う前のものです。家中至るところにあります。今は一切かじりません。まるはもともと歯が良くないのでかじり木もかじりませんし~今は部屋中のプラダン外しても大丈夫だなぁ~ある意味寂しいですね

コメントの投稿

Secret

(^^;)

あれれ・・大丈夫~少しでも良くなってね(^^;)

なくなれ~膿!がんばれ!ぼたんちゃん~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうか~・・・まだ膿がこちこちだから
絞るにも絞りにくい状態なのですね。

上から見たお写真、かなり腫れているのが
わかりますよね。
ぼたんちゃん、つらいだろうなあ~・・・
でも、食欲があるのは、救われますよね!

病院通い、大変ですが
何とか良い方向に向かうといいですね!!
そして、破壊アートを再開してほしいですね!
いやいや、そのぐらい、かじかじ意欲が
復活するといいね!という意味で。

No title

牧草入れにすっぽりはまっちゃってかわいいですね(*^^)
ほっぺが本当にぷっくり腫れてますね。
大変そうに見えるけど、元気があるのはほっとしますね。
本人がどのくらい痛いのか、傍から見てるより平気だといいな。
たくさん食べて体力つけてください!

No title

硬いんですね。早く化膿が終わるといいですね。触ると痛がるなら、触らないほうがいいって言うし……難しいです。でも、病院に行ってきたなら、きっと進展あり?かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぼたんちゃん、腫れたね(>_<)
病院で処置して貰って、少しでも痛みがとれるといいんだけど。。。
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる