一安心



昨日病院行きました
帰ってきたところですが
ぽっぺはまだリスのままですねぇ

昨日は溜まっていた膿を全部出して
そのあとに水酸化カルシウムを入れたそうです
これで膿ももっと柔らかくなって出やすくなるね
また、だら~んと垂れちゃうかもですけどね
ぼたんが楽になるならいいよね~









お宅訪問中ですが
ぽっぺこんなになってます
ほんとに半年前の再現だな
左側のほっぺの膿瘍については
カテゴリーのぼたんの歯、ぼたんの歯と膿瘍をみてくださいね
途中から違うカテゴリーに入れちゃったのでまとめたいのだけど簡単にポン!とまとめる方法ないかしらぁ~



他人のうちのトイレで食糞中



なかなか美味しい~のお写真撮れないのに
食糞はよっぽど美味しかったのか



ほっぺスッキリしたのか
それともほっぺが気になるのか



お顔洗いも入念です



ペレットは昨夜と今朝も半分くらいお残しなので
こちらで栄養補給でしょうか



まるのお家でちっこも済ませたら



白い毛玉はどこかへ行ってしまいました・・・

次回からの病院は様子をみながら
水酸化カルシウムを入れてるので膿のたまりも遅くなるのかもしれません
お薬切れる時にはいかないといけないけど

ぼたち、よく頑張りました




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
応援ありがとうございます。ほっぺに穴が開いたので膿瘍自体にはとっても悪い環境になりました。しばらく穴がふさがるまではぼたんは楽なはずです・・・多分?

りおん♪様
やっぱりまだ膨れてますが(≧∇≦)これは絞ったことで周りが膨れているのだと言われました。昨日までに溜まってた膿は出してもらったのですこしは楽になるそうです。その割にお
残し?わがまま???

ナオミ様
ありがとうございます!少しは楽になるはずらしいです(≧∇≦)食欲がもうひとつなのは絞ったからかなぁ、でもとっても元気なのですよ、まるのお家に飛んで入ってトイレ済ませてましたからね(≧∇≦)

へたうま様
かたいんです。それが・・・膿を出しきった今もかたいんです(≧∇≦)なんなんだぁ~かたさでは判断できないじゃないか!
ただこれからはほっぺに穴が開いてるのでそこから膿が出てくるかな?ダラーと!?あれはあれでスプラッタ[;*_*;]

もふもふミッフィー様
食欲はもうひとつなのですが、元気はすごくあるんです。食欲もこれから戻るといいなぁ、って戻らなければ病院だし~(--)~

コメントの投稿

Secret

(^^)

ぼたんちゃん!頑張ってるね!偉いぞ(^^)

ペレットや!牧草!がんがん!たべちゃおうね~頑張って~(^^)

No title

硬さでは判断できないものなんですね〜(^_^;)なんか、こう、特徴があったり、違いがあったりしたら、安心できる時もあると思ったんですけれどね〜(^_^;)
でも、やっぱり元気さが一番の目安かな(^ ^)?で、体重、測ってる(笑)?

No title

腫れは殆ど変化ないみたいだけど、中身は違うのね。
膿を柔らかくして出しやすくするために水酸化カルシウムを入れてあるのね?

全部出してしまってスッキリしたいよね。
ぼたんちゃん、早くリスからうさぎさんに戻っておいで~~~

No title

こんばんは
痛そうに見えるけどラクになってきているのかな?
治療がんばってますね、応援してます!

No title

病院、お疲れさまでした~!!

ほっぺが腫れているのは、絞ったための
皮膚の腫れなのですね?
それで、膿をだした今日も、腫れたままなのね^^;

絞ってすっきりしたようですね!
まるちゃんちのおトイレを、無断拝借したりして^^

今は、反対側のほっぺの腫れは、落ち着いているのですか?
こちらのほっぺも早く安定するといいですね!
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる