秋はいつ?



道路脇のちょっとした花壇に彼岸花が・・・
紅白で綺麗だなぁ
それにしても昨日は暑かった
今日はもっと暑い
もう10月になろうというのに






ずっと誰も使ってくれなかったクッション
まるが最近くつろぐようになりました
くつろぐ
んー丸まってる
まだゴローンは無いからくつろぐとは違うかな~
ぼたちはまだクッションには乗りません
ぼたちは先日も写真アップしましたが



ここですよ
ぼたちの写真は数日前の写真です






昨日のブログ、みなさん心配させてすみません
破裂というか
先日の病院でもうほっぺにはしっかり穴が開いていたのでその穴から出てきたのです
穴には瘡蓋なのか、膿が固まってしまっているのか
よくわからないのですがフタみたいに固まっています
そこから膿が噴き出したみたいな状態です
膿は出たほうがぼたん的には楽になるのだろうと思いますが
ああいう形で出てしまうと自分の体が汚れるので
すごく気にするのです
一昨日はずーっと身体を舐め続けてる感じ
首痛くならない
って感じでしたが
昨日はほっぺ部分以外はすごく綺麗にしてました
毛がかたまってる部分が少しあるのでそれは気をつけて切ろうかなあって思ってます
それよりドクターに言われたのは
ぼたんが嫌がらなければ数日ごとに
その瘡蓋?かたまり?をとって膿をだしてあげてくださいと言われたこと
マジでぇ~
そういうの苦手なんですよね
瘡蓋をひっぺがすみたいなこと・・・
困ったなぁどうしようかしら







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



コメントくださった皆さま
同じようなお返事になりますのでひとまとめでお許しください
ブログ内にも書きましたが破裂という書き方が悪かったのですが、正確に言うと破裂というか、穴の蓋が取れて噴き出したという状態だと思います
私が気がついたのはもうぼたんがせっせとなめてる時でした
左側のときも二回くらい膿が出てきたことがありますがその時も一生懸命なめていました
ほんとにそんなになめたら首痛くない?ってくらいなめるんです
そのおかげでほんとに綺麗になりました
皆さんのコメントありがたいです
ぼたんの膿瘍どっかいってほしいです
一昨日も一生懸命なめてるぼたんがかわいそうでちょっとだけ凹みました(|||_|||)
でも左側を経験してますから、私もぼたんも!
左側のように見た目は落ち着く日を目指して頑張ります!
ありがとうございました
これからも応援よろしくお願いいたします

コメントの投稿

Secret

辛いだろうけど

お辛いでしょうけど、ぼたんちゃんの為に頑張って下さい。
ウサギさん治癒力が強いために直ぐ瘡蓋になっちゃうんですよね・・・
瘡蓋ひっぺがすのつらいけど、ほっとくともっと酷くなっちゃうから我慢してください。
ぼたんちゃんが早くよくなりますように。

No title

やっぱり、瘡蓋に気を付けないとなんですね。そうそう、瘡蓋はがして、膿を出して、洗浄して、消毒するんだっけ??ぼたん母さん!頑張るんだよ〜!

No title

そっか、膿が瘡蓋を押し出して流れ出してきたっていう状態だったのね。
この前の病院で膿を柔らかくするお薬を入れた効果が出たって事だから、いい事なんでしょうけど、実際に目にするとショックですよね。

ぼたんちゃん自身もびっくりしただろうし。

膿をなめるって事は体内に入れてることになるけど大丈夫なのかなぁ。。。
なるべくなら、口に入らない方がいいんでしょうけど、対策が見つからないのかな。

それにしても、自宅で瘡蓋剥がして膿を出すって、素人には難しいですよね。
聞いただけでも、コワいもん。
でも、慣れたら徐々に手際よく出来るようになるかもよ。
今度病院行った時にやり方をしっかり教えて貰ったらいいんじゃないですか?

(^^;)

でも!頑張ろう!(^^)ぼたんちゃん!わ?気になっても?

頑張ってるし!楽しく!頑張ろう(^^)

No title

あああ~・・・そうね~・・・
わたしは自分の瘡蓋をはがすのは好きだけど
ひとの瘡蓋をはがすのは、やだなあ~・・・

これは発想の転換が必要かな?
瘡蓋 と思うから、剥がしにくいんじゃないかな?
瘡蓋みたいに見えるそれは、実は瘡蓋を装って
中に膿を囲っている悪いやつで
そいつがいるせいで、ぼたんちゃんが苦しんでいるんだ!
と思って、やっつけるしかないのよ、きっと!!
ぼたんちゃんに寄生しているから、ちょっとだけ痛いかもしれないけれど
そいつを放置すれば、もっと痛い思いをしなくちゃいけないから!って。

動物と暮らしていると、何度も鬼にならなくちゃならない場面ってあるよね~・・・
理解してもらえない行為って、つらいよね~・・・
でも、これができるのは、ぼたん母さんしかいないんだから
やっぱり鬼になるしかないのよ~。

アドバイスできることと言えば、暗い気持ちでやってはいけない ということね。
痛くてつらい事でも、やらなくちゃいけない!と覚悟を決めたら
やだなあこわいなあごめんね~、という気持ちを封印して
あえて明るくなんでもない事のようにふるまって、短時間で処置することね。
びくついた気持ちは、必ず伝わるから。
がんばるしかない^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる