頑張ったよ



夜ご飯食べた後は
すぐに腹ペコになる
夜は食欲旺盛なぼたちです



ぼたちのほっぺ写真でます
苦手な方はここでお帰りになって~
小さく写真を載せるのってサムネイルにすればいいのかしら???
あら、でもiPhoneでアップしたらサムネイルって出てこないわ?あれ?
どなたか教えて~

















昨日はほっぺの周りをできるだけ綺麗にして
瘡蓋ってどれだ!?と触ってみたりしてましたが
やっぱり怖いよお

そんなに毎日とかやらなくていいって言われたし、と
昨日は瘡蓋はほっといておしまいにしました

そうね、ぼたんのためにはやらないといけないんだろうけど
間隔も何日開ける?
明日やろう!うん、明日頑張ろう!!











そしたら今朝~





ぼたさん、汚れてますよ

勝手に出ちゃったわね
母が綺麗にするの手伝うからね~

3日目の朝には膿噴き出したんだねぇ
ほっぺに溜まるより噴き出すほうがいいんだけど
膿、溜まるのはやいねぇ
この後、まだ残ってる膿は出そうと思います













って、ここまで書いて
さて処置を!ってぼたんをケージから出したらなんともう瘡蓋になってる
膿が噴き出したのは昨夜のうちだったのか
でも中にはまだ膿残ってるはず

母、頑張りました
ぼたんが痛くないように
ほんとはピッと取った方がいいのかもしれないけど
少しずつぼたんの様子を見ながら剥がしました
ほんとに頑張ったんだよぉ~



努力の成果です
瘡蓋と膿
膿、かなり出しました
綿棒で押し出す感じですが
押す場所によってはぼたんが嫌がる場所もあったので
そこは痛いのだなと
他は押し出してる間はとてもおとなしかったです

だいたい出たかなと思った後から
私がまだぼたんの背中を抑えてる状態で右側を舐めようとするので
もうほっぺの中はすっきりしたのだと
周りをとにかく綺麗にしたいのだと判断してぼたんをケージに戻しました



一生懸命ですね
でも、すっきりしたかな、ぼたん
すっきりしたならよかったよ、母さんも頑張った甲斐があったよ






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ラビタンママ様
ありがとうございます。私もおっしゃってることはすごくわかっているのですが、やはりとても怖くて。一日伸ばしたらこんなことになりました。でもそのあとは残ってる膿はださないといけないと頑張りました。また三日後かな?定期的にがんばろうと思います。応援ありがとうございます。またぜひ活を入れてください!!!

へたうま様
病院で左側のを以前みてた時には膿を出してから中にお薬を入れてただけでした。自宅ではお薬は入れられないので、また来週病院行きます。でもその間でもこうやって出してあげたら楽になるのだなってなんとなくぼたんの表情みて思いました。また頑張ります、でも、瘡蓋取るの辛い(|||_|||)

もふもふミッフィー様
膿が体内に入っても問題ないみたいです。何より左側は口の中に膿は出てますからね。それ、食べてますからね(* ̄∇ ̄*)
膿を出す作業はぼたんがいやがる場所があるのでそれを見ながらやったらかなりでました。でもね、瘡蓋(|||_|||)これ取るの辛かったです。今日はもうやるしかない!って状態だったのでやりましたが。また三日後?はぁ~ため息出るわ~

シオンパパ様
ありがとうございます。頑張ります

りおん♪様
りおんさんでも?りおんさんでも瘡蓋剥がすのっていや?いやよね~怖いし、辛いし(|||_|||)今朝はまさかのどうしようもない事態になってたのでほんとに少しずつですがそ~っとそ~っと頑張りました。瘡蓋ひっぺがしたらあとはそれほど難しくはなかったです。ぼたんも膿を出したらすぐになめはじめたので、楽になったんだなって思いました。また、三日後!???ハァー(>_<)

コメントの投稿

Secret

頑張っていますね(^^)

仲良く?してれば大丈夫!次も頑張りましょう(^^)

No title

お〜!流石だなぁ〜!ぼたん母さん!
でも、膿出ししてあげた甲斐がありましたね。きっとスッキリしたんですね〜(^ ^)
うさぎって適応能力が高いから、歯の調子が悪いことや膿がたまっている事はもうぼたんちゃんにとっては当たり前のことで、それが普通の状態のはずだから、きっと乗り越えてくれます!うさぎさんには魔法の唾液があるしね!

えっとね

ぼたん母さん、毎回瘡蓋はがすの大変でしょう。
瘡蓋ね、はがさずに・・・瘡蓋の真ん中辺りに挟みか何かで穴開けて
膿んでふくらんでるほっぺを手で、ぷにゅうてかんじで押すと膿出てくるから
一日に2~3回繰り返すと、瘡蓋はがさなくてもいいし、ぼたんちゃんの負担も少なくなると思います我が家はそうやって直しました。

No title

ぼたん母さん、めっちゃ頑張ってる!
すごいです、本当にお疲れさまでした!
ぼたんちゃんも頑張ったね~お利口さん(*^^*)💓

No title

ぼたん母さん、がんばりましたね><
瘡蓋怖いですよねっ、でも膿をたくさん頑張って出したんですね
感動です

ぼたんちゃんもこれでちょっとは痛みもやわらいだかな
きっとこれでご飯もモリモリ食べてくれそうな気がします
ぼたんちゃんがんばれ~!!

よく頑張ったね(^^)v
偉いです。

瘡蓋を剥がすのも、膿を出すのもすごく辛い作業だよね。
相手が喋れるねらまだしも、痛いのか平気なのか、表情を読み取るしかないからね。

でも、これも徐々に慣れるから、その内パパッと終われるようになると思うよ。
そうなれば、ぼたんちゃんのストレスも随分減ると思うな。

とにかく、ぼたんちゃんも母さんも頑張ってね。

うさぎブログアンテナ

こんにちは

突然のご連絡、大変失礼いたします
うさぎブログアンテナというアンテナサイトを運営しておりますタケと申します

この度、相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。
すでに当サイト内にて、誠に勝手ながらご紹介させていただいております。


うさぎブログアンテナ
URL:http://rabbit.clovermark.link/

一度ご覧頂き、ご検討をお願いいたします



うさぎブログアンテナ
URL:http://rabbit.clovermark.link/

No title

ほたん母さんお疲れさまです。頑張ったね!
瘡蓋とるなんて怖いよね。膿んでしまって皮膚とか盛り上がって
そうなるとその部分に針などさして、中のものを出した方が
楽になるってのはわかるけど、自分の体に起こったことでも
なかなか出来ない。針とか刺すの怖いもの。
自分自身にやるわけではないけど、ぼたんちゃんが痛いんじゃないか?
って思うよね。やるの怖いよね。
でも、ぼたんちゃんのために頑張った。エライエライ!!すごいです。
きっとぼたんちゃん楽になったと思いますよ(*^-^*)
私が昔、粉瘤になったときのことを思い出します。
ぼたんちゃんのと私では違うけど、私も中の膿を出すのに毎日病院に
かかって消毒しましたっけ。
傷口が塞がらないように、ガーゼを傷口につめたままにしておくんです。
そういうことが出来れば、瘡蓋出来ずに膿を出すのも楽かもしれないけど
ウサギちゃんだものね。
諦めずに続けるしかないと思いますが、ぼたん母さんが頑張ってくれるから
ぼたんちゃんも頑張れると思います。
応援しています。

No title

ぼたん母さん、えらいっっ!!
本当に、よく頑張ったと思います~!!

うん、たいていのことはするわたしだけれど
瘡蓋剥がすのはかなり勇気がいる!
膿を絞ったりするのは平気だけどね~!

ぼたんちゃんも、ちゃんとわかっているみたいですね。
膿があるのは、いやだものね!
取り除いてほしいから、じっとしていたのよね!
すっきりしてよかったね!!
早く治したいものね!!

ぼたん母さんも、ぼたんちゃんも
本当によく頑張っていますよね!
神さまも、ちゃんと見てくれているはず!!

プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる