ニンジンもクローバーも明日葉も

コロン・コロンなうさぎのなっちゃんがずいぶん私のことを持ち上げていました


グリーンハンドを持ってるとか
あの、私の手は緑色ではありませんよ


世の中には植物育てるのが得意な人苦手な人好きな人嫌いな人、色々いますよね
私は草花を種から育てるのが好きな人で、そのあとの面倒みるのとか野菜とか育てるのが得意な人ではありません


なっちゃんがぐずぐず言うから我が家の悲惨な植物見せるはめになってしまいました


まず、得意な方





野うさぎミーモ、もうこんなにいっぱい咲きました(これで満足なの、いつ植えるのえへっ、また今度)





ビオラも花盛り、お花屋さんみたい(ここは誉めてほしいところ





ブロッコリの葉っぱも元気だねちょっと虫食いあるけどね





ぼたん専用ニンジン葉っぱ





ぼたん専用ニンジン葉っぱ





ぼたんが食べない明日葉





茶色が目立つねぇ長さも5センチくらい


あ、ちなみにチモシーは年越ししますけどあまり大きくならないってか成長遅いしせっかくだからくらべてみたよ、りおんさん見てみて





クローバーは夏に枯らしました
明日葉も2株枯らしました
残ってるのも葉っぱ一枚ずつだし


この状態はいかがなものでしょう、ねぇ、みったんママさん


こんなもんよ
きっとみんなこんなもん


えっ?私が下手くそなだけ?


春になったらイタライとオーツヘイとクローバーうーえよっと全然懲りないもーん(明日葉は植えません、ぼたちが食べないから)





目付きも悪くなってブレブレだけどおうちのブロッコリは美味しいらしい




追記です
びーちくん頑張ってます、必ず帰ってくると信じてます

コメントの投稿

Secret

No title

ををを~!!
ほんとだー!
昨年植えのチモシーは、伸びないんですね?
それだったら、毎年蒔きなおしたほうが
いいかもしれませんね~。

うちのチモシーは、やっぱり過密だったみたいです~。
2週間ほど前に、イタライとオーツを種蒔きしたら
いい具合に育っていますよ^^
今度は、過密にならないように蒔いたんです。
欲張るからいけないのよね^^;
学びました~ ゚。(*^▽^*)ゞ

びーちくん、痛々しいです~TT
早くよくなって~!!

No title

わはは~(^O^)
ぐずぐずじゃないよ~「ほめちぎった」んだよ~(笑)
すごい、野うさぎミーモいっぱいじゃないですか!
ビオラも満開。きれいですね~。
やっぱりグリーンハンド持ってるでしょう(^O^)
それでも、ダメになるときはダメなのですね。
ウチよりはすごいですよ、って、ウチと比べたら失礼ですよね。
やっぱり植物育てられるかたはうらやましい。尊敬します!
ぼたんちゃん、ブロッコリーおいしく食べてくれてるね。
良かったねぼたんちゃん、幸せだね!

(^_^)

イタライ!また作ろうかな~(^_^) シオン!

大好きなんですよね~ぼたんちゃんも?

食べるのかな~(^_^)

No title

無農薬のブロッコリーの葉、美味しそうに
食べてますね、ぼたんちゃん。
私も兎さん用に育てればよかったかな。

クローバーはたんぽぽと同様、凄い勢いで
増えるので抜いても抜いても出てきます。

ビーチくんのブログ、訪問してみました。
読んでて胸が痛くなりましたよ。
元気に退院できることを祈ってやみません。

ぼたん母さんのビオラ 凄く綺麗に咲いてますね(^^)
種から育てられるなんて 凄いっ!
うちは もっぱら 苗からのみ!
それも1週間くらい植えずに 放置する事も…(^^;;
ぼたんちゃんもブロッコリー好きなんだね!ウマウマ美味しそう!
うちのぼたんも好きだったよ〜(^^)
自家製は無農薬だから 安心してあげられるよね!

No title

ミーモにビオラ、めっさ綺麗に咲きほこってますね!ぼたん農園もお見事じゃないですか!
そりゃ、上手いこと育たない葉っぱもあるでしょうけど、こんだけ育ってりゃ~立派なものですよ!
栽培系が苦手な”らびったー”には到底無理な事ですよ!
生チモに生イタ→旨そうってウチの娘っ子たちがガン見しとりますぞ!

No title

ビオラ、キレイに咲いていますね(*≧∀≦*)
私もお花は苗を買ってしまいます。
うちはクローバーは最初に種をまいてからは毎年芽が出てきて
タンポポも一気に増えました。
勝手に出て育ってくれるので私はすっかり手抜きです~

ぼたんちゃん、ブロッコリーおいしそうに食べてますね♪
ママが作ったお野菜はおいしいですね!!
うちの子達も大好きです(*^m^)

Re: No title

★りおん様へ


昨年はじめて牧草植えてるのでさだかではないのですが、イタライやオーツも冬には地表部分なくなったような?私の手入れが悪いだけかも(--;)
なので、夏の終わりに植えて、我が家は次は春に植えます
先日植えられたという牧草、冬もいい具合になったら教えてくださいね

お返事です

★なっちゃん様へ


うん、なっちゃんより上手だとは思ってるよ( ^∀^)
でもねぇ、野菜は難しいってか力の入り方が違うみたい(--;)なっちゃん、以前、うちに庭があるんだからぼたんをにわんぽさせたらってコメント返ししてくれたでしょ?我が家のお庭ねぇ、ぼたんが食べちゃいけないお花がいっぱいなの、ぼたん大切だけどお花もやめられないのね( ・∇・)
ごめん、ぼたち、生牧草つくるから許して~

お返事です

★シオンパパ様へ


放射能さえ大丈夫ならば来年春には植えましょうよ!ぼたん、生野菜好きって一番好きなのは生牧草ですもの(*^^*)とくに新鮮なのは絶対味も違うよね(^-^)v

お返事です

★ピー様へ


クローバー抜いても抜いても出てくるんですか(゜ロ゜)植えても植えても枯れたんですけど(--;)
タンポポはあんまり好きじゃないんです、好き嫌い多いうさぎです(* ̄ー ̄)

びーちくん、ホントに元気で戻ってきてほしい(;_;)

お返事です

★カレン様へ


お花は種まきして、それを咲かせる過程が好きなんですよ、なので、咲きはじめはいいんですけど、そのうち定植が追い付かなくなってプレッシャーになるの(;_;)
ブロッコリは今はバッタさんとの戦い、春は鳥さんとの戦いです( ^∀^)

お返事です

★らびったー様へ


らびったーさんとこみたいに、生牧草買えるところが近くにあればいいのですが、車に乗っていっても電車に乗っていっても1時間くらいかかるところに買いに行くのはとっても面倒なんですもん(* ̄ー ̄)植える方が面倒くさくない!チョコココちゃん!ピョンピョンと跳んで食べにおいで~

お返事です

★malurako様へ


クローバーって、勝手にまた生えてくるもの?春まで待っておけば出てくるかしら?でも、夏の暑さでいつのまにかぜーんぶなくなったんですけど(;_;)
タンポポはあんまり好きじゃないんです、好き嫌い多いわがままうさぎです、夢ちゃんを見習え!

No title

いやいや、育てるの、上手ですよ〜。
我が家のベランダなんて、恥ずかしくて見せられません。
この間なんか、みるみる枯れていく植物を放っておいたら、変なコバエが湧いてました。アホみたいに。
ところで、pingって何ですか?
すいませ〜ん(^^;;無知なんです〜〜。

こんばんは♪

ぼたん母さんは 植物を育てるの上手ですよ(^‐^)
お花きれい~v-353
私なんて ヘタだからすぐ枯らしてしまうんです…。
唯一 ぼたん母さんからいただいた明日葉さんは
かろうじて頑張ってますi-229
おおお! 大きいブロッコリーだぁ~(*>ω<*)
ぼたんちゃん 色々なお野菜食べられて良かったねi-236

ピーチちゃん 頑張ってほしいですね(>_<)
前のように 元気になってほしいよ~o(><)o”ウウ…

お返事です

★さわさわっ様へ


あんら、先輩!どうなさいました?って、私もpingの意味はよくわかってなかったのでこの際調べましたわぁ♪
Ping送信って、自分のサイトを更新したときに自動的に登録したサイトに連絡する機能、なんですって(゜ロ゜)
で、さわさわっさんはFC2のブログランキングに参加してるじゃないですか、例えば、私が他の方のランキングバナーポチッとしたらランキング一覧表にいきますよね、そのときにさわさわっさんのブログ更新されていたらわかるので、あ、さわさわっさんブログ更新されてる(^-^)vってそのランキング一覧表から行ったりするんですよ、で、最近FC2ブログランキングのそのping送信がうまくいってないみたいで、私毎日朝更新なんですけど、いつまでも前日のままだったりするので自分でping送信しにいきます、ちなみにさわさわっさんのは11/4の特にネタも無いので~のままになってますよぉ(* ̄ー ̄)
やり方はFC2ブログランキングの管理画面からコントロールパネル、最新記事の更新方法にいって最近はほぼ毎日ポチッとしてます(..)
って、嘘書いてたら誰かよくわかってる方、コメよろしく!

お返事です

★すずたん様へ


風ちゃんが美味しく明日葉食べてくれればそれでいいよね(^-^)v
来年春には生牧草チャレンジしましょう!明日葉より全然簡単だと私は思う(←明日葉枯らした人)

No title

ご丁寧にありがとう(^-^)
なるほど~全然見てませんでした。っていうか、ランキング登録をしておきながら、滅多に見に行かないので。未だよくわかってないのです。見に行ってみます。ありがとう~♫

お返事です

★さわさわっ様へ


確か昨日のは更新されてましたよ、他の人のをぽちっするときに、誰か更新してるかなぁっていつも見ます( ^∀^)ランキングに参加されてるかたはその情報で更新されてるってわかるので~ぽちっもこちらとしても使わせてもらってる感じです(^-^)/
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる