まるの歯カットしていただきました



今朝のまるです



牧草引っ張りだして食べてます



今はカナダ産の二番刈りソフトが一番お気に入り



Powerd by FC2スナップ動画









日曜日にぼたちと一緒に病院行ってきました
前歯のカットです

実は結構前から前歯伸びてるのは気がついていたのですが
とにかくそんなことは関係なく牧草食べてくれる
最近ちょっと気になり始めたのは
生の葉っぱが食べづらそう?
お水を飲むときの音がカチカチカチカチ大きくなった
歯がボトルの吸い口に当たってる?

歯をカットするとせっかく牧草食べてくれてるのに食べなくなるかもしれないという不安はありましたが
やはりそろそろ限界かとカットしてもらったのです
一緒に爪切りもしていただきました

まるは生まれつき?前歯の生え方が悪いです
人間で言うところの歯並びめちゃ悪いって感じ
今回カットする10日前の写真載せておきます
こんなに歯が伸びて状態悪いのに
牧草もしっかり食べてまるって偉いよね



カットしてもしっかり牧草食べてくれるので安心しましたよ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
これもどうしても暗いんですよね~明るいところで並んでくれないかなぁ

まみぽん様
ふふふ、かわいいでしょう(≧∇≦)もうちょっと明るかったらね~明るいとこで並んでくれないんですよね~(^▽^笑)
病院は飼い主も疲れます、ほんとにね(-.-)

へたうま様
ば、ばれた!?誰からもツッコミ入らないからばれてないかと思ってた(≧∇≦)これはうーん、きっとこのカッコイイうさぎさんのだな、お疲れうさぎはトイレ以外ではしないからねぇo(*^▽^*)o

もふもふミッフィー様
病院以外はお出かけしない我が家なので(≧∇≦)ブルーの方はくるみさんからのプレゼントですよ(*^-^*)かわいいでしょう~もちろんぺっちゃんこうさぎもかわいいでしょう←親バカ炸裂!

コメントの投稿

Secret

No title

あう~・・・1日お休みしただけなのに
すっかり浦島だわ~わたし。
一気に歳をとらなければいいけど~・・・

ぼたんちゃんも、まるちゃんも
そしてぼたん母さんも、お疲れさまでした~!!

まるちゃんの歯、見るのはじめてのような気がするのですが
わたしが忘れているだけ?
最近、ついさっきのことも忘れてしまいます~・・・TT
まるちゃんの、伸びているのは、下の歯?
上の歯はななめ?
でもちゃんとごはんは食べられるのですね?
歯をカットしても、へこたれずにごはんを食べるまるちゃん
おりこうさんですね!!
うさぎさん、わたしたちが思う以上に、強い生き物ですよね!
いつか全部、乗り越えちゃおうね!!!

No title

あら~、たしかにまるちゃんの歯、がちゃ歯ですねぇ
それでも牧草しっかり食べるんだから偉いです
歯並び・・こればっかりは治りませんもんね(:;)
したの歯がのびてるんですかね

でもこんなんでも、しっかり食べてまるちゃんはおりこうです
これからもがんばってこうね^^

No title

まるちゃん牧草食べてるね~モグモグモグモグ夢中だね(*^-^*)
美味しいよね~良かったね。
歯結構伸びてたようですが、この状態でもちゃんと牧草食べてたんですね。
食べることを諦めない子で良かったね。
まるちゃんエライ!
歯をカットしてもらったから、もっといっぱい食べてくれるといいね(*^▽^*)

No title

まるちゃん、牧草好きになってくれたのね~
嬉しい変化ですね。

歯並びはうさぎさんの場合、食べれるものが限られてきたりするから怖いよね。
それに伸びたままにしてると頬を突き破って伸びる事もあるって言うから、大変ですよ。
キチンと定期的に診て貰うのが一番いいケアですね。

そうだわ。
他の方のコメント読んで、まるちゃんは牧草食べない子だった事を思い出したわ。

偉いよまるちゃん!
とってもおりこうさんだよ!
おばちゃんがなでなでとチューしてあげる♥
ほんとにしっかり食べるようになったよね。

食べてくれるって嬉しいね。
人間も幸せだね。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる