年々秋が短くなる気がしますがようやく気持ちのいい季節になりましたね


昨日、近くの山に秋を見つけに行ってきました

















どれも名前を聞いたのですが、すっかり忘れた





これはどんぐりです
ちなみにぼたんは食べません、葉っぱは食べれるんだっけ落葉樹で、確かうさぎさん食べれる葉っぱもあった気もするね(全然調べる気がない)





うん、わざわざお山に行かなくても取れるんだけど、取ってきたよ





笹の葉と葛の葉(なぜか新芽)
来週から寒くなるみたい、秋は短いね、もう冬かぁ
うさぎさんもパパママも体調崩さないようにね



追記ですわぁ
調べましたわぁ
落葉樹の木の葉、ハシバミ、クヌギ、クリ、ケヤキ、クワなどは食べられるようです(誠文堂新光社・ザ・ウサギより)でも、どんぐりは食べられるとは書いてないよ、ついでにこの写真のどんぐりはクヌギのどんぐりじゃないみたいね、全然詳しくないのでこれ以上はギブアップだぁ

コメントの投稿

Secret

(^_^)

ここ最近は本当に夏か冬ですよね~(^_^;)

どんぐり!久々に見たような(^_^;)うさぎさん?

遊ばないのかな~?歯に良さそうだけど?

まぁ?わからないのは?あげない主義で(^_^;)

寒くなりそうだよ~気をつけてね~

ぼたんちゃん!一家さん~(^_^)

No title

ぼたんフラワーパークも十分秋色してますよ!
ミーモにビオラ、思いっきり秋だよ~。
どんぐり、種類によって大丈夫なのも有るかも知れませんが、どんぐりのタンニンってあんまりよくなさそうな気が・・・。確かハムちゃんはどんぐりNGだったと思います・・・。
おっ、笹の葉に葛の葉、ぼたちイイお土産もらったね!葛の葉も、もうすぐシーズンオフだから、ぼたち今のうちに満喫しとかなきゃね!

お返事です

★シオンパパ様へ


落葉樹の葉っぱについては追記しました!
でも、どんぐりは???まあ、わからないものはやらないに限りますよね!

もう冬みたいですよぉ(T_T)

お返事です

★らびったー様へ


らびったーさん作のカレンダー今さらですがホントに秋色♪
来月はきっとクリスマス~ぼたちサンタになるのかなって違う話題になってるし(゜ロ゜)
よくわからないものはあげない方がいいですよね、しかしハムちゃんは食べそうな気が、あ、あれはリスかぁ!ハムちゃんはひまわりかぁ♪

No title

ドングリを持って食べているリスさん 可愛いよね
あのポーズ Wooはもうできませんi-241
ナッツ類は大好きだけれど うさぎさんにはi-242! 
カロリーの問題だけでなく、落花生などは絶対与えてはいけないそうです。
Wooはアーモンドも胡桃も大好き
殻を割ろうとすると何故わかる??駆け寄ってきます。
だからぽろッとこぼしちゃうのよね。
こらッ
今年ももうすぐ殻つき胡桃が届きます。
これを読んだ方、ヘイフェスで声かけてくださいね、 
少しi-72しますね

お返事です

★くるみ様へ


そうでしたね、落花生はうさぎさんはダメでしたよね!
クルミやアーモンドは大丈夫なんですか?WOOちゃん、グルメやねぇ!

ナッツ類は食べさせないでね

いやいや アカン!のです
なのに なぜか味を知っているWooは
不自由な体で突進してきます

お返事です

★くるみ様へ


えー!それってママがアマアマなんじゃん(* ̄ー ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

★鍵コメ様へ


あなたの名前ってそこからきてるの?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる