まるビビり事件



先週金曜夜のまるです
固まってます
ゴロンチョ大好きなのにしません

実は~
リンゴのおじさんがお仕事終わって家に帰った時
嬉しくて、りんご欲しくて
おじさんとこに飛んでったのです
おじさん、お着替えの真っ最中~
おじさんがズボンを履き替えようとするその足の下に・・・まるが
おじさん慌てて
まるを踏んだ!
まるはすぐに飛んで逃げたそうなので
骨折とかはないかなぁと思いつつ
ネット見るとやっぱりうさぎの骨はもろく骨折もよく聞く
しかも踏んで骨折ってのもよくあるみたいで
翌朝、まる病院へドナドナです



キャリーの中ではめちゃ元気
食欲もありました

病院では触診とレントゲン
肋骨の一本一本もきちんとチェック
あんよの曲がり方なども問題無し
内臓の出血なども無し
何かあったらまず食欲落ちるので日曜までは要注意
帰り際に
気をつけてくださいね
しっかりチクリと言われました
踏んづけたのは私じゃないけどね



帰ってからはこのゴロンチョも見せてくれて
食欲もバリバリ

本当にちょっとドキッとした事件でした
この後まるは昨日までリンゴのおじさんに近づかず
昨日までね
昨日はもう忘れたのか飛んで行っていましたよ

みなさんも気をつけましょうね
っておとといぼたんを蹴ったのはわたくし~って内緒の秘密ね( ̄▽ ̄)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ナツメッグ様
ほんとは瘡蓋取ってあげないと膿は全部は出ないのはわかってるんですが・・・どうしてもできなくて。情けないですね

ゆーしゃん様
お互いにね!あっさり私も病院に連れていった方がいいのかもしれないのですが。ゆーしゃんさんに比べたらまだ病院楽なはずなのにね(-.-)

りおん♪様
そうですよね、出してあげたほうがぼたんにも楽なんだってわかってはいるのですが(|||_|||)りおんさん、自家用ジェットできてやってくれない?ってその前に病院行く方が近いか(-.-)

まみぽん様
(T0T)えーん、頑張れない私(|||_|||)情けない私(>_<)
剥がしてしっかり出してあげたほうがいいってわかってるんですが・・・近々病院行ってきます

カレン様
応援ありがとうございます。願掛けよろしくお願いしますm(__)m

シオンパパ様
ありがとうございます。勇気を持ってピッと剥がすだけ!といえばそうなんですけどね~ちょっとずつ剥がそうとするから出血が(|||_|||)

もふもふミッフィー様
あっさり病院いって、ぴしっと剥がしてもらったらぼたんも楽でしょうね。歯の状態、お薬の残り方と相談しながら病院行くのを様子見てます。ほんとは自分でできないならさっさと病院連れてった方がいいのだろうけど(|||_|||)病院、ほんとにもっと近くなら毎日でも瘡蓋剥がしてくださーいって行くのになぁ・・・自分でできないからね(-.-)

コメントの投稿

Secret

(^^;)

家は?気をつけてますよ~(^^;)でも?わからない位?

動きが速いから?困ってますけどね~(^^;)

絶対?踏みたくないです~(^^;)

No title

うさぎさんって チョコマカと動きが早いから
いくら気を付けても ってことあるよね。
まるくん 何でもなさそうでよかった。
私もたまにじゃれつくあーたんのお手々をふむことあるけど・・
全然平気みたい。
ロップって手足ぶっといから。

No title

きっと骨折するときって、ちょっとした角度やタイミングが
悪かったりする時なのでしょうね~。
うさぎさん、けっこう強いですよ~^^

うちはもう、基本的にじゅうにんたちが床にいるときは
すり足です^^
これはもう、ショップ時代からの癖ですね^^;
じゅうにんたちが、お部屋に出ている時は
常に足元や背後に気を配っています~^^;
でっかい竜之介にだって、気を付けています^^

りんごのおぢさん、片足立ちの訓練しよう!!^^

No title

お〜!そんな事が!病院に行こうと思うくらいだから、よほどしっかり踏まれたということなんでしょう(^_^;)?まるちゃん、元気そうでよかった(^ ^)
ウチは運動タイムの時しか出さないから、常に見ているので、まず踏むことはないけれど、友達のところは、年に1回のレントゲンで、指が骨折して治った後が写って先生に突っ込まれたって(笑)他にも聞いたことがあるけれど、出しっ放しのお宅に多いみたいね(^_^;)

No title

それはビビりますよね
私も昔ちぇりーやまろがいたときはご飯のときになると足元をくるくる回るので
注意してました
でもまるちゃんなんともないみたいでよかったです
パパさんもすごく反省してそうですよね

まるちゃん懲りずにパパさんにとんでったんですね^^
リンゴの力ってすごい!

No title

わ~怖い怖い。びっくりしたでしょうね(*ノωノ)
私もよくふんづけそうになるので、他人事とは思えません。
まおちゃんはすごい勢いで飛び出して来て足の下を通るのが好きなんです。
気を付けないといけませんね。
何ともなくて本当に良かった!!

No title

骨折してなくてよかったね~

うさぎさんって足音もなく気付くと足元にいる事があるから、本当にコワいよね。
私もカーテンの開け閉めの時にミッフィーを蹴った事が何回かあったよ。

めめはカーテンの方まで行けないようにしてるから、今のところ大丈夫だけど、油断は大敵だよね。
お互い気をつけましょう。

No title

わ~まるくん怪我してなくて
本当に良かったです~
そうなんです!うさぎさんの骨はとってももろいって
聞くし、心配でたまらない気持ちになりますよね。
よ~く気持ちがわかります。
食欲がいつも通りあるなら大丈夫ヽ(^◇^*)/
でも一応、見守り隊は継続ですね♪

No title

まるちゃん何ともなくてよかったですね!
うちもみかんと接触事故を起こさないように気をつけているのですが、それでも事故が絶えません。
突進してくるし、気がつけば足の裏に頭をぐいぐい入れてくるし、ちょっとよそ見して歩き出したらいつのまにか足元にいたりと、大変危険です。
いつか病院へ行くほどの事故になったら大変と、下を向いて歩こう、を実践しています(笑)

No title

まるちゃん大丈夫で良かった。
踏んでしまう、って良く聞きますよね。
実際、お友達のウサギさんは踏まれてしまって大事になったことが
あるので、とても怖いことだと思います。
でも、ウサギさん寄ってくるんだよね~足元に。
私も足先踏んじゃったてこともあるし、蹴ってしまったことも何回もありますよ。
私としてはウサギの方から足を避けて欲しい!って思うのですよ。
ウサギの方がすばやく逃げられそうなので(;^ω^)
でもぶつかる時あるよね。
やっぱり踏まれたことより、大好きリンゴへの思いの方が勝つんだろうなぁ。
ウサギだもんね。 
まるちゃん、元気で良かったよ。また美味しいリンゴもらおうね!
リンゴのおじさん、嫌われなくて良かったです(*^-^*)
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる