ぼたち、久々だね



最近
全く野菜を食べなかったぼたちです
おとといはブロッコリー葉っぱを一口サイズにちぎって口元に持っていくと何口か食べました
この写真は昨日のもの
庭に生えてるものでうさぎの食べられるものを何種類か
ぼたんのケージに入れとくと~
何か食べてました
何を食べていたか不明です
ちなみにまるは全部食べます

ぼたんは歯の影響だけではないような気がするのです
膿瘍の影響もあるのかなぁ
食べようとしないのです
お口の中が変な味なのかな

なんにせよ
少しでも野菜食べてくれたことはとっても嬉しかったです



写真撮ってたのだけど
食べた種類も量も少なく
どれも小さいものだったので
二枚目の写真は口の中に吸い込まれた後ですね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
我が家も気をつけます(|||_|||)

ゆーしゃん様
甘えて来れば来るほど足元をくるくるまわったりくっついて来たりしますよね。私も蹴っちゃったことは何回かあるのですがf^_^;
旦那がめちゃ心配してました

りおん♪様
ほんとに気をつけないといけませんよね。旦那がかなり心配してました

へたうま様
そんなにしっかり踏み付けたわけではないみたいですよ、旦那の話だと。でも旦那が心配してレントゲンとってもらった方がいいんじゃないというし、ネットで見ると結構踏まれて骨折というのも見かけたので安心するために行ったって感じです。
人間が常時いるリビングに何時間も出しっぱ無しなのでね~私が移動したらめぐみちゃーん!と飛んできますしねf^_^;

まみぽん様
はい、と~っても反省して、病院連れてった方がいいんじゃないって言い出したのは旦那です。もう懲りて近づかないかと思ってたのですが~もう忘れたみたいですね(^▽^笑)

ナオミ様
まおちゃんはまたナオミさんのことが大好きだからナオミさんが移動したらすぐに追いかけてきそう(*^-^*)お互い気をつけましょうね(* ̄∇ ̄*)

もふもふミッフィー様
私もぼたんを蹴ったことは何度もあるのですが( ̄□ ̄;)
忘れた頃にまた何かしそうで怖いですよね。はい、お互い気をつけましょうね(≧∇≦)

エンヤ様
ありがとうございます。ほんとに気をつけないといけませんよね。あれ以降食欲はあるみたいで大丈夫みたいです。

やたん様
そうなんですよね、うさぎさんってすごい勢いで飛んできて、人間が歩く足の周りをくるくるまわったりするんですよね(≧∇≦)
我が家は安心の為ですが、結局病院事故になっちゃいました(* ̄∇ ̄*)

なっちゃん様
そう、懐けば懐くほどこちらが移動するたびに飛んで来る気がします。なっちゃんのお友達には大変な事故になった方がいらっしゃるのね。なっちゃんもかわいいちびっこちゃんがいるからお互い気をつけましょうね!

コメントの投稿

Secret

No title

うーん、膿瘍でかむと患部が痛いんですかねぇ
でも、少しでもお野菜食べてくれると嬉しいですよね^^
この調子で牧草も食べてくれるといいですね!

No title

ぼたんちゃん、食べ辛いのかな?痛いのかな?
少しでも食べてくれたとなると、嬉しいですね。
これで勢いがついて、量も少しずつでも増えると良いんだけど。
食べない原因特定が、難しいんですね。

No title

ぼたんちゃん、瘡蓋がかなり大きいですね。
これだけ大きいと、かなり痛そうですよね。
痛くてごはんが食べられないのかな?
膿もおいしくはないよね~・・・
こういう時は、大好きな恵ちゃんも
食べないのですか???

No title

お野菜食べてくれてよかったね(*^。^*)

膿が口の中に出てるんだから、絶対ヘンな味してるよね。
私なら、耐えられないと思う。

そう考えると、ぼたんちゃん、汚れた所も自分でペロペロして綺麗にするんだから、本当に偉いよね。
うがいが出来るといいのにね。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる