膿が垂れたぁ!



自分の身体のお手入れに余念がないぼたちです
ほんとはほっぺと
ほっぺから出た膿がついてる首?の辺りも綺麗にしたいんだよね~
届かないんだけどね

首のところは毛が固まると私がほぐしているのですが
日数たつとほぐしてる間に根元から取れます
こんなところもうまい具合にできてるのかなぁ?うさぎさんって

ドクターが言われたにもかかわらず
瘡蓋とっていただいた翌日朝には新たな瘡蓋が
でもまだできたばかりの瘡蓋
カチカチになる前の方が取りやすいとも聞いてはいたのですが
断念
ただ、うさ友さんから助言のあった
ワセリンが瘡蓋を柔らかくする効果があるとのこと
前回の瘡蓋にも純ワセリンを塗ったのですがカチカチの瘡蓋には役にたたず
今回は
朝、瘡蓋剥がしに失敗した後
うすーくワセリンを塗りました
夕方ぼたんがへやんぽ中に歩いたあとに白い液体
膿が垂れてる
通常の膿よりすごく水っぽい?
すぐにぼたんを捕まえてほっぺ見たのだけど
膿は本当に少しだけ
でも朝より瘡蓋が柔らかい
これは瘡蓋?それともぼたんのお肉!?????
とりあえず、旦那もいたので二人で協力
取れそうな瘡蓋?らしきものを爪でとり
その時にやはりぼたんは嫌がるのです
本当にどこまでか瘡蓋なのかわからない
少しだけ出てる膿を綺麗にしてイソジンを塗りました



今朝ももう固まっていましたが
昨日同様瘡蓋にワセリンを塗っています
このあとどうなるのかなぁ

今日はお薬も終わったし
このあと膿が垂れて出るようなら昨日と同じ処置をしようと思います
垂れてくるなら瘡蓋か何かわからないものは取らなくてもいいのかも?とも思っていますが

でもこのあと出かけるんだよねぇ
一日中見張ってるわけにもいかず
難しいところですね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


まみぽん様
今のところ何かのペレットは食べてるのです、これもちょっとイロイロあってそのうちblogネタに(-.-)でも食べてくれるならなんでもいいですよね!ありがとうございます

もふもふミッフィー様
瘡蓋を剥がす前に瘡蓋を作らなければいいんだ!!!でもね~どれが瘡蓋できかけなのか、お肉なのかわからないの(|||_|||)
ぼたん、ほっぺの処置嫌がります、膿を出すだけだとおとなしいんだけど。痛いんでしょうね(|||_|||)

なっちゃん様
体重計、我が家もキッチンスケールで挑戦したんですよ。でもね、おとなしくのってくれないの!すぐにぴよーんと飛んで逃げる(-.-)人間の体重計も考えたのだけど、きっちりとは計れないから・・・なっちゃん、うさぎちゃんが小さいうちに慣らしておくといいかも!体重計~

へたうま様
こんなに大きいのが一日でふさがるから驚きですよね( ̄□ ̄;)ほんとに治療力強いんだね。
今はぼたんが食べれるものをあげてます。不思議なこともあるのだけど、それはまた近々~

シオンパパ様
ありがとうございます。ほっぺの傷大きくなりました。でも小さくなるとふさがっちゃうので、また膿が溜まっちゃう。難しいところです。

りおん♪様
あれぇ?途中から話題がへんてこな方に?でも痩せてる状態の見極めありがとうございます。よくみてみますね。ぼたんも膿瘍できはじめてからほんとに太って欲しいと思ってるのだけど。なかなかね。ありがとうございます。

コメントの投稿

Secret

No title

傷口!痛そうだけど!お目目は!可愛い~ね~ぼたんちゃん(^^)

これからも!頑張ろうね~(^^)

No title

ななんと、膿が垂れてきたんですか!しかも水っぽい?
どうなってるんでしょうねぇ
瘡蓋、ワセリンで柔らかくなって取りやすくなるといいですね
膿が水っぽいってことは、膿があんまりでなくなってきたのですかね
ぼたんちゃんが痛がらないといいですね
ぼたん母さんファイトです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

痛そうだね・・・
膿がなくなってきてるのかもしれないですよね
出血しませんように

母上、ぼたんちゃん、頑張ってね

体重計、最近のは50g単位で測れるものもあるよ。
欲しかったけど当時6000円は出せなくて諦めたんだよね。

人間がうさぎさん抱っこして測って、次に人間だけ測り直せばうさぎさんの体重わかるよ。

ちょっと欲しいと思ってるんだー。

肉かかさぶたか分からないのは不安ですね。
病院に電話して聞いてみては?
お出かけ先でも気になっちゃいそうですよね💦
いい兆候っぽい気もするけど〰。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる