ドライ柿!



ぼたちが食べてるものは~

まるにあげたドライ柿!
我が家は基本的にフルーツはあげない(生フルーツは二人とも食べないし)のですが
あ、半生リンゴは別ね
ネットでお買い物した時にあと少しで送料ただって時に
ドライ柿買ったんです
これは以前食べたことがあるから~

でも、ぼたんはあんまり好きではないようで
歯の事もあるし食べに来ようともしてなかったので
あげるのはまるにだけだったの



まるにあげたドライ柿がいつの間にかぼたんのお口に
しかも噛み切りにくいのでしょう
口から出たり入ったり

そうこうするうちに~
ぼたちがカミカミするのが刺激になったのか?



青で囲った中の白いものは膿です
膿がタラーっと垂れてきた
この青いの丸?なーんてツッコミは自分でしたのでいらないからね

慌てて処置しようとしてる母のことは気にせず



ドライ柿は離しませんよ









ただ、最終的に噛みきれずに出してました
カミカミしたから味だけは感じたかも




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
傷口!今日も写真出して痛そうですね
明日も出ます、ごめんなさい(-.-)

まみぽん様
膿が水っぽいのは病院いって直接患部に薬をいれたからかなぁとも思いますがはっきりしたことはわからないです(* ̄∇ ̄*)
実はちょっと進展ありました?!!それはまた明日~???

ナツメッグ様
ありがとうございます!処置するときに痛がってるのかビクッとすることが多いです。膿を押し出す場所にもよりますし。でもぼたんも頑張っていますよ(*^-^*)

かんな様
二年?くらいまえにタニタのを買ったばかりなの(-.-)まあ、今は二週間ごとになっちゃったし~病院ね、病院で計ってもらえばいいかなぁとf^_^;

ナオミ様
今日はわかりました!瘡蓋とそのしたのお肉!大丈夫そうです。あと、わからないのは取らないことにしました(≧∇≦)←取ったら痛いよねf^_^;

コメントの投稿

Secret

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/g3DMr5Tfet/http://blju.net/qS3UexJg.net/qS3UexJget/aP9VAZRC.net/Jq5GraFk
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

やっぱり、仲間がいると嫌いだった食べ物も食べるようになることあるのね~
他人が食べてると美味しそうに思えることあるもんね。

干し柿、確かに食べにくそうだよね。
ぼたんちゃんが食べてくれるようになったのなら、ちっちゃく切り刻んであげたらいいかもね♪

No title

おおー、ぼたんちゃんもまるちゃんがおいしそうに食べてて
欲しくなったんですかね
でもまさかの膿出し効果があったとは!
よかった・・んですかね??
もぐもぐして刺激されたんですかねぇ

追伸:例の件ありがとうございました
さっそくさせていただきました^^

No title

甘くて美味しいものだっていうのは分かったんですね。
でも、上手く食べれない…ちょっともどかしいね。
咀嚼が膿を押し出してくれる?あらま、驚きの効果!!
出切って、少しでも楽になると良いな^^

No title

ドライ柿は、干し柿とは違うものなのかしら?
ドライ柿だけの画像を見てみたいわ~^^
スライスしてあるの???

瘡蓋にワセリン、完全に瘡蓋がかたくなってしまうと
だめなんですね?

瘡蓋を剥がさずに、膿が出てくれると助かりますね!
ドライ柿、明日も食べてくれるといいなあ~・・・

No title

ドライ柿=膿だし用のガムってことでOK

すみません、無責任発言でしたm(__)m

でもお味だけでも感じてくれたらよかったと思います
干し柿とは違うんだね

人間の赤ちゃんも歯固めでスルメをあげたりするから、同じような理屈かもよ。
何より、ぼたちが頑張ってカミカミして、美味しいと感じてくれてるのが嬉しいね(*^^*)


しかし...おめめデカイな(^ω^;)
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる