鳥取地震



本日午後、鳥取で大きな地震がありました
ご心配のメール、コメントをいただきました

広島は震度4でした

私はちょうど庭に出てていまして
我が家や近所のスマホから鳴る緊急地震速報や地域の防災無線?の大きな音で地震に気づきました
そこで家の中に慌てて入ったのですが
(後から考えると家の中に入るべきではなかったのかな~?実際大きな地震が来たら?)
結構横揺れがありましたがそれほど長い時間には思いませんでした
本日は旦那が休みで二階にいましたが旦那はかなり長い時間揺れたと言っています、わたしが外にいる間にももう揺れたのかもしれません
とにかく我が家は無事です
うさぎたちも元気です
うさぎたちは地震より緊急地震速報の方に驚いていたのでは?と思いますが・・・
ご心配いただきありがとうございました
ただ、本当に災害はいつどこであるかわからないことを最近実感しています
みなさんも気をつけてくださいね



先ほど、牧草入れの中にたたずんでたぼたちが可愛かったので




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
ぼたんは生を食べないというよりなーんにも食べないという方が( ̄□ ̄;)ペレットとめぐみちゃんと半生りんごは大好きです・・・
めるちゃんだけ?みるくちゃんのあんよ裏は???

コメントの投稿

Secret

No title

ぼたん母さんご無事でよかったです
夕方テレビ見てたら鳥取で大きな地震とのことで
結構範囲も広くて心配しておりましたよ

千葉も昨日の昼くらいにうちは震度4くらいの地震があって
怖かったです
なんか最近日本各地で地震が蔓延してて怖いですよね・・・
もう一度地震対策しなきゃだめだなあと思いました><

ぼたんちゃんたちは大丈夫でしたか?

No title

みんな無事でよかったです
震度4でも結構揺れて怖いですよね。
ぼたんちゃんとまるくんは
揺れより緊急地震速報の音にびっくりしたかな

牧草入れの中にちょこんと座ってる
ぼたんちゃん、とっても可愛いです♪
下まつ毛も長いのね(*^m^*)

No title

広島も揺れたんですね。
地理に弱くて、考えもしなかったんだけど、そうか、結構近いんですね。

でも、何事もなくてよかった。
ただ、これからも余震が続くと思うから、しばらくは落ち着かない日が続きそうですね。

これ以上大きな地震が来ない事を願ってます。
ぼたんちゃん、まるちゃんもストレスをためないように平穏な日が戻りますように。。。

No title

鳥取は、広島の近くだったのですね゚。(*^▽^*)ゞ
地理音痴は困りますね~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

みなさん、ご無事で何よりでした~!
おおきな地震があると、余震が続くので
充分注意してくださいね!!

ぼたんちゃん、おててそろえてかわいい~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

No title

これからも?ないようにお願いしたいですね!

気をつけないとね!

私、鳥取地震の被害しらなかったの...。
仕事の後に飲み会で、今日は休みで思い切り昼まで寝てたから。

何事もなくて良かったよ。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる