ぼたん定期通院



朝ごはん食べてるぼたちの写真を撮ろうとしたら



こちらを向かれてしまいました

実は~



現在のぼたんのほっぺの様子を撮りたかったのですが
ちょっと非協力的でしたね~

昨日、定期検診にいってまいりました
歯がもう伸びてたので~
歯のカットは二週間もたせるのが精一杯になってきました
はやすぎる
うさ友さんに聞いたら毎週カットしてるうさぎさんもいるよと
ぼたんもいずれそうなるのかなぁ・・・
実際奥歯が抜けたりしたらどうなるかわかりませんしね
そんなことを考えるとくらーくなりそうなので
頭から削除です!どうなるかわからない先のことを心配しても仕方ない

ほっぺはほとんど毎日瘡蓋をはがしてるにもかかわらず
だんだん穴がふさがってきてるようで
膿が固く奥に溜まって出にくくなっていると・・・
毎日処置してたから大丈夫かと思ってましたが
そういえば膿の量は減っていました
今回、薬をほっぺに入れていただいたので一週間は何もしないでと言われました
膿が出てきたら拭いてとるくらいにしておけばいいそうです
瘡蓋一週間は剥がさないでいいのね、って一週間後に剥がすのは大変だろうなぁ・・・
おおっと!そんな先のことを考えても仕方ない










昨日病院から帰ってまるのケージの中で~
ぼたち、牧草をくわえてました
ただ・・・食べれない、すぐ落としてしまいます
歯をカットしたばかりなのにね
食べるの、難しいのかなぁ、歯が馴染んだ頃にはもう伸びてるよね・・・
って暗くなっても仕方ない




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
換毛いろいろですよ、気にすることはありませんよ(*^-^*)

りおん♪様
あんよ裏黄色いうさぎさん、お二人いらっしゃいません?キレたら~怖い方々ですね、ところでりおんさん?いつも色のことばかりですが~あれってくちゃくありません?その方々もくちゃいの?あんよ裏~???

まみぽん様
そう!私たちって悪魔( ̄ー ̄)ニヤリ
ぼたん、今回の膿瘍で一時期食べなくなってそのあとはすごくペレット難しくなりました、またそのうちブログに書きますね

やんママ様
うさ飼いはみんな意地悪!?( ̄ー ̄)ニヤリ意地悪最高!?(^▽^笑)
ペレット、助かってるのはもう一兎いるから無駄にならないことですね~ぼたん食べなくても、ま、まるが食べるからいいかぁと(^ Q ^)/

もふもふミッフィー様
めめちゃんってサークル?の中に放し飼いではないの?もふもふさんがお仕事のときはケージ?いまさらながら疑問が芽生えました・・・?

かんな様
こら!
ん?寺?まじ?・・・直した!はやく教えて~( ̄□ ̄;)

コメントの投稿

Secret

No title

歯って難しいですよね
うちもちぇりーが一時期かみ合わせの問題で歯が悪くなった時は
一週間に一回の割合でカットしに行ってました
通院大変で泣きそうでした・・
でもその後かみ合わせが治ったのか、治療しなくなったんですけどね^^

ぼたんちゃんの膿瘍、ちょっと安心ですね
瘡蓋とるの怖いですよね~
いじらなくていいのは嬉しくないですか?
牧草加えても食べれないのは歯がきになるのかなぁ・・・
ぼたんちゃん頑張れ!ぼたん母さんも頑張ってくださいね!!

No title

今度は膿を出しちゃいけないのね?
1週間後の瘡蓋は、ドクターじゃなくて
ぼたん母さんが、剥がすっていうことなのかしら?
どうしても剥がさなくちゃいけないの???

ぼたんちゃん、せっかく牧草を食べる気になってくれたのに
食べることができないのって、つらいですよね~TT

今の状況を突破できるような、きっかけがあるといいんだけど・・・

No title

私もネガティブ人間なのでついつい先の事を心配して今から暗くなったりします。

でも、ぼたんちゃんは辛い治療にも耐えて頑張ってるんだから、回りが勝手に先の事を不安がってはいけないのかもしれませんね。
今、頑張ってるぼたんちゃんが、今一番幸せであるように見守ってあげてね。

めめは、夜の掃除が終わった後にケージに入って貰って、朝までその中です。
で、朝ご飯が済んだら、へやんぽにGO!です^m^
だから、朝から夜ごはんの前まで放牧状態です。
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる